ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

斜め下に沈み行く真夏の想いで

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【ワイキキうどん】ささっ

と探したらまだ湧いておらず。
ここ暫くゼオルム火山とマムークに篭っていたシリーズものは
なぜか昨日の朝からしろもんで動かなくなっています。
果たして中のひとにはどのような事件が発生しているのでしょうか。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ 異様に長いバルクルム砂丘死闘編はいつ終わるのでしょう…。 【伝説の国イツオワール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~!           やられたんぼー!ヽ(・w ノ【こしひかり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草タフなブガード革でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x2、獣人金貨x4、
火打石x37、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。        【遺都カソール】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!        ささっ(・w 三 w・)過疎パニエぶひーっ!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【こしりかり定食】ささっ

と@2000程度で完全にメリポがカンストするので黒でとんで即開始したのですが、
こんな時に限って微妙に稼げて3連戦で3500点くらいでした。

イメージ 3
_・)うっひょう本当にカンストしたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【カンストサンド】ささっ

カンストしたので1しか振っていなかった精霊魔法スキルに3振りしたら
2メリポ+9999リミポという端数が発生したので不審物回収をしました。

(((・_ きゃー!不審物を探せ~!               【うんこの山】ヽ(・w ノ~

と探してクリアしたらメリポカウンターが3メリポ目に突入したのですが、
この「不審物回収」にはバグがあるのです。

不審物の回収を終えると「不審物の回収を完了した!」と表示されるのですが、
その表示は報告を行うまでエリアチェンジで過去三国に戻るたびに表示されるのです。
この件に関してはかなーり前にGMコールで「おかしいのではないか」と報告を行っていたのですが…。

イメージ 4
_・)うっひょうバージョンアップ後も修正されていなかったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とうえの画像はモグハウスに出入りするだけで再現できるという判り易いものなのですが、
なぜか修正されることもなく完了ログだけが垂れ流されているのであります。
_・)ハッピーパワーのお知らせもモグハウスに出入りするたびに表示されますが…。
 スクエニ社員のセンスだとこういった状況が普通なのでしょうか…(・_ ノ【異常運営】ささっ

その後は更に精霊魔法スキルに1振りしたらメリポの在庫がなくなったので
ナイトで過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【遺都カソディール】(・w

と移動したところで箱開け業者が箱を開けていたので通報しました。
ちなみにこの箱開け業者はダボイと修道窟の箱を開けていて
箱開け時にのみポップする不審キャラはその都度エリア移動させているようです。

「修道窟箱開け業者 G******,D******,E*******,S***** ★祝!通報100日目突破記念★」

と書いて送信したら15件待ちくらいでしたが100日目記念だったためか返答がきて
「GMからSTFに伝える。フォームも使え。ご意見も同じフォームから送れる」的定型文です。

イメージ 5
_・)以前はこのフォームからしかご意見を受け付けていませんでしたが改善されたようです。
 意見をいうためには多くの個人情報の入力が必須だったのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 6
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~! 今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやっていたら唐突に空に行きたくなったので
モ/踊で空の乱獲をしましたがめぼしいものは手に入らず。
そして時は微妙に流れてばでこがログインしてきたので
やることがなかった我々はモグ祭りの夜を進めました。

(((・_(・_ こいつはクソゲーの予感よ~!      【ハイパークソゲー帝国】(・w

と初っ端からユグホトとパルブロ鉱山とギデアスで獣人を乱獲をして
エクレアアイテムを3つも集めるというクソゲー的展開であり、
しかもドロップ率もあんまりよろしくないという
初日にやったひとはどんだけぶちギレ金剛していたのかは知りませんが
必死に獣人から屋根の修理をするためのアイテムを奪ったのであります。

イメージ 7
_・)ノイエーイ!クソゲー!     クソゲーゲコー!ヽ(・w(・w ノ【闘神伝】ささっ
 クソゲー!(・_ ノ【ポケ単】ささっ

と集め終えた頃には日曜日の夜だというのに時間が怪しくなっていたのですが、
時間も微妙なので空のエレを狩ってばでこの経験値をカンストさせることにしました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!オグメ~!       ささっ(・w 三 w・)ギギギギギ…。
 オグメ~!(・_ ノ【オグメそば】ささっ

とエレを狩る前にオグメをやったらばでこのウォーウルフベルトにINT+1とかがつきました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!エレ狩り~!             ※~
 エレ狩り~!(・_ ノ【エレキギター】ささっ

とエレを狩っていたらやがてばでこの経験値はカンストし、
ボクもメリったので日付変更線を華麗に跨いでからオグメ会場へと向かいました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【死亡フラグ】(・ ̄

イメージ 10
_・)ノうおー!ボクのウォーウルフベルトも微妙装備に生まれ変わったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とボクのウォーウルフベルトはコメントに窮するものに生まれ変わり、
ばでこが突っ込んだレインボーケープにはどうでもいいようなステータスが±でつきました。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今回の箱開け業者の通報も100日目を突破!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。