ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黄金の華は散らない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそ箱開け業者は対処されたか~★彡
 されたか~♪(・_ ノ【黄金週間進行】ささっ

と探したら、黄金週間のスキをついてか未だに箱を開け続けていたので通報しました。

「さげす○じ<48時間以内の対処を目指すwwwww」

「と公約すら守れず今日も湧き続けている不思議な不思議な箱開け業者一覧」

「A****,F*******,A*************,A*******,A****,A****,B******,B******,」

「C*******,C*******,D*****,D******,E********,E******,」

「H*****,L*********** 連続通報7日目」

と書いて送信したら9件待ちでしたがその通報は無視されました。
現在のGMコールは通報を無視すればなかったことにできるシステムらしいので、
48時間以上も業者を放置していても証拠も残らないしと安心なのです。

(((・_ ノというわけで今日も箱開け業者が消えていなかったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【伝説の神曲RUNNING ALONEを支える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!      アジャパー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【モルペッコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
黒鉄鉱x2、獣人金貨x6、火打石x31、黄石x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは今日もヴァラりへと…。          【邪眼のバラー帝国】(▽_

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヴァラー!        ヴァラーほね~!ヽ(・w ノ【冷たい骨】ささっ
 ヴァラー!(・_ ノ【モルペッコうどん】ささっ

とモンクのれべりんぐ希望を出しつつも2戦くらいやりましたが過疎っていたので
タクティクスパールを取るために今はなきプロミヴォンにいきました。

(((・_ ボクにその手を汚せというのか…。        【バルマムッサの町】(・ ̄(・ ̄(・ ̄

イメージ 3
_・)きゃー!プロミヴォ~ン!           プロミヴォンだぎゃー!ヽ(・w ノ【癒着の残滓】ささっ
 プロミヴォーン!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とクリアしたあたりで親戚がきたので突然ながらログアウトなのです。

イメージ 4
_・)ちなみに本日はMidgardsormrサーバにデスストーン業者のポップを確認~。
 まだまだ湧くのねー!(・_ ノ【わくわくうどん】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで箱開け業者もデスストーン業者も栽培業者も湧きまくります!
 みんなで通報して腐った運営をなんとかしよう!(・_ ノ【豆腐】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。