ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

遠い世界の聴こえない足音

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者の残党はどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

と探したら湧いていませんでしたが、マムークとゼオルム火山の低レベルキャラは普通に活動中。
そろそろスクエニ運営も自分たちの仕事の質が低すぎて失笑ものなので
いつまで経ってもRMT業者が湧き続けているのだと気づいていも良い頃なのですが、
なんら学習能力がないばかりに2年目の夏もこうして不毛に過ぎていくのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ソーカーム♪ミレニアムサーン♪  【夏の定番曲MILLENNIUM SUNでハッスルする会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ三日月~!      きゃー!やられたつき~!ヽ(・w ノ【柿の種】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【月見団子】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダでした。
お次は三日月の各地を彷徨って雨降るパシュハウ沼を掘ったら50個目で晴れ。
ロランベリーに移動して掘ったら49個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
炎クリx2、風クリx1、土クリx5、雷クリx2、水クリx19、
光クリx2、闇クリx2、マヨイタケx4、ネムリタケx4、オドリタケx3、
パフボールx4、霊芝x1、レッドポットx3、銀鉱x5、獣人ミスリル貨x4、
火打石x10、黒石x3、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

(((・_ かくして時代は過疎パニエの幕開けとなったのです…。   【遺都カソール】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!    過疎パニエだわん~!ヽ(・w(・w(・w ノ【にぼし】ささっ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と過疎パニエをやっていたらいつものRMT業者の宣伝スパムがとんできました。

イメージ 3
_・)ノはいはい今日も「Gil+乱打系」からのスパムだよ~。
 わざわざスパム用の捨てキャラですらサーバ名と関連付けしているのねー!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

「Gil***よりあなたたちが運営しているRMTサイトの宣伝スパムあり」

と書いて送信したら33件待ちでしたがいつもの定型文です。
妙にGMコール件数が多いのですがまたバグでも出しまくっているのでしょうか。

イメージ 4
_・)ちなみに今回のスパム業者はカーバンクルサーバで一仕事終えた後にうちにきたようです。
 カーバンクルサーバでは通報がなかったというのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と不思議な不思議なRMTサイトの宣伝スパムがいつまで経っても送られてくるのですが、
果たしていつになったらこの宣伝スパムは送られてこなくなるのでしょうか。

イメージ 5
_・)ノうおー!敵がいなくなってかなり経つのに過疎パニエが終わらない~!
 どっかでキープされているのねー!(・_ ノ【七鍵守護神】ささっ
           (((・_ 探せ~!     (((・_ 引きずり出せ~!
               出てこい~! _・)))     探すにゃ~! w・)))

と最近は敵がいなくなった後に不毛な数分~十数分を過ごすはめになる場合が多いのですが、
果たしてこういった武士道に背くような状況はシステム的に改善される時がくるのでしょうか。

とこのへんで箱開け業者の残党である「G******」がオズにいたりしたのですが
不審な乱打系は湧かなかったので何をしていたのかは不明。
この件についてはじわじわと進行するのです。

それからなかのひとはいなくなるといういわゆる放置タイムをはさみ、
帰還後に「G******」を探したら聖地ジ・タに篭っていました。
素材狩りかなにかでしょうか。

イメージ 6
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【にぼしうどん】ささっ

と過疎パニエを続けてボクの白魔道士のレベルが71→72にアップ。
エラント装備とかが大解放となります。

白の死亡保険を1回分だけ稼いでからナイトに着替えてメリポ稼ぎに移行。
ちなみに今夜はばでこがいないので適当に時間を潰します。

一方「G******」の方はというと、流砂洞を出たり入ったりしたりラバオにいったりと
何をしているのかはまったく不明であり、スクロールでも取っていたのでしょうか。

イメージ 7
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎そうめん】ささっ

とナイトの方は落ちる時にブラックアウトしたので画像はなく、
過疎パニエをしつつも「G******」を追っていたら
今度は北サンドと南サンドを何度も往復したりとか
いつの間にかバス鉱山区にいて即北サンドリアに戻ってきたりとか異常な状況を確認。
果たしてこのキャラは何をしているのでしょうか。
_・)タブと死にデジョンを併用すれば可能ですが時間をメモってSTFに突っ込みます。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【柿の種】ささっ

と謎が謎を呼んでいるヴァナ・ディールなのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで怪しいキャラが移動していたら移動速度とかのチェックをしてみよう!
 ワープツールもまだ使えるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。