ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

戦争に負けた国、戦争に勝った国

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今月からオクトーバー★彡
 その語源はタコの足の数なのか~♪(・_ ノ【古代ローマたこ焼き】ささっ

と今日も潮干狩りBOTは湧いていなかったのでメインと交代。
各地の業者スポットのサーチを行ったら、本日はしばらく見かけなくなっていた
ナシュモの釣りBOT「S****,Z****」のセットが両方復帰済み。
結局のところ先日のSTTレポート以降に通報した釣りBOTでも
全員普通に生き延びながら不正な釣りを続けているようです。

イメージ 1
(((・w            (((・_ きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【オーク戦車の餌】ささっ

と過疎パニエを行いながらも本日はカルゴナルゴ城砦に「新規の/anon」も湧いていたので通報します。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 P**** 通報1日目」

と書いて送信したら20件待ちです。
その後5分くらい経ってサーチから消えたのでtellを送ってみたら
ちょうどウィンダス方面に移動中でサーチから消えていただけのようであり、
思いっきりtellが届いてしまいましたが、ウィンダスで再びサーチから消えたので
ログアウトで逃げたかとtellを送ってみたら今度は通信エラーを確認ですぐにメッセも到着。

イメージ 2
_・)ノやったよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【ニフラムうどん】ささっ

大抵の場合はウィンダスまで逃げてしまうと
またワープ活動を再開しないと対処されないようなのですが、
どうも移動中からGMの監視が入っていたようです。
このへんでムバルポロスの箱開け業者もポップしたので通報。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報123日目」

と書いて送信したら19件待ちです。
いったいボクはこの箱開け業者をどれだけ通報し続ければよいのでしょうか。
ついでに各地の釣りBOTとかも通報することにします。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G**** 通報52日目」

「西ロンフォール堀ブナBOT F***,J*** 通報15日目」

「西サルタバルタS*g*S*n*i癒着疑惑BOT K*******,S*********」

「東サルタバルタ格闘時間0秒BOT G****,G*** 通報11日目」

「ナシュモ癒着BOT S****」

「アラパゴ癒着BOT K*****,L*****,Z**** 通報25日目+半年」

「現在白門にいるF***** K******,L***** と同一業者」

「クフィムバタリア癒着BOT X*****,V**** 通報74日目」

「南グスタベルグ全自動蜂狩り業者 X******** 通報24日目」

「海蛇の岩窟 C******,L**** 1年以上ギル生産続行中」

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っているってのはやっぱり嘘のようですね」

「あんたらも毎回毎回顧客に嘘ばかりついていてよく飽きませんね」

「ゼオルム火山常駐採掘業者 D*********,G**********,I*****,M******」

と書いて送信したら22件待ちです。
ここまでGMコールを送ったら流石にログアウトやエリアチェンジでブラックアウト確定です。
しばらく放置していたらメッセがきて「調査の参考にする」的定型文です。

「で、いつになったらSTTレポートに書かれている嘘を撤回するのでしょうか」

「撤回しないのならば目の前で行われている格闘時間固定のBOTくらい」

GMによる取り締まりを強化し個別対応し即解決を図って下さい」

「あんたらが癒着している業者には気の毒ですが仕事だからやって当然でしょう」

「『やる』のか『やらない』のかはっきりさせて下さい」

と書いて送信したら16件待ちです。
しかし運営的には一度公開したものを引き下げることはないだろうし仕事はしないだろうしと
結局のところはいつものように「GMは馬鹿で無能である」という方向性のまま話は進んでいくのです。

その後はデジョってチョコボ関係に進むのだろうと読者を油断させておきつつも
当然ながらここでブラックアウトが強制的に挟まれるのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらって砂丘に向かいました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!          【昼どきくそぶろぐ列島】(・w

イメージ 3
_・)しかし今日はとんぼのせいで掘れなかったのです…。   ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れなかったので記念にメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x34、黄石x3、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ そしてボクは過疎パニエ方面へと…。        【遺都カソール】(・w

と移動してから長期的に放置。
帰還後に各地のサーチをしたら、追加や交代の釣りBOTが大勢いましたが
今日は機船の方に湧いていた「Y****シリーズ」を通報して落ちることに。
このシリーズものの通報もすでに50日以上を経過しています。

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っているとされながら、なぜか解決されないBOT

「機船 Y****シリーズ Y****a,Y****c 通報53日目」

と書いて送信したら13件待ちです。
ちなみにこの時点で「で、いつになったらSTTレポートに書かれている~」を送信してから
半日ほど経っていますが定型文すら送られてきていません。
いつものパターンでボクが落ちてから定型文を送ってきて逃げるつもりなのです。
サポート能力と対人能力が皆無なのに公式では常に大風呂敷を広げて
実際にはまともな対応がなにもできず、こうして逃げ続けるだけなのです。

「ところでSTTって無能で何もしませんけど、早期解決を図るには」

「海外の公式からSTFに報告した方が早いのでしょうか?」

「それとも受ける人間が同じだからどっちも変わらないのでしょうか?」

「GMも日本のGMが無能で海外のGMは有能らしいので」

「海外のGMを呼んだ方がいいのでしょうかね?」

と書いて送信したら15件待ちでしたが、ボクが落ちてからかなりの時間が流れないと
GMが「担当部署に伝える」という定型文を送ってこれないだろうから
本日はもうこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。