ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

人生は君がスターになった芝居、君にとっては総てがゲームなんだ。

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日から2月~★彡
 陰暦でいうと如月~♪(・_ ノ【中二病用語辞典】ささっ

と島を探しても怪しげなキャラは湧いていなかったのでメインと交代。
なお、今回の記事を書くにあたって中二病厨二病のどちらが正しいのかと
Yahoo!JAPANを駆使して調査を行ったら、とんでもない事件が発生しました。

イメージ 2
_・)やだ…なにこれ…。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

と困った事件が発生しているにも関わらず、
ボクはタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ スプロートーターイ♪      【伝説の名曲SPROUTS OF TIMEで魂震わす会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工海水セットコモードマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x7、火打石x35、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

かくしてチョコボ関連も終わり、ログイン時間が遅かったので西サルタのBOTは消えていましたが
ゼオルム火山の常駐採掘業者は今日も大量に湧いていたので通報します。

「ゼオルム火山採掘業者 D****,D******,E****,G*****,G******,K*****,L*****,」

「O*******,R********,T******* 豪華10匹同時ポップ」

「出鱈目な個人情報でRMT業者を受け入れ続けた次は」

「出鱈目な対応でRMT業者を保護し続けるんですね~」

「また何かあって悪質な運営が浮き彫りにならないといいですね 敗訴敗訴」

と書いて送信したら14件待ちです。
最近はマムークの方に伐採業者が湧くのが確認できず、
ゼオルム火山と並行してマムークにも通っていた業者である
「C***********,F***,H*****,N****」の履歴も1/19~1/23の間で完全にストップしています。
しかし最近になってブラッドウッド原木を5本のみ売っている新規の履歴があったりするので
まだまだマムークの方も油断はできないのであります。
_・)なんでマムーク絡みの業者だけが対処されたのかは不明です。
 ぇー!(・_ ノ【らーめん】ささっ

取り敢えずやることもないので黒魔道士に着替えてしろもんにて放置。
やがて西サルタバルタの常駐BOTの夜間組がポップしたので通報します。

「西サルタバルタ常駐癒着BOT E*******,S******* 驚きの通報107日 敗訴敗訴」

と書いて送信したら7件待ちです。
結局のところ、RMT業者が出鱈目な個人情報で不正入会を続けている状況を正当化するために
個人情報を悪用されたFF11とはまったく無関係の一般人との仁義無き戦いを続けてきた
ドラゴンクエストDRAGON QUESTファイナルファンタジーFINAL FANTASY等で知られる
スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)は弁護士もつけてない一般人に裁判で負けましたが、
それでもまだまだ登録システム的に何かが変わるのかは不明であり、未だに業者もいなくなりません。
しかも減ってきているRMT業者を保護するために通報を無視し続けている状況ですから
体感的にはRMT業者が減っていくこともなく恥ずかしい時間だけが過ぎていくのです。

とか書いていたら今日は珍しく返答がきて「調査の参考にする。フォームも使え」的定型文です。
しかもその定型文はスペシャルタスクチーム」へのフォームを使用しろという定型文です。

イメージ 3
_・)果たしていつになったらGMはこの定型文の間違いに気づくのでしょうか。
 困ったもんね~(・_ ノ【うどん】ささっ

「今の定型文にあった『スペシャルタスクチーム』って何ですか~?馬鹿ですか~?敗訴敗訴」

と書いて送信したら7件待ちでしたが、その質問は無視されました。
もしかしたらGMたちにはスペシャルタスクチーム』のどこがおかしいのか解らなかったのでしょうか。

そんなこんなで更に時は流れて夜中になってばでこが活動を開始したので
今日もゼオルム火山まで王子を狩りにいくことにしました。

イメージ 4
_・)ノばでたーん!このルートから簡単にゼオルム火山の奥地にいけるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ちらしの裏】ささっ

となぜか今日は火山が盛況だったので最初から奥地へと進んだのであります。

イメージ 5
(((・_【◎】☆ うっひょうすれ違いざまに伝説のブロガーひo○○○ちゃんを激写よ~!
 ぇー!(・_ ノ【サイン色紙】ささっ     がだらる…(・_

と奥にいったのですが、なぜか黒PTが2~3PTもいたのでハルブーンに戻ってエスケプ。
プリン広場にいったらなぜかガラガラだったのでプリンを狩りました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!プリン狩り~!        ぷりりんりん…(・w ノ【焼きぷりん】ささっ
 プリン狩り~!(・_ ノ【メグミルク】ささっ

とやっていたら今日はばでこのレベルがアップしてボクのメリポも増えました。
やがて日付けが変わってばでこも眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノと平和そうな火山ですが、やはり採掘業者と寝掘りは消えないのです。
 諦めの境地に陥るのはどっちか判りませんがどんどん通報しよう!(・_ ノ【焼きぷりん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
※地図画像はただのヴぁな地図屋 -森の区支店さんから借りた物を加工したものです。