ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

天には白雪、地には白百合、扉の果てには無法地帯

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は成人の日だから~★彡
 また阿呆がステージ上で暴れてニュースになっているか~♪(・_ ノ【目撃どきゅん】ささっ

と探しましたがそれは今夜のお楽しみでありましてメインと交代。
するとそこはサンドリアであり、昨夜落ちる直前に送ったGMコールの返答がきていましたが
「GMからスペシャルタスクチームへと伝達する」的定型文であり、
早くもスペシャルタスクフォースの存在は公式で抹殺されてしまっていたのです。
取り敢えず開幕のGMコールをしておかないと西サルタバルタの常駐BOTが逃げてしまうので
早くも不審な状況に関するGMコールを開始します。

「ゼオルム火山採掘業者 C*****,G*****,G******,H*****,K*****,L******,M*****,」

「M*****,N******,O*******,T******,U***,Y******* 豪華13匹同時ポップ」

「マムーク常駐伐採業者 C***********,N****」

「西サルタバルタ常駐BOT M*******,S******* 通報87日目」

と書いて送信したら17件待ちでしたが対応はなし。
ちなみにこの時はムバルポロスの箱開け業者が湧いていませんでした。

箱開け関連はパッチ後も何度か裏パッチが入ったのか、
初日には30分後には箱を開けることができてギルも引き出せたけど
今では1時間ほど経たないと開けられないとか墨○日記に書いてあったので
わざわざ検証することもなく怠惰に時は流れていくのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【伝説の神曲RUNNING ALONEを絶唱する会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日ははちこのせいで掘れなかったのです…。  やったびー!ヽ(・w ノ【蜂蜜】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【お花】ささっ

と掘れなかったので、お次はメリファトを掘りにいこうと移動していたら
そのあたりでムバルポロスの箱開け業者が湧いたので通報。

「ムバルポロス常駐箱開け業者 B*****,B******,D*****,F******,V***** 通報3日目」

と書いて送信したら18件待ちでしたがそれも無視されました。
前回常駐していたムバルポロスの箱開け業者は
なんと驚きの190日以上も休むことなく箱を開け続けていたのですが、
果たして今回の箱開け業者は対処まで何日かかるのでしょう。

それからメリファトを掘ったら35個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら64個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
雷の塊x1、エルム原木x7、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x2、埋れ木x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x10、
黄石x1、翠石x1、透石x2、黒チョコボの羽根x1、骨くずx11、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった後はデムってムバルポロスの箱開け業者をみにいきました。

イメージ 2
_・)はいはい雲入道が殴られながら箱を開けていますよ~。
 ぇー!(・_ ノ【はちみつホットケーキ】ささっ

イメージ 3
_・)当然ながらエリア際にはギルの割り増し用に低レベルキャラがポップ~。
 なぜか称号は「ブリジッドのお墨付き」「バケツフィッシャー」とかだったり(・_ ノ【うどん】ささっ

と開発はバ開発だし運営はくそ運営だしGMはギルセラーマネージャーだし
STFはさっぱり対処をしないファッキンジャップだしと後半がやや苦しいのですが
情けなくも商業レベルに達していない某ネトゲの運営はまたもや歴史を繰り返すのであります。

(((・_ それからボクは過疎パニエ会場へと…。  【激萌えエンジェルかそりーぬちゃん】ヽ(・_ ノ

と移動して着替えてからゼオルム火山をサーチしたら追加ポップしていたので通報。

「あんたらが癒着しているゼオルム業者 C***,C*****,D******,K*******,」

「R******** 5匹追加ポップ」

と書いて送信したら10件待ちでしたが、今回は返答がきて「調査の参考にする」的定型文です。
はっきりいってまともに仕事をしていれば誰からも文句を言われることはないのですが、
運営もサポートも自分たちがいかにおかしいかを理解していないうえに
文句を言われても改善しようとすらしないので悲惨な海の底に沈んでいくのであります。

イメージ 4
_・)ノ唐突にスカウトに目覚めたのでイクシオンを狙うわよ~!   イクシッシッ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

とエリアチェンジとケアルを10回も繰り返したのに反応が変わらなかったので
力尽きたボクは突然ながらログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで捨てアカの釣りBOT以外は全部湧いているような状況になっています!
 みんなで業者を通報しまくってヴァナ・ディールを救おう!(・_ ノ【おでん】ささっ

イメージ 5
_・)あんまり関係ないけどおまけ画像です。  ささっ(・w 三 w・)油断したにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ