ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そして歌う価値もない冒険者たちの冬休みは終わった

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!そろそろ週末だから~★彡
 潮干狩りBOTは湧いているか~♪(・_ ノ☆【レンタル手裏剣】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
今日の指定納品は【ハンガー】だったので、まずは倉庫から素材を送ってメインに切り替えたら
そこはバストゥークのタンジャナ屋さんの前でした。

_・)ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってギサールの野菜も買ってモグって合成開始。
無事に【ハンガー】が完成したので納品を済ませ、このへんで常駐業者を通報。

「ゼオルム火山採掘業者 D****,D******,G*****,G******,K*****,」

「M***,O*******,R******** 豪華8匹同時ポップ」

「西サルタバルタ常駐BOT M*******,S******* 通報105日目 敗訴敗訴敗訴」

と書いて送信したら13件待ちでしたがその通報は無視されました。
しかしこうしてノルマの通報は終わったので取り敢えず宝探しに出発しました。

(((・_ ハンガー18~♪エリア51~♪         【うっとりとさせる帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!     くっそうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【おいしい水】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダ野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで97個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x31、黄石x3、黒チョコボの羽根x5、その他ゴミでした。

(((・_ こうしてボクは過疎パニエ会場へと…。       【遺都カソール】(・w

と移動しましたが過疎パニエもせずに漫画を読みつつ放置。
しかしそのうちにゼオルム火山の採掘業者が増殖したので再通報しました。

「ゼオルム火山癒着採掘業者 B******,L***,L***** 不正入会で3匹追加ポップ」

と書いて送信したら16件待ちでしたがやっぱり無視されました。
いつの間にやらメールフォームの方もスペシャルタスクフォースに修正されていましたが、
ソースのNAME属性はいまだに「stt」のままだったりするのであります。

イメージ 2
_・)というかその頃ゼオルム火山にいたのは全部採掘業者確定キャラでした。
 一般プレイヤーはまったくいなかったのねー!(・_ ノ【おいしい水】ささっ

と(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)がRMT業者のために残している
『ゼオルム火山の採掘』『野草栽培』なのですが、どちらも減少傾向は見られず。
そろそろ中○人○共○国の春節が終わったらしくじわじわとポップ数は増えていくのでした。
しかも今回のSTFレポートはみる価値がまったくないような手抜きっぷりなのです。
_・)最後の砦である野草栽培とかに触れるのは禁忌なのでしょうか。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!      卍~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

イメージ 4
_・)ノ過疎パニエ~!     フレアぶひーっ!ヽ(・w ノ【しるこ】ささっ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【焼きそば入りお好み焼きパン】ささっ

と本日は6000点くらい稼いだあたりでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。