ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不安の壁はもう誰にも崩せない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日も業者が休みなく箱を開け続ける異常事態は続いているか~★彡
 続いているか~♪(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

と探したら今日もあちこち飛びまわって箱を開けていたので通報しました。

「RMT目的の不眠不休コッファー乱獲業者 A****,F*******,A*************,」

「A*******,A****,A****,B******,B******,C*******,C*******,D*****,D******,」

「E********,E******,H*****,L*********** 連続通報8日目 上告棄却敗訴」

と書いて送信したら9件待ちでしたが返事がなくてただの屍でした。
○オズトロヤ城や修道窟などのエリアにおいて、宝箱が出現するときにのみログインし、宝箱を独占している不審な集団がいます。
こちらは6月頃よりご報告の件数が若干増えている問題です。GMチームやスペシャルタスクチームでも注視していたところ、これら不審なキャラクターには、宝箱を探すために不正な方法による移動を繰り返している傾向が見られました。
今後は、この規約違反行為を取り締まるとともに、RMTを行う販売業者へのギル提供の動きに注意することで、問題の解決を図っていきます。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/07/22)』より抜粋。
_・)もしかしたらGMとSTFのひとたちは馬鹿なのでしょうか。
 馬鹿だから成長の見込みがないのでしょうか(・_ ノ【うんこ】ささっ

と1年経ってもまったく成長の見込みがない大陸寄りの思考パターンを持つ
極めて異常なFINAL FANTASY XIのゲーム内サポートスタッフを相手に
毎日毎日まったく同じ通報を続けるのも馬鹿馬鹿しいのですが、
1週間以上経っても消えなかったのでSTFにもリストを再度送信。
果たしていつになったら、この昔からまるで変わらないやり方で
箱を開け続けているRMT業者の対処は行われるのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ビーチターイム♪青い夏のせ~いさ~♪        【世間一般の夏まで@3日】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはちこ~!        やられたびー!ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワーム野牛の毛皮木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x5、
火打石x32、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

かくしてやることをやったので今日もモンクでれべりんぐ希望を出しつつも
過疎パニエじゃなくてヴァラー会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【ひるどきヴァラー列島】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヴァラー!        ヴァラーあり~!ヽ(・w ノ【腐肉】ささっ
 ヴァラー!(・_ ノ【はちみつレモン】ささっ

とモンクのれべりんぐ希望を出しつつ以下略で数時間経過しましたが誘われなかったので、
クフィムで黒インクを作ってから過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは波乱の予感よ~!                 【遺都カソール】(・w

イメージ 3
_・)戦績ワープで古墳にとんだらそこは壁パニエ会場でした。
 すぐに開始できるのね~!(・_ ノ【甘くないうどん】ささっ

とわざわざ【拠点攻略IV】まで受けて壁パニエをやったのですが、
20~30分くらいやっても終わらなかったので取り敢えず査定をしたら
驚きの110点とか二度とやりたくないような経験値が入ってきましたがバグでしょうか。
とても驚いたので今度はストップウォッチで時間を計りつつ壁パニエをやったら、
なんと24分で70点しか入ってきませんでした。
そのぶん戦績が多いのかと思っても36点です。
果たしてこの壁パニエの調整をした人間は1度でもテストプレーをしたのでしょうか。
30分壁を殴り続けて経験値100点とかで誰が納得するのでしょうか。
_・)ちなみにこれはTP100%でWSを即撃ちした場合の経験値です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

流石にこんな状況では【拠点攻略IV】をクリアするのは不可能なのでキャンセルし、
【拠点防衛IV】に受けなおしてから2回くらい適当に転戦して放置。
そして時は流れて夜中になってばでこがログインしてきたので
ばでこのシーフあげのためにヴァラりへと旅立ちました。

(((・_(・_ うっひょうワンパターンすぎる展開だわ~!      【天界の鷺】ヽ(・_ ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴァラー!        ヴァラーみみ~!ヽ(・w ノ【火打石】ささっ
 ヴァラー!(・_ ノ【みみこ用うどん】ささっ

とやっていたらボクのモンクとばでこのシーフがレベルアップしました。
そしてこのへんでばでこは眠くなって落ちていったのです。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもなんかをしてからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営に成長の見込みがないのでいつまで経っても古臭い業者が湧き続けています!
 サーバによっては不正な伐採や箱開けもまだまだ消えないのであります(・_ ノ【チーズしいたけ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。