ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

茶殻を絞って啜り、大和魂を切り捨て、その先に何が見えるというのか、ヒトよ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!堕落したくそ運営に導かれるかの如く~★彡
 潮干狩りBOTは湧いているか~♪(・_ ノ【大学芋】ささっ

と探しましたが湧いていなかったのでメインと交代し、
さっそくGMコールを行って通報者が諦めの境地に陥ってはいないことをアピールします。

「ゼオルム火山採掘業者 C*****,C***********,D******,G*****,G******,H*****,」

「N******,O*******,R********,Y******* 豪華10匹同時ポップ」

「マムーク伐採業者 N****」

「西サルタバルタ常駐BOT M*******,S******* 通報89日目」

「ムバルポロス常駐箱開けRMT業者 B*****,B******,D*****,F******,V***** 通報5日目」

と書いて送信したら21件待ちでしたが、
その通報はRMT業者を保護するためになかったことにされました。
NAの顧客を逃さないためには仮想通貨の在庫が必須なのかもしれませんが、
ここまでRMT業者が野放しにされ続けている現状は
ある意味社会的信用の切り売り行為なのではないでしょうか。

(((・_ それからボクはクフィム島へと業者の確認に…。    【苦負忌無島】(・w

イメージ 1
_・)うわー!死んだまま放置されていたよ~!           (・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【たこ焼きおにぎり】ささっ

イメージ 2
_・)こっちでも死んでいたよ~!              (・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【たらこスパ】ささっ

と不審なキャラがレベルシンクを悪用するために一般プレイヤーを誘って
レベルあげをしていたのですが、なぜか今回ポップしている箱開け業者予備軍には
「*****rr*」とか「r」が連続しているキャラが複数いるのです。
_・)余談ですが「**ii*」とか「i」が連続している業者は異様に多いのです。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】すすっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【豪雪でも熱い名曲RUNNING ALONEで蕩ける会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよもるる~ん!         きゃー!やられたもるー!ヽ(・_ ノ【蒟蒻畑】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるるんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜チョコエリクサースクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、金鉱x2、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x35、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

掘り終わった後はリコールジャグで過去ジャグナーに飛んで
イクシオンにケアルをしてからデジョって帰還。

南サンドの競売前では半年以上前にコーヒーパウダーを24時間フル稼働で
合成し続けていた合成BOTが今では延々と氷柱を作り続けていたりと
基本的にくそ運営なのですが、そういうのはSTFなのかSTTなのか不明だけど通報。
なにしろGMですら現在はSTTなのかSTFなのかをまともに理解していないのです。

まあFF11のGMといえば「理解するまで理解してください」とか意味不明のことを
プレイヤーに理解させようとしたりと日本語が不自由な部分が多くみられることで有名ですが、
こういう日本語が不自由なGMがいることとRMT業者の根絶ができないことには
なんらかの繋がりがあったりするのでしょうか。

(((・_ それからボクは過疎パニエ会場へと…。    【遺都カソーン】(・w

イメージ 4
_・)きゃー!過疎パニエ~!          ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と最近はレベル61の白魔道士で過疎パニエをしているのですが、
目的は種族手足が62なのでそれを装備できるようにしたいのです。
んでもってケアルとかの点数計算はどうなっているのかと調べにいったら、
今まで150点だと思っていたレイズの点数が100点だったりして
まんまとどっかのサイトに騙されていましたが2戦ほどやって2000点ほど獲得。
_・)他人へのケアルは合計8000ポイント(800点)でカンストか…。
 自分用メモなのね~!(・_ ノ【うどん】ささっ

そしてそのへんで唐突に力尽きたので早急にログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。