ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

砕け散った闇のパズルの欠片を隠し持つものは敵か味方か

その日、ボクがログインした場所は流砂洞でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ここに不審キャラは湧くのか~★彡
 湧くのか~♪(・_ ノw・)【ヒババンゴのぬいぐるみ】ささっ

と不審キャラのポップを待ちましたがそこには湧かず。
箱開け用シーフはクフタルの方に移動していったので
「リコールメリファ→禁断の口→オズトロヤ城」というルートで
オズトロヤ城の不審キャラの方を撮影に行きました。

(((・_ この間も撮影したけどまあ念のため…。      【さすがのオズさま城】(・w

イメージ 1
_・)ここはやっぱり入り口にポップ~。       _・)…※…(・_(・_(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とこっちの撮影が終わったので、再び流砂洞に戻りました。
この系列の箱開け業者は「シーフがバザーでごみを高値で売ってギルを受け渡す」のが
ほぼ確定しているため、流砂洞では【震動の回廊】の入り口には湧かないだろうと
もうひとつある出入り口で張りこむことにしました。

イメージ 2
_・)うっひょう湧いたよ~!           (・_(・_(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【天ぷら】ささっ

とここは東アルテパの<H-10>から入る流砂洞に湧いたのですが、
入り口にある特徴的な岩の組み合わせが昨日張り込んだ
東アルテパの<K-7>から入った場所の地形と同じでありとても手抜きなゲームなのですが、
この場所こそが墨○日記に書いてあった場所なのでしょう。
_・)ちなみに箱開け用シーフはここから流砂洞に入ってきていました。
 こっちが真の箱開け用シーフの入り口だったのねー!(・_ ノ【天ぷらうどん】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

とこのへんでもらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【伝説の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 3
_・)しかし今日はかぶとのせいで掘れなかったのです…。 やったかぶー!ヽ(・w ノ【すいかグミ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れなかったのでチョコボから降りずに流砂洞へ。
例のバザーの瞬間を押さえたいと思っているのですが、脳内計算だと5~6時間に1回くらいしか
バザーでのギルの受け渡しは行わないだろうからなかなかチャンスが訪れないのです。
_・)某サーバの不審キャラは1回につき1本40000ギル程度の【鉄の矢】を購入しているらしいのです。
 そうやってギルをシーフに渡しているのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とここまでプレイヤーレベルで確定情報が出ていて通報が続けられている箱開け業者が
1年経っても消える気配がないのですが、果たして運営の目的は何なのでしょうか。

今回ポップ分の不審キャラはあと修道窟を撮影すればミッションコンプリートなので
せっかくだからボクは修道窟も撮影するぜーと現地に向かったのです。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!       【怒涛の羊のように生きる会】(・w(・w(・w

イメージ 4
_・)修道窟は1年前と変わらずダボイの<K-7>から入った場所にポップ~。
 ぇー!(・_ ノ【詐欺運営】ささっ

イメージ 5
_・)というわけで今回の不審キャラの画像を1枚にまとめてみました。
 このレベル1の金髪ヒュム♂の集団が普通のプレイヤーなの~?(・_ ノ【きんもー】ささっ

とここまで異常で気持ち悪い状況が長年に渡って放置されているオンラインゲームこそが、
あのRMT業者の根絶に力を入れているというスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)というものなのでしょうか。

かくして画像の撮影も終わったのでチョコボ掘りに進むことにしましたが、
その前にGMコールをぶっ放しておきます。

「修道窟箱開け業者 C*******,C**********,C******,F****** 通報1年と2日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A*********,A******,C*******,E********** 通報1年と2日目」

「流砂洞箱開け業者 A***********,C******,D************,D******** 通報1年と2日目」

「クフタルの洞門箱開け業者 A*******,B*******,C*****,F***** 通報1年と2日目」

「上記4エリアの箱開け用シーフ C*****,C****** 通報1年と2日目」

「はいはい今日も癒着GMチームは対応しませんでしたー」

と書いて送信したら21件待ちでしたがGMは対応しませんでした。
それからメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x2、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x6、火打石x37、黄石x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。         【遺都カソール】(・w

イメージ 6
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~!   今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と1戦やって白魔道士の死亡保険を1回分稼いでからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで箱開け・栽培・競売価格操作・その他クエ報酬に修正は入るのか?
 いつまでスクエニはRMT業者の味方になっているの~?(・_ ノ【すいかグミ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。