ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXI」一年越しの闇

その日、ボクがくそたる倉庫でログインした場所はジュノでした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!例のぶつは出品されているか~★彡
 されているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら値上げされていたので割安な単品を買い占めました。
これまでも何度か書いていますが、ジュノ競売前には常に価格操作業者が張り付いているのに
なんら対処されたりすることもなく時だけが流れています。

イメージ 1
_・)ちなみにうちのサーバではジュノ下層の競売の一番右の窓に固まっているたる~!
 ぇー!(・_ ノ【サンガリア】ささっ

イメージ 2
_・)これが今湧いている「F******,L******,P******,S******,V***」の履歴たる~!
 ぇー!(・_ ノ【謎の焼きそばイタリアン】ささっ
RMTを目的として活動していると思われるキャラクターが競売所でアイテムの価格を操作していますが、なぜ対処しないのでしょうか?

現時点で、そのキャラクターがRMTに関与したという事実が確認されていないためです。先にご説明した不審な集団によるレベル上げと同様に、競売所においてアイテムの価格操作を試みる行為自体は規約違反行為には該当せず、それだけで対処されることはありませんが、規約違反行為への関与が判明した場合は必ず適切に対処されますので、ご安心ください。
「スペシャルタスクチームレポート (2008/05/27)」より抜粋。
_・)ノなんでRMT業者が捨てアカで価格操作しているのに「ご安心ください」なのでしょうか。
 こんな迷惑行為が公式に認められているのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とこのスペシャルタスクチームレポート」1年以上も前のものなのですが、
未だにRMT業者は同じ迷惑行為を続けて仮想通貨を生産し続けているのです。

イメージ 3
_・)やがてこの5匹は同時に回線切断して消えていきました。
 ぇー!(・_ ノw・)【カイ・ハンセン】ささっ

イメージ 4
_・)いにしえのトラチーム時代を思い出したたる~!
 ぇー!(・_ ノ【撮影:2007/1/27】ささっ

イメージ 5
_・)馬鹿だから対処できないだろうけど送りました。
 みんなも送ろう!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノと衝撃のくそ運営に驚きながらもタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪     【サムデー砂丘】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよハンターゴブ~!     (((・_ 三 _・)今日も寝釣りを探すゴブ~!
 ぇー!(・_ ノ【ハンターゴブ用お弁当】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ムーリシュアイドルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x7、火打石x41、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

帰還して戦利品の整理のために倉庫にいこうとした時に
RMT業者から宣伝スパムがとんできたので通報しました。

イメージ 7
_・)RMT業者が稼いだギルは凍結しているはずなのにどこから在庫が湧いてくるのでしょうか。
 不思議な話ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

「Gil******よりRMTの在庫が一杯あるから買ってくれとの連絡あり」

と書いて送信したら34件待ちくらいでしたがいつもの定型文です。
○見知らぬキャラクターからRMTサイトの宣伝文句が書かれたメッセージが届きます。複数のキャラクターから送られてくるので、その都度着信拒否に設定しても防ぎきれません。

RMTを目的として活動している規約違反行為者がRMTサイトの宣伝を行っているというご報告は、依然として多数寄せられています。この問題を根本的に解決するため、近日中にはプレイオンライン側に具体的な対策を導入する予定です。
なお、見知らぬ相手からのメッセージで紹介されているサイトには、プレイオンラインIDとプレイオンラインパスワードを盗み取るプログラムが仕込まれている場合があるため、閲覧するだけでも不正アクセスの被害に遭う危険があります。たとえコンピューターのセキュリティを十分に強化しているとしても、そのようなサイトは一切閲覧しないようご注意ください。
「スペシャルタスクチームレポート (2008/11/20)」より抜粋。
_・)メッセージ(インスタントメッセージング)は届かなくなりましたが、
 無料アカウントを悪用した宣伝スパム(チャット)はほぼ毎日届きます。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

とこのスペシャルタスクチームレポート」半年以上も前のものなのですが、
未だにRMT業者はRMTサイトの宣伝スパムを送り続けているのです。

このように不思議な話なのではありますが、唐突に話は変わって適当な耳装備を探していたら
オートマトンで出るという種族ピアスが良さそうなのでわざわざ取りにいきました。
デザリミオンピアス
MP+15 INT+2
Lv55~ All Jobs
_・)こいつは驚きの性能だわ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
 ̄・)ばでたん負けたよ~!グフッ♪    やったにゃー!ヽ(・w ノ【紅生姜】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【すいかグミ】ささっ

とソロでの攻略法はあっていたはずなのですが、
装備が手抜きだったためかまるで攻撃を回避せずに最初のミスラで死亡。

(((・_ かくしてボクは昨日の裏でロスった経験値を埋めるために空へと…。   【遺都ソラール】(・w

イメージ 9
_・)サポ獣でヴァラーをしつつも保険稼ぎです。   w・)…※…ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

とやっていたら、監視を続けていた箱開け業者の残党である「G******」
ついに「新規の/anon」数匹を率いて修道窟に移動している現場を捕捉。

イメージ 10
_・)はいはい不審キャラが1匹足りないけどまた始まったよ~。
 困ったもんねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とテレポ役がいなくなったからか今回は修道窟に仕込んでいたのですが、
明日あたりには箱開け業者的に修道窟と対を成すオズトロヤ城にも湧くのでしょうか。

「修道窟箱開け業者 G******,D******,E*******,S***** 通報98日目」

と書いて送信したら36件待ちでしたが対応はありませんでした。

というわけでここ暫くは箱開けと無関係の仮想通貨生産活動を続けていた
箱開け業者の残党である「G******」が本日から箱開けを再開したのを確認。
ここまでGMとSTFが無能というか意図的にプレイヤーからの報告を無視し続けてまで
RMT業者に仮想通貨の在庫を作らせているのはある意味感動的なのではありますが、
これがRMT業者の根絶に力を入れていると世間に向けてアピールを続けている
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の真の姿なのです。
_・)凄いですねー恐ろしいですねー無能ですねー。
 困ったもんねー(・_ ノ【癒着そば】ささっ
○オズトロヤ城や修道窟などのエリアにおいて、宝箱が出現するときにのみログインし、宝箱を独占している不審な集団がいます。

こちらは6月頃よりご報告の件数が若干増えている問題です。GMチームやスペシャルタスクチームでも注視していたところ、これら不審なキャラクターには、宝箱を探すために不正な方法による移動を繰り返している傾向が見られました。
今後は、この規約違反行為を取り締まるとともに、RMTを行う販売業者へのギル提供の動きに注意することで、問題の解決を図っていきます。
「スペシャルタスクチームレポート (2008/07/22)」より抜粋。
_・)どんだけ通報しても取り締まらないしギルの動きも芋づっていないからいくらでも湧くのですが。
 困ったもんねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とこのスペシャルタスクチームレポート」1年以上も前のものなのですが、
未だにRMT業者は同様の箱開け活動を続けて仮想通貨を生産し続けているのです。
とんでもない話なのですが全ては実話なのです。

イメージ 11
_・)ノうっひょうめりったよ~!          ̄・)ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【めりったラーメン】ささっ

とめりった後もカラクトチョーカーを狙ってヴァラーも受け直さずにダラダラやっていたのですが、
青箱すらでる気配がなかったのでタブナジアリングを使って帰還。
するとさっき無視したと思われていたGMコールの返答がエリアチェンジのタイミングで送られてきて
「GMからSTFに以下略ご意見もそっち以下略」的定型文でした。

(((・_ かくしてボクはオグメの旅に…。         【悪夢の森ジ・タ】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!オグメ~!        ささっ(・w 三 w・)おぐぐぐぐ…。
 オグメ~!(・_ ノ【おかめうどん】ささっ

イメージ 13
_・)ノぎゃー!またはずれたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うまい棒】ささっ

と素直にモリオンピアスかファントムピアスのHQを買えばいいのに
あえてオグメとかでINT+2の耳装備を狙い始めたのですが、
つくのかつかないのかはまだ謎であり力尽きたボクはログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでくそ運営によるRMT業者の保護はいつまで続くのか?
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。