ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

蒼き月明かりを浴び瑞祥を待てば

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!「本日公開!モブリンズメイズモンガー!」は~★彡
 いつまで本日だと言い張るのか~♪(・_ ノ【ウェルカムバックも本日から!】ささっ

とログイン時のシステムメッセージはいつまで経っても新発売だし、
詐欺ボナンザはバグを仕様だと言い張るしと、いつものように手抜き炸裂の運営だったのですが、
今日も潮干狩りBOTが湧いていなかったのでメインと交代。
取り敢えずデルクフとかをサーチしましたが箱開け業者も見当たらなかったので
後からPOLサーチをかけにいくことにしてタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪    【年末の定番曲EAGLE FLY FREEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼてん一族~!    やられたさぼー!ヽ(・w(・w(・w ノ【野菜餃子】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームサボテンダーの根斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら36個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら49個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで85個掘れて
エルム原木x4、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x2、
ローズウッド原木x3、金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x11、黄石x1、
透石x2、黒チョコボの羽根x2、骨くずx7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするついでに昨日までデルクフに篭もっていた
箱開け予備軍の調査にいったらレベルシンク用キャラ以外がサーチにかからず。
しかし今の段階では対処されることはないだろうから「/anon」にして寝かせ中でしょうか。
_・)PLに使われていた黒75もサーチにかかりませんでしたが…。
 ぇー!(・_ ノ【野菜餃子うどん】ささっ

かくして確認も終わったので子供たちに夢を配ろうとスマイルブリンガーに変身して
適当に花火をばらまきましたがその後モーグリからはHQ帽子をもらえず。

イメージ 2
_・)モグハウスのメニューを使う前にモーグリに話さないと貰えないとかwikiに書いてあったり。
 そんな些細なミスでまた24時またぎになるのねー!(・_ ノ【謎仕様】ささっ

とよくわからない謎仕様だったのですが、明日また話しかけることにして次に進みます。
_・)wikiと用語辞典に書いてあることも微妙に違うな~。
 困ったわね~(・_ ノ【困ったケーキ】ささっ

(((・_ かくしてボクは久し振りに過疎パニエへ…。     【ブレンナー会場】(・w

と移動したところで各地の常駐業者の通報を開始しました。

「ゼオルム火山常駐業者 C***********,C****,D****,E********,H******,R***」

「西サルタバルタ常駐癒着BOT M*******,S******* 通報67日目」

と書いて送信したら17件待ちです。
箱開け業者は果たしてどこに消えてしまったのでしょう。

イメージ 3
_・)【◎】☆ 取り敢えずミスラをぽっぷんしてアクセスアップをはかるわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ         ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?

イメージ 4
_・)満月をみると「ラナエーラナエーラナエー♪」と口ずさんでしまうのはボクだけでしょうか。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 5
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

イメージ 6
 ̄・)死んだよばでたーん!グフッ♪    やったぶひー!ヽ(・w ノ【ピザポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と諸事情により手抜き進行の末に唐突にログアウトなのです。
_・)各地の箱開け業者スポットでもポップは確認できず~。
 ぇー!(・_ ノ【要監視態勢】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。