ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そこに憧れるゥ!とか痺れるゥ!とかちょっとありえない

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!インターネット犯罪~★彡
 マネーロンダリング~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と今日も島のどこかで犯罪行為が行われていないかと確認をしましたが、
不審な人物はポップしていなかったのでメインと交代。
するとそこはいにしえのサンドリアだったので取り敢えずGMコールをします。

「NAの顧客を逃さない為に運営側が仮想通貨の生産・販売を意図的に見逃し」

「記録上でも通報が無かったことにしているRMT業者一覧1/15ポップ分暫定版」

「ゼオルム火山採掘業者 C***,C*****,C*****,C***********,G*****,G******,」

「K*****,L******,M*****,M*****,N******,O*******,U***,Y******* 豪華14匹同時ポップ」

「マムーク伐採業者 N****」

「西サルタバルタ常駐癒着BOT M*******,S******* 祝!連続通報90日目突破」

「ムバルポロス常駐箱開け業者 B*****,B******,D*****,F******,V***** 通報6日目」

と書いて送信したら10件待ちでしたがこの通報もなかったことにされました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はとんべりのせいで掘れなかったのです…。  やったべりー!ヽ(○_ ノ【海苔巻き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x3、獣人金貨x5、火打石x33、黄石x3、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてから過疎パニエ会場へと移動しつつも
再度ゼオルム火山のサーチをしたら、2匹ほど追加ポップしていたので再通報。

「ゼオルム癒着業者 D******,R******** 2匹追加ポップ」

と書いて送信したら5件待ちでしたが、対応を行わないことで問題は解決されました。
FF11の運営やサポートに絡んでいる人物はなぜか驚くほど無能ばかりなのに
プレイヤーの意見を聞き入れたら負けだと思っているので話にもならないのです。

もしかしたらそこに憧れたり痺れたりする小悪党もいるのかもしれませんが、
普通のひとは仮想通貨の生産と販売を目的としている不審な集団が毎日常駐していて
短時間プレーでも遊べる生産活動や金策なんかを全て妨害され続けている状況で
通報後もいつまでも放置されていたりしたら、やはり運営の方に不信感を抱いてしまうのです。
そして現在では通報もGMが気まぐれで定型文を送ってくることがある以外は
ほぼ全てのGMコールは無視されてしまうという素敵さなのです。
_・)今回のRMT業者は何百日間放置されるのでしょう…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ
リアルマネートレード(RMT)
アイテムやキャラクターなどのゲーム内のデータを、現実世界の金品を使って売買する行為をリアルマネートレードRMT)といいます。RMT行為は禁止されており、ゲーム内でRMT行為が確認された場合には、取引を持ちかけたプレイヤー、取引に応じたプレイヤー、それぞれにペナルティを科します。ゲーム内で現実世界のお金とゲーム内データの交換を持ちかけるような会話を聞いた際には、GMコールでご報告ください。

■スペシャルタスクチームとの連携
外部プログラムの使用やRMTに関係する行為は、GMの取り締まりの他に、スペシャルタスクチームという専門チームが対策を行っています。GMがゲーム内で収集した情報や現場で確認した情報はスペシャルタスクチームのもとで分析・活用され、GMの取り締まりに含まれない外部サイトでの出来事や、大規模な不正行為、RMT行為の対策が行われます。

GMポリシー『ゲームバランスを崩壊させる行為について』より抜粋。
_・)今ではRMTサイトの宣伝スパムが頻繁に送られてきているという状況ですが…。
 外部サイトでの出来事も調査するのに外人のDUPEは黙認なのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

といっていることとやっていることが全然違うのにはもうなれっこなのですが、
実際にゲームをやっていない人間はこれで騙せてしまうものなのでしょうか。

過疎パニエ会場に辿り着いたところで唐突に長期的に放置となり、
帰還後に過疎パニエをやりました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!      今日も餌を探すわよ♪ウフ♪(・_ヽ(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【ブラボーの餌】ささっ

と3ヶ所くらいまわったら推定2000点くらい稼げましたが唐突にログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。