ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】PS2・Xbox360ユーザーが「スクウェア・エニックス サポートセンター」のサポート対象外だった不具合について

その日、ボクがログインしようとしたらすでにボクがログインしていました。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!PTの誘いはきているか~★彡
 きているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と今日はなんとレベル75の本体みずからが夜中から放置されていたのですが、
某ブスと付き合う奴で放置していたためかPTの誘いはきていませんでした。

イメージ 2
_・)うおー!大量すぎてGMコールすんの面倒臭いわ~!
 ぇー!(・_ ノ【すんじそば】ささっ

と今日はぶろがめとぶろされの他にあいてむらて的新参業者もスパム業界に参入していたのですが、
GMのD******という人物からRMTの疑いでtellがきていたので質問しました。

「D******というGMからお前はRMTしてるとか暴言いわれたんですけど何ですかこれは」

と書いて送信したら1件待ちでしたが珍しく返答がきて
「それ送ったのうちらじゃないですしおすし」的定型文です。
それからPS2ではログアウトしておいて箱に切り替えて各地のサーチを行ったら、
今日も南グスタベルグにはモンクの3匹セットが湧いていました。

イメージ 3
_・)はいはい今日も湧いてるよ~!
 まともに対処してないから湧いてるよ~(・_ ノ【ごんぶと】ささっ

イメージ 4
_・)ちなみに昨日ワープを開始した瞬間に通報していた業者はというと…。
 当然のように対処もされずに放置されているのねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノとくそ運営のくそっぷりに驚きながらもタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ いつまでブブリム編は続くのでしょうか…。     【しらんがな帝国シラーン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよアンドレ・タコス~!    きゃー!やられたたこー!ヽ(・w ノ【ホーリーランド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【タコスの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草硬化黄金でした。
お次はメリファトを掘りにいったら44個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら56個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
キングトリュフx2、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x7、ホワイトオーク原木x6、
マホガニー原木x3、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x9、黄石x1、
翠石x3、透石x3、骨くずx5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。       【遺都オーグメル】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノうっひょう勝ったよ~!        きゃー!やられたろぼ~!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【ホーリーランド】ささっ

イメージ 6
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!     (((・ ̄ ラナエーラナエー♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とくそ装備が完成したので店売りすることにしました。
今日はアルタナミッションの署名を集めるやつをやろうと思っているのですが、
その前に箱的都合によりSSを回収すべくPOLまで落ちました。
そこで「PS2だとSTFに報告できない」というニュースを思い出したので箱でもやってみたら
以下のような画像が表示されるだけでありSTFへの報告フォームに繋がりませんでした。

イメージ 7
_・)うおー!Xbox360でもSTF(SPECIAL TASK FORCE)に報告できなかったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃のくそ運営】ささっ

とどうやらスクウェア・エニックス サポートセンター」によるサポートは
ソニーSONY)のプレイステーション2(PlayStation2/PlayStation3/PS2/PS3/PSX/PS-X)と
マイクロソフトMicrosoft)のXbox360では「サポートの対象外」となっているようです。
詐欺ボナンザでは詐欺られるしキャッシュをクリアするとFF11がアンインストールされるし(修正済み)
アドバンテージの規約違反ツールも使えないしと家庭用ゲーム機は悲惨な環境だったのです。

(((・_ というわけでGMコールでそのあたりを追求よ~!    【遺都さんどりや】(・w

「ところでXbox360スクウェア・エニックス サポートセンターにアクセスするには」

「どのような手順を踏めば良いのでしょうか」

と書いて送信したら1件待ちという嘘の数字が表示されました。
そして体感的に微妙に遅かった返答は以下のものでした。

イメージ 8
_・)うおー!PS2Xbox360だとアクセスできないみたいだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【真実のくそ運営】ささっ

イメージ 11
_・)ちなみにこれがついこの間送られてきた後半がぶちギレ金剛している謎の定型文の画像ですが…。
 この案内通りだと繋がらないしどうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

「つまり現状ではGMコールでもまともな対応をみこめないうえに」

「(株)スクウェア・エニックス的にはPS2Xbox360ユーザーはサポート対象外であると」

「しているという公式発表と判断しても宜しいでしょうかね?パソコン持ってないんですけど」

と書いて送信したら1件待ちらしかったのですが返答はありませんでした。
それから各地で署名を集め、ルフェ湖の塩を取りにいくあたりで40分くらい経過していたので
再度GMコールを送信しました。

スクエニ的にPS2Xbox360スクエニサポセンのサポート対象外なのか聞いてるんですけど」

「返答はまだですか~?もう40分も待ってます」

「今日のブログのネタにしたいので早く回答をお願いしますね~」

と書いて送信したら1件待ちでしたが返答はありませんでした。

イメージ 9
_・)ノうおー!ルフェ湖の塩~!      そうは簡単に渡さないかに~!v(・_ ノ【岩塩】ささっ
 塩~!(・_ ノ【焼きじゃがいも】ささっ

と適当に乱獲すればそのうち落とすだろうと思って黒/白でいったらぜんぜん落とさず、
ここで更に20分も無駄にしましたが何とか塩を2つ集めてミッションをクリア。
_・)ルフェ湖の塩はミッションで高得点を出すためのクエで必要なだけです。
 ミッションのクリアには直接は関係ありません(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 10
_・)さすがにオークの黄金マスクを取りにいく体力はなかったのでオリハルコンで妥協しました。
 ぇー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

そろそろ落ちようかと時計をみたらGMコールでの質問が1時間半も無視されていたので
最後にもう1回送信してからログアウトすることにしました。

「1時間半待ってもまともな対応ができないようなので落ちますね~」

と書いて送信したらやっぱり1件待ちでしたが対応なんてないだろうからログアウトなのです。
_・)ちなみにワープ業者予備軍はレベルが10になって落ちていきました~。
 まだまだ放置は続くのね~!(・_ ノ【放置そば】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでPS2Xbox360ではSTFへの報告ができませんでした~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。