ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ただ黄金の花は散る

その日、ボクが倉庫で納品とかをしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!例の箱開け業者の残党はどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

と探したら普通に活動していました。
どうも移動ルート的にデジョンクエとドレインクエとデジョンIIクエをしていたようです。
結局のところ箱開け用シーフを作っていた白魔道士「A****」が対処された後に
即ポップした「S********」もあっという間に対処されたのか湧いているのを見かけませんが、
なぜか箱開け用に作られたシーフのうちの1匹である「G******」がまだ芋づられていなくて
今でもひたすら仮想通貨を手に入れんがために走り回っているのです。

(((・_ ノというわけで芋づるくんのバグが緊急メンテものだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ キーパーオブザーセーブンキーイー♪      【七鍵守護神】ヽ(・w ノ

イメージ 1
_・)掘れたよとかげ~!  うっひょうやられたゲコー!ヽ(・w ノ【マルちゃん冷しラーメン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草タフなブガード革でした。
それからメリファトを掘りにいったら78個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら20個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
エルム原木x4、神代木x1、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x32、
黄石x2、翠石x3、透石x2、黒チョコボの羽根x1、骨くずx1、その他ゴミでした。

その後は過疎パニエに赴くのだろうという読者の期待を裏切り、
今日は倉庫のくそたるで合成スキルあげをしたのであります。

イメージ 2
_・)高弟になって念願のエプロンを手に入れたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【ガラハゲソード】ささっ

とエプロンを手に入れたうえに原石削りで+51を狙えるようになったという
恐るべき記念日なのですが、その後も「割り上げ」を続行。

「割り上げ」というのは、要するにサブスキルが必要な合成で
サブスキルの数値をぎりぎり座れるくらい(上限-15)で止めておいて
その状態で合成をするというものであり、この状態で合成をすると確実に合成に失敗するけど
普通に合成に成功して「事実上素材をすべてロストしてしまう」ことを防ぎ、
いくつかの素材はロストするけどメインスキルはあがるし合成に成功してしまうよりはましだという
ある意味このゲームの生産活動のよろしくない点の縮図なのです。

しかしこのへんで唐突にくそたる倉庫が外人に無言誘いを食らったので
戦慄ルポを行うためにそのPTに潜入したのです。

(((・_ こいつはくそPTの予感たる~!         【ぐすたべるぐ】(・w

イメージ 3
_・)こ、こいつはまずいたる~!    360 is 【フリーズ】【機械】lol(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【まずいそば】ささっ

とやっていたらやっぱりまずかったのでひとりは回線をぶっこ抜いて逃げたり
もうひとりは無言でPTから抜けたりとカオスな展開にあってPTは終了しました。

(((・_ かくしてボクはメインの方で過疎パニエ会場へと…。    【遺都カソール】(・w

イメージ 4
_・)うおー!敵がいないのに過疎パニエが終わらない~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ
         (((・_ 探せ~!             探すたる~! _・)))
       犯人はどこだ~? _・)))    (((・w 探すにゃー!?

と本当に毎回どっかまでキープを探しにいくはめに陥る過疎パニエなのですが、
これはもう「過疎パニエ」ではなく「くそパニエ」と化しています。
ボクは連合軍戦績がまだ26万点ほど残っているので多い日も安心なのですが、
戦績などに余裕がないひとが多いのか、バージョンアップ以来
こういう状況が続発しているのが困りものなのです。

イメージ 5
_・)今日はザルカで過疎パニエが発生していたところに突入成功よ~!   ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【かきごおり】ささっ          ギャーッ!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪

イメージ 6
_・)ここが過疎パニエ会場か…。  うっひょうもる~!ヽ(・_(・w(-w ノ【謎のアイスもも太郎】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるとかの餌】ささっ

イメージ 7
_・)ばでこが大好きなダハクがいっぱいいたよ~!   ダッハッハッ… w・)w・)w・)w・)w・)))
 ぇー!(・_ ノ【ダハクの餌】ささっ

イメージ 8
_・)ノもうやっちまうしかないわ~!     ささっ(・w 三 w・)うけけけけー!
 ぇー!(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ひんやり~♪

とやっていると空から例の巨大な竜が何度も落ちてきたりするのですが、
過疎パニエ終了後もその竜に襲われて死んだりとかひたすらカオスな状況なのです。

ちなみに今夜もばでこはいないので適当なところでログアウトとなるのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノとやりつつも栽培業者っぽいのが湧いていたのでSTFにつっこみ~。
 夏はまだまだ遠いのね…(・_ ノ【マルちゃん冷しラーメン】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。