ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

沈んだ太陽のほんのひとかけらでも見つけられたら…

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で木工ちゃんの島篭りが330日目を突破~★彡
 とんでもないくそげー♪(・_ ノ【FFX-2】ささっ

と今日も過疎島でRMT業者がはびこっていないかと探しましたが見当たらず。
メインの方と交代したらそこは過去のジャグナーでしたが、
タイミングよく過疎パニエが発生したので参戦します。

イメージ 1
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやりつつも各地のサーチを行っていたら、
今日は久し振りにカルゴナルゴ城砦に「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】伐採ポイントが勝手に消滅する不具合 ??:?? 報告開始」

と書いて送信したら17件待ちです。
そのへんで過疎パニエが終わったので現地へと赴くことにしました。

(((・_ 我々の伐採ポイントを…いやらしい…。      【遺都カルゴナーラ】ヽ(・_ ノ~

と移動して伐採ポイントが勝手に消滅するかどうかと探し回っていましたが、
伐採ポイントが見つからないうちに「新規の/anon」が消滅したので
ためしにtellを送ってみたら通信エラーが発生しました。

イメージ 2
_・)ノばでたーん!久し振りにニフラムできたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【スーパーカップいちご】ささっ

といつの間にかGMにニフラム権限が復活していたのかニフラムに成功。
やがてきたメッセは「不具合と思われる報告はフォームから送れ」的定型文です。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


ちなみにXbox360では色々な場面で無駄にデータを読みにいって一瞬ラグるシーンが多いのですが、
今回はなにも起こっていないのに一瞬ラグるという状況がカルゴナルゴで発生。
GMからメッセがきた瞬間も一瞬ラグったりするのですが、その時はメッセもきていませんでした。
これはもしかしたら「見えないGMが近くにポップしたのでラグった」という状況だったのでしょうか。
_・)GMがエリア内にいるかどうかを感知するツールもあるらしいのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【玄米チョコ】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ミスター父ちゃん~♪ミスター父ちゃん~♪    【伝説の名曲Mr.Tortureを絶唱する会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよ蝶々~!             ふわふわ~♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【お花】ささっ

と掘れましたが中身はイエロージンセン岩乗金剛エクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら9個目で枯れたので
ワジャームを掘りにいったら87個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
風クリx5、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、エボニー原木x10、
獣人金貨x1、火打石x26、藍石x4、蜘蛛の網x1、黒チョコボの羽根x5、
ペプレドの巣の欠片x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしていた頃にちょうどムバルポロスの箱開け業者が湧いたので通報開始。

「ゼオルム火山採掘業者 B******,C***,C*****,C*****,C***********,D******,」

「G*****,G******,K*****,L******,M*****,M*****,N******,O*******,R********,」

「U***,Y******* 豪華17匹同時ポップ記念」

「西サルタバルタ常駐BOT M*******,S******* 通報91日目」

「ムバルポロス箱開け業者 B*****,B******,D*****,F******,V***** 通報7日目」

と書いて送信したら18件待ちでしたがこちらの対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。     【伝説の国カソルヴァン】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と1回やってから長期的に放置しましたが帰還後は何かをすることもなくログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。