ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

むかしばなしを受け継ぐもの

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!いつもの業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は珍しく湧いていなかったので
取り敢えずはタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【謎の砂漠ラナエーン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ砂丘~!  きゃー!やられたさきゅー!ヽ(・w ノ【砂ようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【砂丘の餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームサボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x6、火打石x39、
黄石x4、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x12、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったので
残されている魔手クエを消化することにしました。

(((・_ かくしてジュノのくそたる倉庫は古墳へと…。        【えるなんとか古墳】(・w

イメージ 2
_・)うっひょうスイッチを押す準備はできたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用弁当】ささっ

と古墳の箱あけはスイッチを押す役目のキャラを1匹ほど仕込んでおかないと
ツーラー以外は回りきるのが不可能だったりするのであります。
_・)かつて箱あけ業者は30分に1回確実に【ウガレピ寺院】の箱を開けていましたが…。
 そんな業者が何年も放置されていたりしたわね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!存在を忘れていたかの子が湧いたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ミラテテ】ささっ    ギャー!(・ ̄ バタッ♪  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ

と悲惨な展開がこれから古墳に入るたびに何度も繰り返されるのですが、
古墳での目標は戦ナ暗の魔手クエとタブナジアの呼び鈴を取ることなのです。

イメージ 4
_・)うおー!早くも戦士の小手をげっとよ~!   ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【リビングキー】ささっ

イメージ 5
_・)ノというわけで闇の炎~!    ささっ(・w 三 w・)ぼむむーっ!
 炎~!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

イメージ 6
_・)そして古墳に戻ってナイトの小手をげっとよ~!   ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【リビングキー】ささっ

イメージ 7
_・)地下に降りたついでに呼び鈴とり~!   ささっ(・w 三 w・)タブナジア~♪
 呼び鈴とり~!(・_ ノ【ダークストーカーの餌】ささっ

イメージ 8
_・)ドロップ率は悪いみたいだけど運よく2匹目が落としたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【砂ようかん】ささっ

イメージ 9
_・)ノそしてまたまた闇の炎~!   やられたぼむーっ!(・ ̄ コテッ♪
 炎~!(・_ ノ【まんねりそば】ささっ

イメージ 10
_・)そして古墳に戻ってさっき見つけていた箱を開けるわよ~!   ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【リビングキー】ささっ

イメージ 11
 ̄・)うおー!ここまで調子よく進んでいたのに罠が発動したよ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【庖丁正宗】すすっ

とここで罠が発動したので衰弱時間はどのくらいなのかと調べたところ、
なんと「シーフのレベルx2分」が衰弱時間となるようであり
シーフのレベルが90だったボクの衰弱時間はなんと180分なのであります。
 ̄・)衰弱中は箱あけができないしとんでもないことになったわ~!
 ぇー!(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

イメージ 12
 ̄・)というわけでリレイズしてから自爆して衰弱時間をキャンセルよ~!
 ぇー!(・_ ノ【骨とエレの餌】ささっ    器~ (・w

と1回普通に死に直せば衰弱時間は5分になるので
経験値は惜しいけど時間も惜しいボクはここで自爆したのでした。

イメージ 13
_・)ちなみにリポップした箱は運よくすぐそこにありました。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ    今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~

_・)ノというわけで闇の炎~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノズゴゴゴゴ…。
 画像はないけど炎~!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

イメージ 14
_・)うおー!全ジョブの魔手クエをコンプリートよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・_ それからボクは白AFクエのラスボスを倒しに…。   【遺都フェ・イン】(・w

イメージ 15
_・)かなり強いという噂がありましたがさすがにレベル90の踊り子だと適当に殴っているだけで勝てました。
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ    ギャー!(・ ̄ バタッ♪

イメージ 16
_・)ノそしてフェ・インで話を進めたついでにモンクのAFクエ~!
 AFクエ~!(・_ ノ【オークの餌】ささっ  ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ぶっひっひっ…。

イメージ 17
_・)ノそれから更に暗黒AFクエのラスボス~!  こいつは盛りあがってきたえびー!ヽ(・w(・w(・w ノ
 ラスボス~!(・_ ノ【謎のおやつえびカリ】ささっ

イメージ 18
_・)ノそしていよいよ物語は佳境を迎えてフー・サルモ先生~!
 先生~!(・_ ノ【ヤグドリ】ささっ   ささっヽ(・w 三 w・)ノクェーッ!

とモンクのAFクエも終え、これで全20ジョブのAFクエは全て終了なのであります。
_・)しかし各地の箱あけが残っていたりするのであります。
 ぇー!(・_ ノ【どっかの鍵】ささっ

かくして後は各種ジョブによる箱あけまわりとなるのですが、
そっちをやるのは明日以降にしておいて
今日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで捨てキャラが作れない鎖国サーバでは業者の仕事も大変ですが…。
 公式フォーラムでは魔法スクロールの入手手段がどうのこうのと話題ですが…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。