ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そして、現実はその姿を現す。何を求め…何を見て…何を聞き…何を思い…何をしたのか…

その日の夕方、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらって各地のワープ業者定番スポットのサーチをしたら、
朝は途中で消滅していた「H****」が復帰してクエの進行を妨害をしていたので通報します。

「カルゴナルゴで伐採できないためクエが進行できない」

「伐採できない理由→H****がワープ伐採している」

と書いて送信したら21件待ちです。

(((・_ ノ~卍 こいつは盛り上がってきたわ~! ●●● ○○○ ●●●  【不滅国家斑鳩】○ヽ(・_ ノ●

イメージ 1
_・)しかし今日はおぽおぽのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママチップ】ささっ     おぽーっ!ヽ(@w 三 w@)ノおぽーっ!

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら、
なんと10個目で枯れたのでルテってバスに移動。
移動しつつもGMコールを続投します。

「不正なツールを使用しクエの進行を妨げているプレイヤー H**** 昨夜から通報中」

「いったいいつになったらこのプレイヤーの対処を行うのでしょうか」

「土曜・日曜と伐採が行えず、クエストが進行できず大変迷惑しています」

「それともクエストを進めている健常なプレイヤーより不正なプレイヤーを保護するのが」

「(株)スクウェア・エニックスのオンライン部門の運営方針なのでしょうか?」

と書いて送信したら27件待ちです。
なお、この時点で最初の通報から30分ほど経過しています。

バスで召喚士に着替えたら【土の音叉・改】をもらって【震動の回廊】にジャンプ。
そこから流砂洞に出て乱打系のポップを待ちます。

イメージ 2
_・)おおー!本当にここに湧いたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【タイタンうどん】ささっ

と他のエリアでは種族がばらばらなのですがここは悪名高き金髪ヒュム♂です。
きっと堀ブナ0秒BOTで知られる「Gシリーズ」の関連業者に違いありません。

(((・_ その後はアトルガン方面で掘り~。       【激烈うんこ村】ξヽ(・w

と移動したらワジャームが17個目、バフラウが16個目で枯れたので
ヨトってこっちを掘ることにします。
このへんで午後の部のワープ伐採の通報から1時間ほど無視されているのでさらに通報。

「不正なツールを用いてゲームの進行を妨害している業者 H**** 通報1日と1時間経過」

「(株)スクウェア・エニックスによる悪質なRMT業者保護はいつまで続きますか?」

と書いて送信したら32件待ちです。
エストの進行を2日も妨害しているツーラーがいるのは解っていても
それがRMT業者だからSTTに丸投げ若しくは無視という対応なのでしょうか。
これを対処しても次がすぐに湧くのですからそのような対応で
エストの進行が正常に行えるとでも思っているのでしょうか。

結局のところはヨトで20個、ユタンガで21個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで84個掘れて
オドリタケx1、パフボールx1、軽銀鉱x1、エルム原木x3、
マホガニー原木x2、ローズウッド原木x2、エボニー原木x5、
埋れ木x2、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x1、火打石x12、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしていたら夕方の通報開始から1時間30分ほど経過したので通報。

「クエスト『ウィンダス食世界の夜明け』進行妨害業者 H**** 通報1日と1時間30分」

「(株)スクウェア・エニックスはRMT業者の利益を確保させるためには」

「ゲームの進行が妨害されていても構わないという考えで運営を行っているのでしょうか」

「かなりの長期に渡って問題のある対応が続いていると判断しましたので」

「これより30分以内にH****の対処が行われなかった場合、」

「RMT業者を保護するために正常なサービスが受けられていない現状を」

「再度国民生活センターに相談いたします」

と書いて送信したら36件待ちです。
というかなぜここまで(株)スクウェア・エニックス
プレイヤーの心を踏みにじるのが得意なのだろうと驚きを隠しきれません。
そこまで現状にそぐわない数字と不正な利益が欲しいのでしょうか?
結局のところ「H****」の方は対処がなかったので国センにメール。

「たった今、不正行為者の報告を無視し続け、正常なサービスを受けれない旨を」

国民生活センターに報告し、判断を仰ぎました」

と書いて送信したら23件待ちです。
    「消費者トラブルメール箱」への情報提供ありがとうございました。

   ひとつひとつの情報にお答えはできませんが、みなさんから寄せられた
   情報を当センターの業務に活用していきたいと考えております。
   具体的なアドバイスやあっせん処理を希望される方は、お近くの消費
   生活センター(http://www.kokusen.go.jp/map/index.html)にご相談
   ください。
_・)先日もはったけど国センからの自動返信です。
 いつになったらくそ運営は対応を改善するのかしら…(・_ ノ【呆れうどん】ささっ

ちなみにこの「H****」に関しては、昨夜の活動開始を確認してから
先日PTを組んでいたメンバーの名前も含めて昨日のうちにSTTにもメールを送ってありますが、
それでもいまだに活動を続けているのです。
_・)というわけでこの件に関してはSTTにも国センにも報告済みなのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

その後は長期的な放置となりましたが、帰還後もまるで対応がないので再通報。

「不正なツールを用いたクエスト妨害プレイヤー H**** 本日の通報4時間経過」

「まったく対応がありませんね~馬鹿なんですか?」

と書いて送信したら37件待ちです。

その後ゼオルム火山の常駐業者とかをみてみたら、見慣れない名前が5名ほどあったので
競売履歴を調べてみたら、なんと5人中5人が大量の風クリだけを売っている人物でした。
いったい彼らは何者なのでしょうか。
と謎に思いながらも本日は採掘業者や釣りBOTのみを通報。

「これより送信するGMコールはあんたらがまともに対応を行わないという事実を」

「インターネット上に刻みつけるために送信されるものです」

「西サルタバルタ常駐BOT E*******,S******* 通報24日目」

「ゼオルム常駐採掘業者 D*********,G**********,I********,M******,P********」

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 H**** 通報2日目+5時間30分経過」

「海蛇常駐素材狩り業者 C******,S********」

「S********の別アカS****boyはすでに対処済み」

「S********は2年くらい前にワープしまくっていましたね」

「いつになったら対処されるのやら馬鹿馬鹿しいことです」

と書いて送信したら54件待ちですがどうせ無視されます。
「クエストの正常な進行が著しく妨害されているという報告」ですら無視なのですから、
RMT業者の対処をいかに遅らせて利益を出させるかに命をかけている
(株)スクウェア・エニックスのGMは常駐RMT業者の通報なんて当然無視するのです。

イメージ 3
_・)はいはいまたGシリーズが格闘時間0秒設定で堀ブナを釣っていますよ~!
 ぇー!(・_ ノ【本当にうどん】ささっ

「北サンドリア通報無視癒着BOT G*****,G**** 通報33日目」

と書いて送信したら58件待ちです。
いったいいつになったら格闘時間0秒の釣りができないようになるのでしょうか。
果たしてこの釣りの仕様を決めた人間はどれだけ無能なのでしょうか。

箱開けも釣りも簡単に修正できることばかりなのに、
全てがRMT業者の生産活動のために修正されていないのです。

それどころか『フリートライアル』なんていう業者のための捨てアカまで
ばら撒き始めているのですから救いようがありません。
この捨てアカを使って業者はRMTサイトの宣伝スパムや
不正な方法でのメッセの送信まで行っているのです。

_・)きゃー!画像はないけど過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎パニエ弁当】ささっ

とやっていたらボクが0点ばでこは10点とか過疎っていますが、
存在を忘れていた頃にGMからメッセがきて
「GMからSTTにメールした。フォームの活用も検討して下さい」的定型文です。
しかしいまだにワープ伐採業者の「H****」は消える気配すらみせないのです。
本当に凄いことなのですがGMが仕事をしなくなっているせいで
目の前でワープしまくっているRMT業者が通報後も何日も活動を続けているのです。
毎日のようにログイン障害が発生しているサーバもあったりするし、
とても現代の日本で行われている運営状況とは思えない話なのですが全て実話なのです。

イメージ 4
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎パニエうどん】ささっ

と過疎パニエを少々やったら日付がかわりそうになったのでばでこが落ちていきました。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもログアウト~とする前にGMコールをします。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】クエスト:ウィンダス食世界の夜明け妨害業者 H**** 通報3日目」

「STTどころかGMもクエストを妨害している業者の対応はしないのですね」

「とても日本で行われている仕事とは思えない低品質な仕事です

と書いて送信したら54件待ちでしたがそのまんまログアウトなのです。