ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【豪華プレゼント企画あり】あの日の海の蒼さを僕は忘れない

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で木工ちゃんの島篭りが365日目に到達~★彡
 我が生涯最大級のくそげー♪(・_ ノ【FINAL FANTASY XI】ドッギャーン♪

ととうとう丸1年という長きおつとめも終わり、
木工ちゃんがサンドリアに帰る日がやってきました。

イメージ 1
_・)ノうららん!ちゃんとごはんを食べるのよ!ベノムシェルも教えてあげるのよ!
 か、感動の別れうら~!(◎w ノ【おみやげ】ささっ

と去年はうるう年だったので1日ほどずれていますが、
プルゴノルゴ島で365日間もログインとログアウトを行っていた
木工ちゃんは本日故郷のサンドリアに帰国。

というわけで長きおつとめを終えた木工ちゃんの帰国を記念し、
ボクのポストに【クラーケンクラブ】を送ってきた方には『銘入り【蝮刀改】』を。
【スピードベルト】を送ってきた方には『銘入り【スタンジャマダル+1】』を。
ストライダーブーツ】を送ってきた方には『木工ちゃんの銘入り【リベンジスタッフ(NQ)】』を。
それぞれ先着1名様にプレゼント致します。
_・)ノなんて豪華なんだ~!締め切りは今月の22日!みんなで奮って応募しよう!
 ぇー!急がなきゃー!(・_ ノ【クィック】ささっ

と木工ちゃんの方はモグハウスにてログアウトしていき、
メインの方と交代したらカルゴナルゴに不正伐採業者確定キャラが湧いていたので通報。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】不正ツール使用地中移動伐採業者 L**** 通報5日目」

と書いて送信したら8件待ちでしたが黙殺されました。
しかしよく考えたら1匹目の通報から5日目だったけど
STFへの報告は1週間も前からなので通報1週間目にすべきだったようです。
なぜ犯罪を犯すのが確定している通報済みの業者ですら野放しなのでしょう。
もしかしたらSTFは無能集団なのでしょうか。

この業者はGMコールの送信後に即消滅して通信エラーも確認できず。
一応POLサーチを行いましたがまだカルゴナルゴにいたので
ボクのログインにあわせて回線をぶっこ抜いただけのようです。

イメージ 2
_・)これが今回湧いている業者です。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 3
_・)そしてこれが次に湧く予定の業者です。
 もう確定しているのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

他にも「D******,K****,S****」という3匹がいたはずなのですが、
POLサーチでみつからないので対処されたのか/anonで寝かせてあるのかは不明。

運営側はつい先日まで「釣りBOTと回収業者と販売業者の繋がりを確認してなかった」とかいって
2年くらい出鱈目な対処基準で意図的にRMT業者の対処を遅らせていたことをばらしてしまいましたが、
こういう真っ黒な不正収集業者の繋がりを教えてあげても当然ながら見てみぬふりなのです。

普通の企業ならば多角的視野で「こういう繋がりもあるはず」、「こんな状況もあるはず」
あらゆる角度から不正行為を排除しようと成長していくはずなのですが、
なぜか(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の場合は
「こうすればRMT業者に個人情報を悪用された被害者がいても裁判に勝てるはず」とか
「こうすればRMT業者を保護しつつムカつくプレイヤーのアカウントを剥奪できるはず」とか
「こうすればGMコールを無視してRMT業者の対処を遅らせることを正当化できるはず」とか
まともな企業ではありえないような間違った角度からの対応ばかりを追及し続けているのです。
とんでもない話なのですがすべては顧客や被害者の立場からみた実話なのです。

(((・_ ノと驚きの裏側に驚愕しつつもタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【記念すべき名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 4
_・)しかし今日はさぼてんの花のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ  やったはな~♪ヽ(・_(・_ ノ【カイガラムシ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx3、アダマン鉱x2、金鉱x4、獣人金貨x1、火打石x37、
黄石x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてから各地の常駐業者を通報することに。

「ゼオルム火山敗訴採掘業者 B*****,C*****,C****,G***,H*******,J****,K*****,」

「K****,L***,R*****,Y***** 豪華11匹同時ポップ」

「マムーク伐採業者 F*****」

グスゲン鉱山採掘業者 D*******,L*******」

と書いて送信したら5件待ちでありここでやっと返答がきて
「STFに伝える。フォームも使え。ご意見もフォームから送れ」的定型文です。

その後はしばらく放置となり、いつの間にかカルゴナルゴの業者が再ポップしていたので再通報。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】不正伐採業者 L**** 通報2時間経過」

と書いて送信したら9件待ちでしたがまたもや即消滅。
なぜボクがGMコールをすると即消滅するのでしょうか。
_・)不思議ね~。
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

とこのついでにSTFにも今後湧く予定の名前も添えて同じグループを3度目の報告。
それからさらに放置となり、放置終了後に過疎パニエをはじめたら、
いつの間にかカルゴナルゴに「L****」が再ポップしていました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】不正ツール伐採業者 L**** 通報4時間経過」

と書いて送信したら15件待ちでしたが対応なしです。
さっきの2回はポップ確認後すぐ消滅を繰り返していたのですが、
今回は消えなかったので「いまGMコールした」とtellを送ります。
先日までは即ウィンまで逃げ帰っていた不正ツール伐採業者なのですが、
運営がくそすぎて数日間は稼がせてもらえると気づいたのか逃げることはありませんでした。

イメージ 5
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやっていたら本当に過疎っていて誰もいなくて死にデジョンするはめになりましたが、
その後何戦かやってからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでうちのサーバのひとはカルゴナルゴの業者を通報しておこう!
 伐採や収穫で採れる物の異常な店売り価格のクレームも送ろう!(・_ ノ【くりーむぱん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。