ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いつか消えゆく夢の欠片をいまはただ抱きしめている

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!さすがに年末になると仕事が忙しくなって~★彡
 潮干狩りBOTも湧き始めたか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

と探しましたが今日も潮干狩りBOTは湧いていなかったので
バス倉庫のくそたるに切り替えて【ダーククロー】を合成。
【ダーククロー】をメインに送って本日の指定納品である【ベノムクロー】を作ってから
タンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー共和国】(・w

とルテったところで不意打ちのように業者の通報を開始しました。

「ゼオルム火山常駐採掘業者 C****,D********,D****,J******,M***,N*****,R***」

「マムーク常駐伐採業者 N****」

「デルクフ下層常駐箱開け業者予備軍」

「A****,B*******,C*****,R******,V***** 通報4日目」

「レベルシンク用死に専用キャラ E****** PL業者 F******* 通報4日目」

「西サルタバルタ癒着BOT M*******,S******* 通報66日目」

と書いて送信したら9件待ちです。
この西サルタバルタの釣りBOTは、以前の釣りBOT「対処基準を引き上げた」
公式発表されると同時にやっと対処された後にすぐに湧いた釣りBOTなのですが、
なぜかそれからまったく対処されることなく生き残っているのです。
_・)毎日2回交代して常駐というパターンもまったく同じなのですが…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

上記のGMコールの返答はエリアチェンジのタイミングで送られてきて
「調査の参考にする。フォームからも以下略」的定型文です。
たぶんこういうのは内容を確認せずに特定のタイミングで自動返信されるタイプのメッセです。

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!         やられたかぶ~!ヽ(・_ ノ【今日の台本】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたがSSの回収時にブラックアウトしたので真実の画像はなく、
箱の中身はゴゼビの野草セレリティーサラダ野牛の毛皮でした。

宝探しの後は指定納品の【ベノムクロー】を納品してからメアってメリファトに移動。
メリファトでは56個目で枯れたので聖地ジ・タを掘ったら27個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで83個掘れて
エルム原木x3、ローズウッド原木x1、神代木x1、白金鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x17、黄石x1、翠石x1、透石x1、
骨くずx4、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませ、今日の調理みすらの納品をおこなうために
唐突に鮭の密漁にいきました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!       【シュヴァル川】(・_

イメージ 2
_・)ノ釣れたよばでたーん!     ささっヽ(・w 三 w・)ノ釣れちまったぎょー!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と何とか本日の指定納品【サーモンのムニエル】の素材をそろえた御老公一行は
調理みすらに切り替えて調理と納品を済ませたのであります。

イメージ 3
w・)ノ今年のクリスマスケーキはこれに決まりだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

かくしてケーキも作ったので、昔取らなかったクリスマスイベント用の装備を集めようと
残された短い時間をイベントにつぎこんだのです。

イメージ 4
_・)ノきゃー!箱叩き~!    はここーっ!(・_├┬┴┤_・)はここーっ!
 箱叩き~!(・_ ノ【箱の餌】ささっ

と叩いておいて【ドリームローブ+1】のげっとに成功。
お次は三国ツリーを購入してモグハウスに設置しました。

イメージ 5
_・)設置はしたけど『夢の力』とやらを蓄えないと日を跨いでもアイテムは貰えない模様。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と中途半端なところですが今日は『夢の力』を蓄える時間もないのでそのまんまログアウトなのです。