ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

三猿の闇が潤すものはなにか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!新年も3日目となると~★彡
 そろそろ潮干狩りBOTが湧き始めたか~♪(・_ ノ【いよかん】ささっ

と探しましたが湧いていなかったのでメインと交代。
するとそこは過疎パニエ会場だったのですが、取り敢えず各地のサーチをしたら
【カルゴナルゴ城砦〔S〕】に「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】不正ツール伐採業者 Y*** 通報1日目」

と書いて送信したら13件待ちです。
今日は暇なのでそれからカルゴナルゴまで確認にいったら、
やっぱり湧いたポイントが勝手に消えまくっていたので
通報じゃなくて報告を行います。

「さ○す○じが癒着しているせいでクエスト『ウィンダス食世界の夜明け』が」

「進行できない不具合 報告半年以上経過」

と書いて送信したら12件待ちだったので、取り敢えず遠隔伐採業者に
「ヘーイ不幸な新年だぜーlol」とかtellを送りましたが業者は逃げませんでした。
今日のGMはこの不具合の報告を無視することで利益を得ているタイプなのでしょうか。
仕方がないのでさ○す○じが癒着している旨をSTTの無反応フォームから送信します。

それからお茶とかを飲んでいたらいつの間にか20分ほど経過していましたが
遠隔伐採業者がまだクエストの妨害を続けていたので再通報しました。

「(株)スクウェア・エニックスのGMが癒着してる業者 Y*** 通報20分経過」

と書いて送信したら16件待ちですが時間だけが過ぎていくのであります。

なぜかFF11では規約違反の不正ツールがアドバンテージだったりするので、
目の前でリアルタイムで行われている不正ツールを用いたRMT業者によるクエストの妨害行為
(現金で取引されている仮想通貨を不正に引き出し続ける行為)ですら報告を無視されてしまうのです。
とんでもない話なのですが全て実話なのです。

「プレイヤーのクエの進行より仮想通貨を引き出すことを優先している癒着業者」

「Y*** 通報30分経過」

と書いて送信したら20件待ちですが無視無視モードなのでたぶんGMには届いていません。
どうやらボクは(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)公認の
FF11でクエストを楽しむ権利がないプレイヤーのようなのです。
それからさらに10分ほど経過したので再通報。

SQUARE ENIXが癒着している仮想通貨生産業者 Y*** 通報40分経過」

と書いて送信したら14件待ちですが業者は消えません。
1時間を突破したら通報ラッシュを止めようと思っていたので、
このへんで各地の常駐業者も通報も交えることにしました。

「有料サービスにおけるサービス障害の原因 Y***及びS*g*S*n*i 通報50分経過」

「ゼオルム採掘業者 B*******,C***,C*****,D******,G*****,G******,J******,K*****,」

「M*****,N******,O*******,R********,Y******* 豪華13匹同時ポップ」

「マムーク伐採業者 F***」

「西サルタバルタ常駐癒着BOT M*******,S******* 通報78日目」

と書いて送信したら13件待ちです。
通報から推定55分後くらいに「Y***」が全エリアサーチから消滅しましたが
逃げたのかどうかは不明なのです。
_・)対処されたとしても【ユーワンド+1】の履歴から@1湧くのが確定しています。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

ちなみにバス鉱山区とかに湧く栽培キャラは休むことなく湧き続けていますが、
これは大半が業者確定なのですが全部メモって通報とか不可能に近い状況なのです。

どういうわけか(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)が運営している
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)では、業者がやっている金策を把握していても
全部潰そうとはせずにパッチ後も穴を残しておく、ということを毎回のように繰り返しているので
いつまで経ってもRMT業者を根絶することができないのです。
_・)カルゴナルゴとグロウベルグの店売りもまるで修正しなかったし…。
 困ったもんねー(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ かくして遠隔伐採業者が消えたので過疎パニエ会場へと…。  【過疎タバルタ】(・w

イメージ 1
_・)ばでこが大好きなかえるがいたよ~!    ゲコー♪(・_(・_(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

と過疎パニエ会場を転々とし、ついにボクの【雷属性魔法攻撃力】が5段階目に到達。
かくして目標は達せられたのでタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらって長期的に放置。
帰還後にカルゴナルゴをサーチしても遠隔伐採業者は再ポップしておらず。

(((・_ そしてボクはルテーヌ砂漠へと…。      【遺都ルテーヌ】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよダルメル~!         ぇー!(・_ ノ【パパカ粥セット】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら29個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら64個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x3、火打石x8、翠石x2、透石x2、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx8、その他ゴミでした。

その後は放置と過疎パニエを繰り返しつつも時は流れていったのですが、
夜中になってばでこがログインしてきたので潜在落としにいきました。

(((・_(・_ こいつは斬新な展開だわ~!        【ブンカール帝国】v(・_ v

イメージ 3
_・)ノきゃー!かに~!あれを~!   これかに~?v(・_ ノ【カニペッコ】ささっ
 あれを~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と必死にWSを撃ったりやたらとミスったりしつつもポイントは貯まっていき、
ついに伝説のWS【トゥルーフライト】を覚えました。

イメージ 4
_・)今日はブラックアウトしなかったから画像が残ってたわよ~!
 【やったー!!】(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

と覚えるものを覚えたので過疎パニエをすることにしました。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエを何戦かやったら眠くなってきたので落ちることにしました。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後に各地のサーチをしても不審キャラは湧いていなかったので
そのまんまログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。