ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

嗚呼、過疎パニエの冬と春

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!そろそろ業者がなんかやっているか~★彡
 やっているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらマムークの伐採以外は見当たらず。
しかしどこかのサーバで何らかの金策を発見した業者が
一気に他のサーバで同様の活動を始めるのがパターンなので
じわじわと浮かび上がってくる何かがあることでしょう。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【密かな名曲RUNNING ALONEを普及させる会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ草~!       きゃー!やられたくさー♪ヽ(・w ノ【どくだみ茶】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【草用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x4、金鉱x5、白金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x39、黄石x4、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は裏までの時間を潰すために
久し振りに過疎パニエ会場へと赴くことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【ひるどきくそぶろぐ列島】(・w

先日のバージョンアップで過疎パニエでも色々な素材とかが手に入るようになり、
ユニオン解散時にポップする箱からはなんと【デスストーン】【エンジェルストーン】も出るので
ジュノ競売の在庫が膨れ上がってきており、長らく放置されていたデスストーン業者は
こういった形で撤退を余儀なくされそうな気配も感じられます。

しかしそれと同時に、今まで過疎パニエをあまりやっていなかったプレイヤーが
多くの戦績を稼いで階級をあげたり過去戦績装備を手に入れようとしているためか
離れた場所でキープしているという状況がこれまで以上に多発しているようです。
そのためにボスを含めて砦の周囲を全て殲滅しても過疎パニエが終わらず、
箱が出てこなくて他のエリアに行くにも行けなくなった参加者が
山狩りのように大勢でキープ犯を探しにいくという展開も多発しているのであります。

イメージ 2
_・)【◎】☆ うっひょうコブラ胴ヒュム♀をぽっぷんよ~! ささっ(・_(・_ 三 _・)_・)ぞくぞく…。
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!       過疎パニエだぎゃー!ヽ(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【りゅーさんの餌】ささっ

と過疎パニエで適当に稼いだ後は裏氷河へと向かったのでした。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【ボスディン帝国】(・w

イメージ 4
_・)ここが裏氷河か…。
 ぇー!(・_ ノ【山串】ささっ

とつい先日過去氷河を通過したばかりで新鮮味のない風景ばかりが続きますが、
このひたすら広い裏を我々は進軍したのであります。

イメージ 5
(((・_ こいつは半壊の予感よ~!  きゃー!のりこむぶひー!ヽ w・)w・)w・)w・)))
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁セット】すすっ

と1回半壊してクリアもしそうでしませんでしたが、
戦利品はフリーだった召胴と竜胴でした。

解散後は時間もないので速やかにログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでデスストーンで稼げなくなるかもしれないRMT業者の次の生産活動は?
 やっぱりブラッドウッドとか魔法スクロールなのかしら…(・_ ノ【どくだみ茶】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。