ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

英雄たちがそこにいた証を

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日は1匹のみポップしていました。
競売履歴の方で面白いのがないかと調べてみましたが
デジョンやドレインなんかの相場は5~6倍まで上昇中。
某所の獣人王側近がドロップするバニシュ系とかレイズ2は
相変わらず常駐キャラに支配されている状況が続いていました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ さーくーらー♪さーくーらー♪    【文部省推奨】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよナンディー!     ぇー!(・_ ノ【パパカ焼きそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x40、
黄石x2、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなぜか力尽きて倒れ、
やがて気がついたボクは全ジョブのAF入手計画を自らの手で終わらせるために
各地で放置されているコッファーからAFを取り出すことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【雨煙る国ベドー】(・w

_・)ノきゃー!かめ~!   ささっ(・w 三 w・)かめめーっ!
 画像はないけどかめ~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

とシーフでクゥダフを叩いていたらすぐに鍵が出たので
サファイア亀がスクロールを落とさなかったのを確認してから
ガルレージュ要塞の方に移動しました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!闇の炎~!  ささっ(・w 三 w・)それは俺じゃないね…。
 炎~!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

とボムを叩いていたらトレハンパワーですぐに鍵が出たので
モンクに着替えに戻って箱あけ巡りを開始しました。

イメージ 3
_・)まずはベドーの箱からモ胴をげっとよ~!  ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ焼きそば】ささっ

イメージ 4
_・)そしてお次は要塞の箱あけ~!   ヽ(・w ノ
 箱あけ~!(・_ ノ【はこの鍵】ささっ

とこれでモンクのAFはコンプリートとなったのですが、
すぐには戻らずに次の箱あけ用の鍵を取ってから戻ることにしました。

イメージ 5
ささっ(・_ 三 _・)うおー!必殺鍵取り旋風脚~!  ささっ(・w 三 w・)ぼむむーっ!
 旋風脚~!(・_ ノw・)【ダルシム】ささっ

とトレハンもなしに鍵取りをやったら1時間以上も鍵が出なかったのですが、
そのうちにさげちゃんが監視を怠ったのか鍵がポロリしてしまったので帰還しておいて
ナイトに着替えて箱あけに戻りました。

イメージ 6
_・)うっひょうナイトのAFもコンプリートよ~!  ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

とAFを取った後はまたもや鍵取りモードに移行したのですが、
今回はサポシできていたのでわりと早めに鍵がポロリしました。

イメージ 7
_・)ノというわけで白魔道士に着替えに戻って箱あけ~!   ヽ(・w ノ
 箱あけ~!(・_ ノ【まんねりそば】ささっ

白魔道士で箱を開けてこれで要塞にはルレクチエとなったのですが、
お次は暗黒で修道窟の箱を開けに行きました。

イメージ 8
_・)うっひょう暗黒のAFもコンプリートよ~!   ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【暗黒そば】ささっ

とここまできたら残るAFはクロ巣で回収できる戦士のなにかだけとなったのですが、
シーフで鍵を取って戦士に着替えに戻って箱を開けるという行動が面倒だったので
サポシ戦士でクロ巣へと向かいました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!伝説の突き技ペンタ~!  ささっ(・w 三 w・)カサカサ~♪
 ペンタ~!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

とKいも部屋を殲滅していたらそのうちに鍵が出たりしたので
箱を探しに行ってこれで全てのジョブのAFとりは終了なのであります。

イメージ 10
_・)うおー!全20ジョブのAFをすべて手に入れた記念すべき瞬間を激写よ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ     ヽ(・w ノ

と全てのAFクエと箱あけは終わり、
世界に再び平和が訪れたのであります。

イメージ 11
_・)せっかくなので記念撮影を行いました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

となぜか目を閉じているSSが多かったりしましたが再撮影はなく、
その後は人生の都合により夜中までログイン放置となったりしましたが
なんだかんだでやることもなかったので討伐証の交換なんぞをやってから
適当なところでログアウトなのです。

イメージ 12
_・)ちなみにこれが現在生き残っているファシオブリオーです。
 ケアル回復量+14%とリフレがセットでついたものがあたりらしいですが…(・_ ノ【明太子】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでひっそりと続く常駐業者の活動なのですが…。
 アビセアの外販の方は値下げ合戦になっているみたいだけど…(・_ ノw・)【グクマッツ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。