ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

「山吹色のお菓子」はカラリと揚がってちょっぴり辛くて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!カレーパン業者は湧いているか~★彡
 湧いてるか~♪(・_ ノ【カレーふりかけごはん】ささっ

と探したら湧いていませんでした。
なんと、今回のバージョンアップにおいて鳴り物入りで実装された【カレーパン】は
(株)スクウェア・エニックスお得意であるRMT業者のための「合成→店売りレシピ」として
実装されていたことが発覚して各地で騒ぎになっていたようなのです。
_・)1回の合成の店売りで数千ギルも引き出せるというとんでもない合成だったようです。
 ぇー!(・_ ノ【超絶くそ運営】ささっ
2009.07.22(水) 04:00 From: ファイナルファンタジーXI
ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(7/22)

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIのバージョンアップを実施いたしました。

             記

日 時:2009年7月22日(水) 4:00頃

対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様

【主な変更内容】

■以下アイテムのNPCへの売却価格が調整されました。
 グリーンカレーパン/イエローカレーパン
 ブラックカレーパン/レッドカレーパン
 カレーパンG+1/カレーパンY+1
 カレーパンB+1/カレーパンR+1
_・)しかし1日で修正された模様。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と今まではそういう修正は次のバージョンアップまでお預けとかであり、
修正されるまではRMT業者の合成BOTが南サンドリアの競売前とかで休むことなく
マフィンを作って店売り~とか蟹寿司を作って店売り~とかやりたい放題でした。

そして今回は野草とカレーパンで美味しさも2倍アル~となる予定だったのかもしれませんが、
そもそも合成レシピもろくに追加されない今日この頃です。
トピックスで大公開された【カレーパン】こそがそのまま業者向けの店売りレシピだったというオチでは
すぐにそれがばれてしまって初日から「またか」とか騒がれて即修正されるのも当然です。
果たしてどういう基準で売値を決定して実装しているのでしょうか。
_・)某D○9も発売日数日前にネットで不正にダウンロードできたらしいし…。
 とんでもない企業なのね…(・_ ノ【とんでもラーメン】ささっ

かくして「カレーパン大量廃棄でキレンジャーひとりが戦闘不能とか
クソスレが乱立して目も当てられないような惨状になったりすることもなく、
カレーパンは我々プレイヤーの手に取り戻されたのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたこやき~!   ぬおー!またやられたたこー!ヽ(・w ノ【カレーパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜タフなブガード革でした。
お次はメリファトを掘りに~と移動したところでマムークの新規伐採業者がアルザビにいたので
確認にいきましたが、先日即死したのが効いたのかインスニを使って伐採していました。

イメージ 2
_・)ちなみにこれが今日新たに湧いた伐採業者の履歴ですが…。
 ぇー!(・_ ノ【カレーパン】ささっ

イメージ 3
_・)【ミセリコルデ】の流れ的に近頃湧き続けている伐採業者はこの競売キャラが絡んでいるようです。
 ぇー!(・_ ノ【福神漬け】ささっ

と栽培業者が減って以来マムークには2~3人ほど伐採キャラが常駐しているのですが、
これからその数がますます増えていくのではないかと懸念されているのです。

それからメリファトに戻って掘ったら62個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら38個掘れて100到達。
かくして本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x2、
ローズウッド原木x1、金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x24、黄石x1、
透石x1、骨くずx7、その他ゴミでした。

そして今日はちょうど掘り終わったところでRMTサイトの宣伝スパムが到着。

イメージ 4
_・)はいはいバージョンアップでも改善されることなく送られてきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とぶろされは100万ギルが$32でしたが通報しました。

「Gil*****よりバージョンアップ後も変わる事なくスクエニ公認RMTサイトの宣伝スパムあり」

と書いて送信したら11件待ちでしたが返答はありませんでした。
本当にこのRMTサイトの宣伝スパムはスクウェア・エニックス公認になっていたようです。
それからかな~り経ってそのキャラはサーチにかからなくなったのですが、
すぐに別の「Gil+乱打系」が港にポップして長期滞在していました。
せっかく数ヶ月に1度しかない小規模バージョンアップをやっておきながらも
無料アカウントでRMTサイトの宣伝スパムを送ってくる業者への対策はなかったのです。
とんでもない話なのですが全ては実話なのです。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。     【遺都カソール】(・w

イメージ 5
_・)ノ今日はモンクでメリポを稼ぐわよ~!
 ぇー!(・_ ノ■【洗濯板】ささっ

イメージ 6
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!      ささっ(・_ 三 _・)この後ス○○○○に悲劇が起こったたる~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 7
_・)【◎】☆ 過疎パニエ~!          ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 過疎パニエ~!(・_ ノ【天ぷら】ささっ

イメージ 8
_・)【◎】☆ 過疎パニエ~!          ささっ(・w 三 w・)悪寒がするにゃー!?
 過疎パニエ~!(・_ ノ【天ぷらうどん】ささっ

イメージ 9
_・)【◎】☆ 過疎パニエ~!          ささっ(・_ 三 _・)悪寒がするわ…。
 過疎パニエ~!(・_ ノ【たらみのゼリー】ささっ

とモンクで1メリポ稼いだ後は白に着替えて経験値稼ぎをしたのですが、
その途中で2つほど過去戦績装備も入手。
エアリーズグリップ
ヒーリングMP+1 カンパニエ:ヒーリングMP+20
Lv60~ All Jobs

パトローナスリング
被物理ダメージ-2% カンパニエ:被物理ダメージ-10%
Lv60~ All Jobs
_・)エアリーズグリップは過疎パニエを嗜む後衛にお勧めの逸品です。
 ぇー!hMPが20も増えるグリップなのね~!(・_ ノ【黒マテリア】ささっ

と過疎パニエをしつつも各地の業者をサーチしていたのですが、
今日はギデアスに箱開け業者の残党がポップ。
これは「数珠を集めて捨てキャラの天晶堂名声上げ→なんかげっと」とか
そんな活動をしているのでしょうか。
_・)現地にいったら衝撃の展開があったりして…。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と謎に包まれている芋づるくんバグによる生存者なのですが、
本日のところは白の経験値を7000くらい稼いだところでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノしかも栽培の修正がなかったことで栽培業者が再ポップとの情報もあったりして~。
 なんで修正しなかったのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。