ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

すべての国境線が衝突する 許しのない時代が 俺たちの命を支配することを暴露しながら

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!もう9月も終わりだというのに~★彡
 まだ運営的には春まっさかりなのか~♪(・_ ノ【まさかり】ささっ

と今日もサーチとかをしましたが潮干狩りBOTも釣りBOTも湧いていなかったので
メインと交代したら、そこは昨日に引き続き西サルタバルタでした。
昨日はあまり湧いていなかった釣りBOTが今日は普通に湧いていたので通報開始。

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っていると公式発表されていながら放置されている釣りBOT

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G**** 通報51日目」

「東サルタバルタ G****,G*** 通報10日目」

「タラッカ入江6秒BOT F*****,N*****,K****** 通報24日目」

「西ロンフォール堀ブナBOT O***,R*** 通報14日目」

「クフィムバタリア癒着BOT X*****,V**** 通報73日目」

「西サルタバルタ癒着BOT K*******,S*********」

「南グスタベルグ蜂狩りBOT X******** 通報23日目」

「ゼオルム火山常駐採掘業者 D*********,G**********,R*****,S****」

「結局あんたらには何もできなかったみたいですね」

と書いて送信したら38件待ちです。
ちなみにムバルポロスの箱開け業者は普通に湧いていましたが
通報開始と同時に消えていったので次回にまわします。
ナシュモにいつも湧いている「S****,Z****」が今日は湧いていませんが、
「新規の/anon」が2匹ほど湧きっぱなしになっています。
先日「新規の/anon」と旧BOTが同時に湧いているのも見かけているので
これは恐らく対処されたわけではなくまっさらな釣りBOTに交代しただけだと思われます。
対処されたのだとしたら通報開始から5ヶ月半くらいかかっていることになりますが、
クフィムに常駐していた釣りBOTもだいたいそのくらいの周期で新規に入れ替わっていたので
もしかしたら「半年ほど寝釣りでギル貯める→キャラごとギル売り」みたいな
長期的なスパンで活動しているRMT業者なのかもしれません。
_・)とここまで書いたところでまた湧いたりしたらどうしよ~。
 どうしよ~!(・_ ノ【どうしよ~うどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【賞味期限切れトコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってデムりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【驚きの名曲RUNNING ALONE普及委員会】(・w

絶唱しながらデムに到着したところでムバルポロスの箱開け業者が湧いたので通報。

「ムバルポロス癒着ギル引き出し箱開け業者 W*** 他4匹 通報122日目」

と書いて送信したら33件待ちです。

(((・_ かくしてボクは徒歩で砂丘へと…。        【癒着国家サキューン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよキャンプゴブー!      掘れたらしいごぶー(・_(・_ ぇー!ツールかしらごぶ~!
 ぇー!(・_ ノ【BBQ】ジュジュー♪

と掘れましたが中身はゴゼビの野草レッドテラピンでした。
お次はメリファトを掘りにいったら51個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘りにいったら49個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、エルム原木x9、ホワイトオーク原木x4、獣人金貨x4、
火打石x16、黄石x1、翠石x1、透石x1、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx6、その他ゴミでした。

(((・_ こうしてボクは過疎パニエ会場へと赴いたのです…。      【過疎そっち帝國】(・_

イメージ 2
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~!  久し振りにうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやっていたら1週間ほど湧き続けている機船BOTの名前を確認したので本日より通報。

「機船 一般プレイヤーが釣りをやりたくなくなるBOT B****,M***** ポップ9日目」

と書いて送信したら21件待ちです。

イメージ 3
_・)ノなんと!レイズ1回につき100点もらえるようになっている模様。
 ぇー!(・_ ノ【フェニックスの尾】ささっ

イメージ 4
w・)_・)ここを攻めちまうしかねぇな…。           【クァドリガ砦】(・_
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とやっていたら某所に某キャラが久し振りにポップしたので通報。

「○○○○○ K*****系垢買いBOTの疑い ******** 元日本人」

と書いて送信したら19件待ちでしたが疑いの段階なので敢えて伏せ字。
しかし半年くらいずっと某所に篭っているのでボクの脳内では
垢ハックされたか垢売りしたかのどちらかでFAが出ています。

このへんのGMコールでのフリーズポイントが規定量に達したのか
ブラックアウトしましたがいつになったらこの症状は収まるのでしょうか。
戻ってきて砂丘をサーチしたら釣りBOTが湧いていたので通報。

「バルクルム砂丘 X*****,V****系列BOT業者 H****** 通報73日目」

と書いて送信したら17件待ちです。
いわゆる『ホラーヴォウジェ+王国胴』みたいな装備をしている敵に絡まれないレベルのBOTです。
いつもはクフィムにいるBOTなのですが、今日は同僚がいるので場所を変えているのでしょうか。

どうも最近は通報するとその後いつの間にか消えていて交代も湧いていないんだけど
翌日には普通に湧いている、というパターンが多いような気がするのですが、
もしかしたら「不在確認tell→回線抜き→不在確認取れなかった→翌日再ポップ」
みたいな流れが作られていてこれが「GMによる取り締まり」になっているのでしょうか。
しかしいつもは常駐している釣りBOTが湧いていない時間が増えている、というのは確かなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなも釣りBOTをどんどん通報してみよう!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とここまで書いて昨夜やってみた重要なことを思い出しました。
この考えに至った時、ボクの頭にはロマサガの如くピコーンと電球が浮かび上がったのです。
これはある意味発想の転換です。

「日本のGMはなかなか仕事をしないがNAのGMは即仕事をする」というのは
すでにファイナルファンタジー11の常識になっています。
…恥ずかしい話ですがこれは定説なのです。

これは恐らく日本人のGMとSTTの大半がオ○ク系のアルバイトだろうし、
上司の指示を黙って聞いているだけで自分から仕事ができないのが起因していると思っているのですが、
ここでボクは恐ろしいことを思いついてしまったのです。

「RMT業者の疑いがあるキャラはSTTへの報告を行わず、STFへの報告を行う」

というものであり、ボクは昨夜ムバルポロスの箱開け業者をこちらに報告してみました。
これで数日後には結果が現れたらちょっと面白い感じがするのです。


とここまで書いたところで3時間くらいの時を経て「調査の参考にする」という定型文が到着。
日本人のGMやSTTがビビって対処できないものでもNAのGMやSTFならば対処するのではないか、と
そのような期待が膨らんできているのですが果たして結果はいかに?
_・)それともサーバが同じだから受けるひとも一緒なのかしら…。
 どうなんだろうね~(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ひんやり~♪

イメージ 5
_・)きゃー!過疎パニエ~!           ささっ(・w 三 w・)うぼぼぼぼー!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【謎の秘密兵器の餌】ささっ

とやりつつも本日は3000点くらいの稼ぎでありまして、
そろそろ落ちようかと北サンドリアをサーチしたら堀ブナBOTが入れ替わっていたので通報。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G*** 通報51日目」

「いつまで公式サイトに嘘載せてるんですか~?早く削除してくださいね」

と書いて送信したら20件待ちでしたが定型文を待つまでもなくログアウトなのです。