ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

外堀を埋め現状を打破せよ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今週いっぱいは某国で旧正月なのか~★彡
 だから潮干狩りBOTは湧かないのか~♪(・_ ノ【伊勢海老】ささっ

と探しましたが湧いていなかったのでメインと交代。
さっそく各地の業者常駐スポットのサーチをしたら、
今日はログインが遅かったので西サルタバルタの常駐BOTは湧いておらず。
仕方がないのでゼオルム火山の常駐採掘業者のみを通報します。

「ゼオルム火山仮想通貨生産販売(RMT)業者 D****,G*****,G******,L*****,」

「O*******,T******* 敗訴敗訴」

と書いて送信したら13件待ちでした。
ちなみにジラート獣人王側近狩り業者とかグスゲン業者とかも普通に存在するのですが、
ボクが個人的に直接GMコールを行って運営側の対応を記録するうえで
ゼオルム火山と西サルタバルタをサンプルとして使っているだけです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【永遠の名曲RUNNING ALONEで踊る会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!くもっち~!    やられたにゃー!ヽ(・_(・w ノ【寿がきやうどん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ダルメルとくもっちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工淡水セット野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで90個掘れて
黒鉄鉱x2、獣人金貨x7、火打石x28、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてから本日の指定納品である【ホーリーデーゲン】を作ろうと
倉庫にためこんである素材を送っていたら、GMからメッセがきて
「GMからSTFに伝達する。フォームも使え。ご意見もフォームから送れ」的定型文です。

最近は異様に光のクリスタルの相場があがってきている感じなのですが、
どっかに常駐している聖水合成店売りBOTと関係があったりするのでしょうか。

(((・_ かくしてボクはバストゥーク錬金術ギルドへ…。    【故郷バストゥーク】(・_

と移動して納品を終わらせたら、本日はバスのタンジャナ屋さんの前でログアウトなのです。

以下余談となりますが、昨日あたりにRMT業者が職安で求人募集をしているとかみたので
確認ののちに下記のメールを厚生労働省の方に送ってみました。

イメージ 2
_・)これが送信したご意見です。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 3
_・)そしてこれが自動返信です。
 ぇー!(・_ ノ【セロリサラダ】ささっ

先日の裁判の敗訴だけでは運営会社の無茶苦茶な対応は改善されないだろうし、
やはりというかなんというか外部機関に頼るしかないというのが現状のようなのです。
_・)現状では限りなく黒に近いグレーゾーンかもしれませんが多くの意見が寄せられれば…。
 法律的にも改善されるかもしれないのねー!(・_ ノ【じゃがりこ】ささっ

ボクは新聞社のウェブサイトとかでもRMTに関する記事なんかを見つけたら
こうして意見を送ったりしていますが、こういう問題があるという認識を
もっと社会に浸透させていかなければ駄目なのかもしれません。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。