ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

花散里と末摘花

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!野草栽培業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【わきわきどんぶり】ささっ

とサーチで探したら湧いている感じはしなかったので後からみにいくことにします。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー天国ばるるん】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶり~ん!    ちぃっ!ぬかったごぶー!ヽ(・_ ノ【ぬか漬け】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら54個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら42個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、エルム原木x2、ローズウッド原木x2、
獣人金貨x2、火打石x22、黄石x3、翠石x1、透石x4、
黒チョコボの羽根x2、骨くずx2、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませて各地の業者スポットをサーチすると、
今日も面白い現象が確認できました。

イメージ 2
_・)本日はこのキャラがゼオルム火山に篭っているのを確認~。
 1年半以上前のキャラなのね~(・_ ノ【ぬか漬け】ささっ

イメージ 3
_・)何が面白いのかというと、先日まで1ヶ月以上マムークに篭っていたこのキャラと
 「最初の6文字がまったく同じ」なのです。
  低レベルのシリーズものが復活しているのね~!(・_ ノ【カレー焼きそばパン】ささっ

その他にも現在マムークに篭っているキャラクターには似たような状況が見受けられます。
それは「高額装備とブラッドウッド原木を同時に売り続けている」という履歴であり、
ひたすら手持ちの金目のものとブラッドウッド原木だけを売り続けているのです。
先日からずっとマムークとかに篭っているこれらのキャラクターはいったい何者なのでしょうか。
_・)このへんは誰もが想像できる範疇でSTFにつっこんであります。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ と謎が謎を呼ぶくそ運営なのですがボクは過疎パニエ会場へと…。 【遺都カソール】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!みんないくわよ~!   盛りあがってきたわん~!ヽ(・w(・w(・w ノ【天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

イメージ 5
_・)今日は沼にも挑戦よ~!       ささっ(・w 三 w・)なめめっ?
 ぇー!(・_ ノ【なめ子の餌】ささっ

とかつてはフィールドでありながらも過疎エリアだったパシュハウ沼だったのですが、
戦利品が出るようになってからは人気エリアになったようです。
沼で2回ほど過疎パニエをやったら【沼鉄鉱】を2こほどげっと。
なんとこれは@50000ギル以上で即売れする高額素材なのです。

本日は経験値を10000ほど稼いだところで落ちることにしましたが
落ちる時にも栽培業者らしき姿は見えず。
うちのサーバではマムークに2~3匹常駐させて
それで稼ぐことにしたのでしょうか。

と謎が謎を呼ぶヴァナ・ディールなのですがそのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでマムークやゼオルム火山も改めてチェックしよう!
 結局はこういうところに戻ってくるのねー!(・_ ノ【天ぷらうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。