ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

金の柱霜雪に朽ちて

その日、ボクがログインした場所はいにしえのサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!カルゴナルゴに不正伐採業者は~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うしろの百太郎】ささっ

と探しましたが湧いていなかったのでPOLまでサーチをかけにいったら、
どうやらレベルシンク用のレベル16の白魔道士以外は全滅したようです。

レベルシンク用の白魔道士というのはOPにホームポイントを設定しておいて
「レベルがあがったら死んでホームポイントへ→その場でレベルダウン&MPフル回復うまー」
みたいな感じで使われていると思われるのですが、
なぜか今回の業者繋がりではこれだけが対処されていないのです。

その後は唐突に放置となり、復帰後にタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもっち~!くもこ~!      くもこ! w・)…※…(・w くもっちさん!
 ぇー!(・_ ノ【くも用うどん】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら明らかに枯れていたので
ワジャームを掘ったらやっぱり枯れていてバフラウも枯れであり
ヨトって掘ったら18個目で枯れてユタンガを掘ったら7個目で枯れたので
デジョってOP経由で聖地ジ・タを掘ったら47個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで72個掘れて
キングトリュフx2、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x3、
ローズウッド原木x5、透石x5、骨くずx18、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするついでに各地の倉庫のかばんや金庫を苦しめていた
木工関連の素材なんかを木工ちゃんに移動しまくり、
さらに自分用の弱体ボルトを作ってまとめたりとかしていたら
いつの間にか夜中になっていたので不正収集業者が湧いていないのを確認してから
各地の常駐業者を通報しました。

「ゼオルム火山採掘業者 B*****,C****,G***,H*******,I*******,K*****,」

「L*****,L***,R*****,Y***** 豪華10匹同時ポップ」

と書いて送信したら13件待ちです。
グスゲン鉱山の採掘業者がサンドにいるのをみつけましたが現地にいなかったので通報できず。
この業者は2匹セットなのですが、なぜかどちらも称号が【不幸な呪い師】なのです。

ちなみに今夜はばでこが宿題に追われているようなので企画はなく、
バスのくそたる倉庫で彫金スキルあげでもしようかと思いましたが面倒だったので止めておき、
中のひとの生命力を温存しておこうかと本日のところはログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでグロウベルグとかカルゴナルゴで何かあったら通報しておこう!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ