ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

水面下で蠢く闇を照らすのは月か星か

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は鏡開きだから~★彡
 それを記念して潮干狩りBOTが復活したか~♪(・_ ノ【椿餅】ささっ

と探しましたが復活はしていなかったのでメインと交代。
するとそこはいにしえのサンドリア帝国でした。
さっそく各地の常駐業者スポットのサーチを行いましたが、
今日も遠隔伐採業者的なキャラは湧いておらず。
しかしムバルポロスの新参箱開け業者は今日も湧いていたので通報。

「ムバルポロス箱開け業者 B*****,B******,D*****,F******,V***** 通報2日目」

「ゼオルム火山常駐採掘業者 C***,C*****,C*****,D******,G*****,G******,L******,」

「M*****,N****,N******,O*******,R********,Y******* 豪華13匹同時ポップ」

「マムーク常駐伐採業者 C***********」

と書いて送信したら14件待ちであり返答は「調査の参考にする」的定型文です。
ちなみに今日もログインが遅かったので西サルタの常駐BOTが消えている時間でした。

(((・_ そしてボクはデルクフの塔の調査に…。      【ダームの塔】(・w

イメージ 1
_・)お宝を発見よ~!
 ぇー!(・_ ノ【シーフツール】シャキーン♪

と箱は放置されていて、確認にいった不審人物は最上階にて放置されていましたが、
サーバを引っ越してきた人物なのか何か裏があるのかは現時点では不明。

(((・_ というわけでボクは再び過疎パニエ会場へと…。   【なんとかモンガー】(・w

イメージ 2
_・)【◎】☆ 念のためにミスラをぽっぷんよ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

とやって1800点ほど稼いだところで3メリポたまったので【氷属性魔法攻撃力】の3振り目に投入。
メリポの消費も済ませたのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪  【懐かしの名曲EAGLE FLY FREEを崇める会】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)掘れたよとんべり~!     やられたべりー!ヽ(○_ ノ【とんべりラーメン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら17個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら67個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで84個掘れて
雷の塊x6、キングトリュフx2、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x3、
マホガニー原木x2、金鉱x1、火打石x7、翠石x1、骨くずx13、その他ゴミでした。

かくしてやることをやったのでヴァラーでもやろうかと思いましたが、
ヴァラーをする気力がなかったので白魔道士で過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは斬新な展開で目が離せないわ~!     【遺都カソゲン】(・w

イメージ 4
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~!   アイアムウーンコーアーローン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやっていたらレベル61なのにケアルとかレイズとか弱体とかだけで2000点も入りました。
前衛だと武器を持った相手にとどめWSを使わざるを得ないのですが、
白魔道士とかならレイズを1回使うだけで150点も入るのです。

そして時は流れて夜中になってばでこがログインしてきたので
昨日の場所にペット狩りにいこうとしましたがすでに使われていたので
突然ながらヴァラりにいきました。

(((・_(・_ こいつは激しく稼げない予感よ~!     【遺都ザルカール】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!とんでもないポイントにキックよ~!   アイゴー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 6
_・)ばでこ!ボクに構わず宝を!      ささっヽ(・w 三 w・)ノ宝は渡さないなり~!
 ぇー!(・_ ノ【なんとかポーション】ささっ

と2時間ほど死闘を繰り広げてボクのモンクのレベルは53→54にアップ。
ばでこの黒魔道士のレベルも無事にあがったのであります。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったので各地の業者スポットのサーチを行いましたが、
今日もコロロカの珊瑚釣りBOTは湧いておらず。
しかし西サルタバルタの常駐BOTはいまだに対処されることなく湧き続けているので通報します。

「西サルタバルタ常駐BOT E*******,S******* 通報87日目」

と書いて送信したら11件待ちでしたがそのまんまログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで定番の業者はどんどん復活中~。
 カスタマーサポートのアンケートにも答えてくそ対応を根絶しよう!(・_ ノ【とんべりラーメン】ささっ