ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

大魔道

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩り帝国の平和は木工ちゃんが守るよ~★彡
 ぇー♪守るのね~♪(・_ ノ【うどん物資】ささっ

と今日も島の確認を怠らなかった木工ちゃんだったのですが、
潮干狩りBOTとかは湧いていなかったのでメインと交代。
取り敢えず箱開け業者の方を通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報169日目」

「クロウラーの巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,E*** 通報9日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,L*********,R****,V********* 通報9日目」

「流砂洞箱開け業者その2 A*****,C******,G******,G********,I******** 通報9日目」

と書いて送信したら17件待ちです。

ちなみに昨日までは活動場所の確認が取れていなかった
組織的箱開け業者集団の「A*******,E***,E****,C******,L*********」のうちの最後の1匹、
「A*******」がジュノ下層にポップしているのを確認したので時々動向を探ることにします。

_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【画像はない】ささっ

とちょっとやってからデジョって帰還し、チョコボ掘りをする前に
サンドリアの堀ブナBOTの通報をすることにしました。

イメージ 1
_・)はいはい湧いているよ~。
 いつも変わらず同じ場所に湧いているよ~(・_ ノ【わきわきゼリー】ささっ

「(株)スクウェア・エニックスのサポートスタッフがサポートを行わないことを正当化していることで」

「いつまで経ってもいなくならない北サンド癒着BOT G*** 祝!通報40日目突破記念」

と書いて送信したら16件待ちです。

そもそも目の前でリアルタイムで行われている不正確定の業者ですらSTTに丸投げとかは、
明らかにプレイヤーに対する嫌がらせであると同時にRMT業者の保護も兼ねているのですが、
なぜここまで馬鹿丸出しの対応ができるのか契約者側の視点としてはとても不思議なのです。

最近はなぜか湧いていないのですが、先日あった「ワープ業者の通報を無視し続ける」という対応の結果、
「STTも思っていたより対応早いな」というイメージの改善に繋がれば良かったのですが、
ただ単に「はっきりいって現状でも全然使い物にならない」ということを改めて痛感しただけであり、
その最悪の対応が結果的に国センや公正取引委員会への報告を余儀なくされたりして
GMにとっても会社にとってもあまりにもマイナスすぎる展開になってしまったのです。

あとさき考えない出鱈目な対応、というのは最近の(株)スクウェア・エニックスの特徴ですが、
果たしていつになったらこのお粗末な運営方針は改善されるのでしょうか。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪              【ラナエー大森林】(・ ̄

イメージ 2
_・)掘れたよいも親父~!         やられたいもー!ヽ(・_ ノ【いもコーラ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【なっぱ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワーム野牛の毛皮蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx6、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x40、黄石x1、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

(((・_ そしてボクは火山へと旅立ったのです…。    【RMT業者の聖地ゼオルム火山】(・w

イメージ 3
_・)ノうっひょうボクの黒魔道士が75になったよ~!   やられたわもー!(・ ̄ コテッ♪
 ぇー!(・_ ノ【いもコーラ】ささっ

と眠いので唐突にボクの黒魔道士のレベルが74→75にアップ。
ついに究極魔法【サンダーIV】をマスターしましたが眠いので先を急ぎます。

保険を稼いだので帰還し、ためこんであった3メリポを【バーストII】に振ります。
古代魔法IIは偏らせないと使いものにならないという噂もあるのですが、
ボクの場合はそこまで拘ってないので全種類覚えたいところなのです。

それからさらに時は流れてばでこがログインしてきたのでスキルあげにいきました。

(((・_(・_ 暗黒魔法スキルをカンストさせるわよ~!     【遺都ジャグナー】(・w

イメージ 4
_・)ノキャー!バーストIIよ~!       やられたぶひーっ!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【らーめん】ささっ

とやっていたらばでこの両手棍のスキルがカンスト
夜中の24時をすぎたのでばでこは落ちることにしました。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクも落ちていけば業者的にも安心だったのですが、
本日ポップが確認できた最後の組織的箱開け業者の「A*******」が修道窟にいたので
乱打系を撮影してから落ちることにしました。

(((・_ ノきゃー!のりこめ~!           【ジャ○コ】(・_

イメージ 6
_・)やっぱり以前と同じ場所にポップ~。        (・_(・_(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

とどういう訳かレベル1の集団が修道窟に湧いて帰れなくなっていました。
PTに誘ったら喜んで入ってきたのでデジョン2で飛ばしてあげることにします。
_・)なんて優しいんだボクは…。
 優しいわね~!(・_ ノ【バファリン】ささっ

デジョン2によって2匹をサンドリアに帰還させてあげることができましたが、
残りの2匹はログアウトで消えてしまったので救ってあげることはできず。
きっと帰り方も知らずに絶望してログアウトしてしまったのでしょう。

イメージ 7
_・)エリア名の撮影を忘れていましたが修道窟の現在の様子です。
 レベル1が4匹も迷い込んでいたのねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「修道窟箱開け業者 A*******,K****,N******,W*****,X** 確認1日目ですがポップ10日目」

「さあこれでA*******,E****,E***,L*********,C******の箱開け活動が全て確定しましたね」

「この箱開け業者集団を今回は何百日守り抜くつもりなのか今から楽しみです」

と書いて送信したら55件待ちでしたが、どうせまともな対応なんて
絶対にないのでデジョってからログアウトなのです。
確認済みのGilgameshサーバの箱開け業者リスト(2008/11/17現在)※がシーフ
---------------------------------------------------
ムバルポロス旧市街/新市街
A*****,B******,B******,H**********※,W***
---------------------------------------------------
修道窟
A*******,B*******,C*****,C*******,V******※

流砂洞
A******,B*******,E****,E******,M****※
---------------------------------------------------
組織的箱開け業者集団のシーフ
A*******,C******,E***,E****,L*********

修道窟乱打系
K****,N******,W****,X**(シーフはA*******,E****を確認)

クロウラーの巣乱打系
A*************,A*******,A********,B*****(シーフはE***,E****を確認)

オズトロヤ城乱打系
A****,D********,R****,V*********(シーフはL********を確認)

流砂洞乱打系
A*****,G******,G********,I********(シーフはC******を確認)
_・)さーて、これだけ増えてしまった『箱開け業者』なのですが、次のパッチで対応されるのでしょうか。
 半年も放置していたんだから普通は修正すると思うけど…(・_ ノ【たらこ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでゲームの進行を業者に妨害されたらどんどん通報しよう!
 通報しないと「業者がいなくなった」と運営側に誤解を与えてしまうのです!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。