ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不正行為者が我が物顔で暴走する美しい国ニッポンのオンラインゲームとは

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、今日は南グスタにモンクの3匹セットがポップしていました。

イメージ 2
_・)はいはい湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と先週はあんまり見かけなかったワープ業者予備軍の機械的作成だったのですが、
今週の月曜日からはなぜかいつものように活動しているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【ラナエー共和国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよみんな~!    やられたにゃー!ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ【海老天】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜硬化黄金でした。
お次はメリファトを掘りにいったら15個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら74個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
キングトリュフx2、黒鉄鉱x2、エルム原木x7、ホワイトオーク原木x5、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x4、神代木x1、獣人金貨x1、
火打石x8、透石x3、骨くずx8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。       【神聖国家オグメリア】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!オグメ~!     ささっ(・_ 三 _・)おぐめろぼ~!
 オグメ~!(・_ ノ【豪華海老天丼】ささっ

イメージ 4
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    (((・ ̄ 逃げるナリ♪逃げるナリ♪
 ぇー!(・_ ノ【おしんこ】ささっ

とくそ装備の完成後はいつぞやの裏で微妙にロスっていた経験値を埋めるために
過疎パニエ会場へと赴きました。

イメージ 5
_・)【◎】☆ きゃー!過疎パニエ~!    ささっ(・w 三 w・)悪寒がするにゃー!?
 過疎パニエ~!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 6
_・)ばでこが大好きなはえがいたよ~! 今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と過疎パニエを転戦して黒の経験値をカンストさせたあたりで
本日の裏氷河が始まりそうになっていたので移動しました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!             【ボスディン帝国】(・ ̄

イメージ 7
_・)きゃー!裏~!     ささっ(・w 三 w・)見つめられているにゃー!?   (・w
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と集まっていたところでワープ業者のうちの1匹の「A****」がワープを開始したので通報しました。
どうやら今回はワープ用の3匹が完成していても1匹ずつワープ活動を行うことで
目立つ活動を抑える作戦になっているようです。
_・)あとの2匹はログアウトしていてサーチでは確認できず。
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

「A**** ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害中 通報1回目」

と書いて送信したらいつもの定型文が送られてきましたがワープ業者は消えませんでした。

イメージ 8
_・)ノきゃー!裏~!       ゴゴゴゴゴ… w・)))
 裏~!(・_ ノ【新じゃがポテチ】ささっ

と死闘の末にフェ・イン前にいるボスまできました。
ここでドラゴンを4匹引っ張ってボスだけ抜き取ることになるのですが、
なぜかここでSSを撮影するとかなり高い確率でフリーズするのです。
しかし今日はフリーズせずに撮影に成功。

イメージ 9
_・)【◎】☆ うおー!フリーズせずに撮影できたよ~!   w・)w・)w・)w・)))
 ぇー!でも何も写っていないのね~!(・_ ノ【謎画像】ささっ

と不思議な現象が起こるフェ・イン前なのではありますが
その後はボスのピュラクモンの成敗に成功しました。

イメージ 10
_・)いちおう誰かが死んだから撮影しておくよ~!       死んだわ~!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ       やった!俺死ななかった!ヽ(・_ ノ【俺用コーン入りうんこ】ささっ

かくして今回の裏氷河ではAF2が19個ほど出て
ボクはモ胴と獣足をげっとして獣AF2をコンプリート。

イメージ 11
_・)せっかくだから1回だけ着てみたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこスパ】ささっ

と1回着て記念撮影も終わったのでNPCに預けてからログアウトなのです。
_・)ちなみにワープ業者の1匹目は4時間ほど放置された後にジュノでログアウトしていきました。
 残りの2匹は時間をずらしてワープ活動をするのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで通報後も放置が続く不正なツールを使用したワープ業者の生産活動ですが…。
 いつになったらまともに対処する気になるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。