ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

揺ぎ無い夏は不甲斐無い秋に近づく

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とログイン早々1年以上も(株)スクウェア・エニックスに保護されている
RMT目的の箱開け業者を探したのですが、その時はなぜか
オルデール鍾乳洞にいてなんかよろしくないことをやっていました。
マムークの伐採業者は消えていましたが、その代わりに
名前の最初の6文字が同じキャラがしろもんで放置されていました。
このキャラはゼオルム火山に常駐していた低レベルです。

(((・_ ノというわけで結局はパッチ後も何の変化もないけれどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ 道標~さえ~まるで幻~♪       【伝説の古代ソングすばらしき新世界を歌う会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとかげ~!       ゲゲーッ!やられたゲコー!ヽ(・w ノ【天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ゼブライールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら3個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら91個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
土クリx1、エルム原木x6、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x5、黄石x1、翠石x1、透石x4、骨くずx13、
ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。         【死亡フラグ】(・ ̄

イメージ 2
_・)ノきゃー!オグメ~!         w@)…※…v(・_ v
 オグメ~!(・_ ノ【天ぷらうどん】ささっ

イメージ 3
_・)うっぎゃー!また新たなくそ装備が完成したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と今日もくそ装備が完成したので店売りしておいて過疎パニエ会場へと進みました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【ひるどき過疎パニエ列島】(・w

と過疎パニエ会場に移動したところで、箱開け業者の「G******」
今日も箱開け時にのみログインしてくる不審キャラとPTを組んで
修道窟の箱を開けていたので通報しました。

「修道窟箱開け業者 G******,D******,E*******,S***** 通報99日目」

と書いて送信したら11件待ちでしたが、そのGMコールは
(株)スクウェア・エニックスのGMの手によってなかったことにされました。
果たしていつになったらこの99日にも渡って通報が続けられていて
同じRMT業者に作られた箱開け用シーフが6匹も対処済みだという
大変判り易くて芋づるくんにも感知されているはずの箱開け業者は対処されるのでしょうか。

イメージ 4
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!   イーグルフライフリー♪サムデー♪ヽ(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【死亡フラグ】ささっ

イメージ 5
_・)ばでこが大好きなかえるがいたよ~!  おやびん殿!壁パニエまずいけろ~! _・)_・)))
 ぇー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ          ささっ(・_ 三 _・)黙って叩くけろ…。

イメージ 6
_・)ついにボクのメリポが10点たまったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

といつの間にやら10点もたまっていたので
ボクは倉庫の方で合成をすることにしました。

(((・w メロンパイを作るにゃー!        【遺都メローン】(・w

とメロンパイを作ろうと思って各種素材を探すために
合成サイトをみていたらとんでもない事実が発覚しました。
メロンパイ(上限:62~64)
効果:MP+25 AGI-1 INT+4 30分

アップルパイ+1(上限:48~50)
効果:MP+30 INT+4 HMP+2 60分
このように、わざわざ自作して失敗作のメロンパイNQを食べるくらいならば
上限+51が確保できるアップルパイ+1を作った方がよいと気づいたのです。

イメージ 7
w・)す、凄い勢いでHQができるにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【梅こぶ茶】ささっ

恐らく合成業界のこのからくりに気づいたプレイヤーはボクだけであり、
ここからボクの黒魔道士は大きく飛躍していくことになるのです。
_・)どうだいばでこ凄い話だろう…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ
スイート焼きリンゴ
効果:MP+25 INT+4 HMP+2 60分
_・)余談ですが昔ばでこにあげた【スイート焼きリンゴ】はこんな性能です。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

ゴブクラレシピからコピペ改変しておいて記事の水増しもばっちりなのですが、
その後も過疎パニエは続いたのであります。

そして微妙に時は流れて夜中でもなく浅い夜なのですが
ばでこがログインしてきたので過疎パニエをしました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【遺都カソール】(・w

イメージ 8
 ̄・) ̄・) ̄・) ̄・) ̄・)ばでたん死んだよ~!ドッギャーン♪(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄
 ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】カラーン…。    ささっ(・w 三 w・)蘇ったにゃー!

と北国の過疎パニエでは雑魚の範囲が5回くらいくるとイナゴチームが全滅するのですが、
そんな中でもクラーケンクラブを持って殴って死にかけると逃げていくひともいるのです。
 ̄・)嘘のような本当の話なのです…。
 ぇー!(・ ̄ ヽ【たこ焼き】ささっ

かくして悲惨な展開のまま夜中となってばでこが落ちる時間になったので
落ちる前にオグメ会場へと赴きました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【悲惨フラグ帝国】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!オグメ~!        w@)…※…v(・_ v
 オグメ~!(・_ ノ【オグメそば】ささっ

イメージ 10
_・)ノまたもやうんこ装備が完成したよ~!   今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

といつまで経ってもまともな装備ができないオーグメントなのですが、
その後ばでこは本当に落ちることにしました。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノちなみにデスストーン業者は利益が半分以下になってもまだデスストーンを生産し続けています!
 箱開け業者も消えていないしどうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。