ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夢はいつも君の 百歩先を歩く

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者はどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

と探したらダミーのサチコメを書いて聖地ジ・タに篭っていました。
マムークとゼオルム火山のあれも変わることなく常駐しています。
ダミーのサチコメとか/anonでPT参加希望を出すというのは
RMT業者のカモフラージュ(偽装)の定番なのですが、
使いどころが常におかしかったりするので逆に怪しいのが浮彫になってしまうのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルるところでRMTサイトの宣伝スパムが着弾しました。

イメージ 2
_・)よい旅どころかお先真っ暗なくそげーです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

「Gil*****から大変不快なRMTの宣伝スパムが今日も送られてくるクソゲーFF11なんですかね」

と書いて送信したら28件待ちでしたがいつもの定型文です

(((・_ 見失うな夢を~♪安く売るな~愛を~♪    【永遠のカリスマ堀内孝雄を崇める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとかげ~!        きゃー!やられたゲコー!ヽ(・w ノ【ペプシしそ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ムーリシュアイドルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら68個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら24個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
黒鉄鉱x1、マホガニー原木x1、ローズウッド原木x2、エボニー原木x1、
金鉱x2、獣人金貨x4、火打石x28、黄石x2、透石x1、黒チョコボの羽根x3、
骨くずx2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするついでにたまっていた原石を削ったら、
HQエフェクトがおもしろいように発生するのであります。

イメージ 3
_・)ノうっひょう原石を削ったら7/10でHQがきたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と原石削りのHQ率が50%になって嬉しい今日この頃なのですが、
チョコボ掘りの関係上【黄石】【翠石】【透石】を削るのが大半なので
よく考えたらあんまり美味しくもないのであります。

(((・_ かくして今日は裏の日なのでジュノへと…。      【遺都ジュノーン】(・w

イメージ 4
_・)【◎】☆ 取り敢えず水着ミスラをぽっぷんゴブ~!  「ただ黄金の花は散る」…?(・w
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 5
_・)獣ゴブにジョブチェンジしたゴブ~!       ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

とこれから訪れる悲劇も知らずに遊んでいたのですが、
やがて裏ジュノに突入することとなりました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏ジュノ~!
 裏ジュノ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 7
_・)こやつが裏ジュノのボスか…。      ゴゴゴゴゴ… w・)))
 ぇー!(・_ ノ【しるこ】ささっ

イメージ 8
 ̄・)うっひょう大崩壊したよ~!  ばでたん死んだよ~!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁セット】すすっ   ささっヽ(・_ 三 _・)ノSS撮影禁止!!!!!!

と悲惨な展開もあって終了までに経験値を6000もロストしたのですが、
戦利品は獣人ミスリル貨とインフィニティコアだけでした。

裏の終了後は時間も微妙なので水銀を合成してからログアウトなのです。
_・)ちなみにその時点でマムークとゼオルム火山の不審キャラは消えていましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【ペプシしそ味】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだとんでくるRMTサイトの宣伝スパムはいつなくなるのか?
 本当に修正する気があるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。