ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

カオスをこえて終末が近づく…

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!1日ログインしなかっただけでバンされたとか~★彡
 世間の噂はとんでもないわね~♪(・_ ノ【女子高の宿題】ささっ

ととんでもない世界観の渦中でログインしましたが潮干狩りBOTは湧いておらず。
GMからは2日前の返答がきていて「STTに報告する。フォームも使え」的定型文です。
メインと交代して各地の収集業者スポットと箱開け業者スポットの確認をしましたが
今日も湧いてはおらず、箱開け業者は本当に活動を始める前に消されてしまったのでしょうか。

取り敢えずモーグリに話しかけたら【特別なプレゼント】をもらえたので
HQ帽子を取り出すためにモグハウスからでました。

イメージ 1
_・)ノ右の方に変なものが写っているけどHQ帽子をげっとしたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とげっとするものをげっとしたので預かり所に突っ込んでからタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってからルテりました。

(((・_ ユーキャンキーピンミーアエーフォーエバー♪ 【史上最強の名曲MY LANDを広める会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよアンティカ~!     やられたてぃかー!ヽ(・w ノ【アークティカ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【アンティカ用砂糖】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワーム蘇生珊瑚でした。
お次は三日月のタロンギを掘ったら67個目で晴れたので
風吹くブブリムを掘ったら33個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
風クリx3、土クリx5、シャル貝x1、金鉱x1、白金鉱x1、
赤石x3、飛竜の鱗x1、骨くずx9、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx2、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x4、その他ゴミであり属性鉱石は掘れずに終わり。

ちなみに天候待ち中に湧いていた常駐業者の通報も行いました。

「西サルタバルタ癒着BOT M*******,S******* 通報69日目」

「ゼオルム火山癒着採掘業者 C***********,D****,H*****,Z****」

「マムーク癒着伐採業者 N****」

と書いて送信したら15件待ちくらいだったのですが返答はなし。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと赴いたのです…。    【遺都カソンガ】(・w

イメージ 3
_・)【◎】☆ 学者みすらをみつけたからぽっぷんよ~!    ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 4
_・)ノきゃー!スピリットテーカーよ~!    ささっ(・w 三 w・)ぶひひーっ!
 ぇー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

と何戦かやりつつも機船BOTが湧かないかとサーチしていましたが確認できず。
今回のSTTレポートによると『自動Jail機能』12/17から設定されているようですが、
12/20にはカルゴナルゴに遠隔伐採業者が。
12/17~12/18には高速移動ツール使用の機船BOTが湧いていたので
まだまだ油断できないのです。

機船BOTの移動についてはその日のぶろぐにも書いてありますが「コマ送り」みたいな挙動であり、
これは「数キャラ分程度の短距離ワープを高速で繰り返す」という設定の移動ツールかもしれません。
_・)これだとラグでキャラがとんでみえる程度の判定で『自動Jail機能』が感知しなかったり?
 どうなのかしら~?(・_ ノ【たらこうどん】ささっ

しかし「いかにもなキャラ」が釣りをしている時点で
真面目に釣りをしているプレイヤーがSTT等への報告を行うだろうから、
やがてこういう釣りBOTも駆逐されていくのではと思うのです。

ギルド桟橋常駐の【雷塊業者】の履歴は12/20の時点でストップしていて
今日は湧いていませんでしたが対処があったのかどうかは不明。

そして宿木業者の生き残りはまだまだ海蛇の岩窟に篭もっています。
_・)確認はしていないけど側近NM狩りかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【いわし】ささっ

他にもアルキオ業者の生き残りがベドーにずっと篭もっていますが
履歴をみてもなにをしているかは不明。
_・)他のサーバだと【ドッジイヤリング】の常駐がいるらしいですが…。
 懐かしいことをやっているのかしら…(・_ ノ【モールとかウールハットとかの店売り】ささっ

かくして捨てキャラによる釣りBOTと遠隔伐採などは徐々に根絶へと向かい始めましたが、
一般プレイヤーが大勢やっていることで潰すに潰せない『野草栽培』なんかも
RMT業者にとっては稼ぎ柱だったりするのでこの先どうなるのかは解らないのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


と世界は秩序に向かうのか、混沌に向かうのかはまだまだ不明瞭なのですが、
本日のところは某所でなんかを買ってからログアウトなのです。