ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

FINAL FANTASY XIのゲームマスターよ みずからの存在を不具合に変えてまで RMT業者を守り プレイヤーたちと戦おうというのか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!すでに存在を忘れ去られている潮干狩りBOTは~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【湧いているかうどん】ささっ

と確認をしても湧いていなかったのでメインと交代。
さっそくカルゴナルゴ城砦をサーチしたら、いまだにワープ伐採業者の
「H****」が対処されることなく平然と生き残っていたので通報。

「クエスト『ウィンダス食世界の夜明け』の障害となるツーラー H**** 通報3日目」

「いつになったらゴミマスターとさっぱり対処をしないチームは仕事をしますか?」

と書いて送信したら10件待ちです。
それから現地にいって5分ほど経過したので再通報。

「クエストが進行できませんがまともな対応はまだですか~?」

と書いて送信したら13件待ちです。
それから3分後にやっとタゲれた目の前のポイントが勝手に消滅したので通報。

「ゴミマスターさん目の前のポイントが勝手に消えたんですが」

「いつになったらクエストが進められるんですか~?」

と書いて送信したら14件待ちです。
さらに最初の通報から10分経過していたので再通報。

「クエストの障害 H**** 通報3日目&10分経過」

「RMT業者さまを守るためにクエストするなという公式発表ですか?」

と書いて送信したら14件待ちです。

それから地中のワープ伐採業者をタゲれたところで見つめたりプロテスとかをかけていたら、
「サノバビッチ」とか「お前の母ちゃんを寄越せ!」とか「俺によるな!」とか
なんかスパムを送ってきてログアウトしていったのでGMコールをします。

「現在H****から酷い暴言スパムを受けましたが」

「いったいいつになったら対応してくれるんですかね?」

と書いて送信したら15件待ちです。
しかしこれは本当にとんでもない話になってきました。

これまではわざと素材が楽に手に入って店売り価格が異様に高い合成品とかを用意したり、
ちょっとワープツールを使えば高額で売れるアイテムが楽々手に入れることができたりと
そういう「穴」を用意してRMT業者を稼がせていたのは多くのプレイヤーが知っていることですが、
それらを色々潰してきた結果、業者同士で稼ぎを奪い合うような形になってしまったためか、
なんと今度は「GMとSTTそのものがシステムの不具合」になることで
RMT業者が稼ぐスキを与えるという展開になってしまったのです。
現状ではこの説を否定する要素がなにひとつないという、とんでもない実話なのです。

もうクエを進行する気分じゃないし、よく考えたらまさかりも忘れてきていたので
デジョって帰還したらメッセがきて「調査の参考にする以下略」という定型文です。
しかし、たとえこの「H****」が対処されたとしても、その後に
「G***,K****,P****,T***,V****」という5匹が湧き続けることが
もうこちらには解っているのですから話になりません。

イメージ 1
_・)11/4の不審な黒樽PTにいた「H****」が今回のワープ業者です。
 写ってないのもいるけど他にもまだいるのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

いくら(株)スクウェア・エニックス的にはRMT業者の利益を確保したいのだとしても、
多くのプレイヤーはこのような状況がいつまでも続くことに納得できるのでしょうか。
_・)これはもうカルゴナルゴに『見つめる専用倉庫』を置いた方が早いか…。
 ぇー!(・_ ノ【自動みつめるマシーン】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

とか書いていたら、なぜか定型文が送られてきて「STTに送れ」というやつです。

「昨日C*a*e*b*r*nというGMから『クエの進行が妨げられたら現地から知らせろ』と」

「指示を受けたのですが、どうやらその指示自体が出鱈目だったようですね」

「いったい私はいつになったらクエストを進められるのでしょうか?」

と書いて送信したら17件待ちです。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【伝説の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 2
_・)しかし今日は花子のせいで掘れなかったのです…。  やったはな~♪ヽ(・_ ノ【蜜】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【花子用こやし】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x30、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった頃に最初の通報から1時間以上経っていたので再々通報。

「不正なツールを使用しクエストの進行を長期的に妨害している業者 H**** 通報3日目&1時間経過」

「ゴミマスターさんはいつまでそのローカルな権力を振りかざしてプレイヤーを苦しめ続けますか?」

「なお、この件につきましてはすでに国民生活センターに相談を行っています」

と書いて送信したら19件待ちです。
それからデジョったらブラックアウトしたので必死に復帰し、
対応もなかったので箱開け業者の通報に移行します。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報163日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,L*********,R****,V********* 通報3日目」

「クロ巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,E**** 通報3日目」

と書いて送信したら24件待ちです。
ちなみに修道窟と流砂洞の箱開け業者は砂丘でPTを組んでなんかやっていました。
取り敢えず1時間30分経過していたのでGMコールを送信します。

「クエストが正常に進行しない障害(株)スクウェア・エニックスのGM 通報3日目&1時間30分」

「いったいいつになったらこの障害は緊急メンテナンスで修正されますか?」

と書いて送信したら22件待ちです。

(((・_ そして戦場は再びカルゴナルゴへ…。     【くそ運営の穴場カルゴナルゴ】(・w

と移動したら、さっきタゲられてプロテス攻撃とかを食らったせいか、
今度は「遠隔伐採モード」に移行していて地中でタゲることもできずに
湧いたポイントだけが物凄い速度で消えていきます。

「H****に不正なツールを使われクエストが進行できない」

「GMもまともな対応を3日と1時間45分行わない」

「全ての対応はうちのブログに掲載され国センにも伝えてあります」

と書いて送信したら21件待ちです。
結局のところ本日の通報は2時間目に突入したのでさらに通報。
というか業者の方も見つかっているのが解っているのにまるで逃げる気配がないのですが、
これは完全に「GMもSTTも黒字を出すまで仕事をしない」と知っての行動なのでしょうか。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】遠隔伐採業者 H**** 通報3日目&2時間経過」

「現地で知らせれば対応するという先日のGMの返答が嘘だった旨を」

「再度国センに報告し、悪質な対応が続いているという報告を積み重ねることにします」

と書いて送信したら17件待ちです。
その後は各地の常駐業者をExcelに記録しつつ時間を潰し、
本日の2時間30分のプレー時間中はまともな対応がなくクエストが進行できずに幕。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】遠隔伐採業者 H**** 通報3日目&2時間30分経過」

「正常なプレーへの改善より不正なRMT業者を保護する行為が優先とは凄いことです」

と書いて送信したら19件待ちです。
昨日も書きましたが、この不正な伐採業者の件は初日にSTTにも報告済みです。
GMもSTTも3日も目の前で行われている不正なツーラーを対処していないのです。
これで「STTに報告しろ」とは呆れたものです。

なにしろ11月に入るまではこんな不正確定のツーラーなんてものは
GMコール1本で即日対処を行っていたのですから。

というわけで、3日経った今もカルゴナルゴ城砦では伐採を行えない状況となっていますが、
時間もないので今日はカルゴナルゴにてログアウトなのです。

イメージ 3
_・)ノというわけでみんなもカルゴナルゴ城砦にいって放置されている不具合を確かめよう!
 悪質すぎて言葉も出ないわ…(・_ ノ【蜜うどん】ささっ  ピギー♪(○w(○w(○w(○w