ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

通報を無視し続けたら通報が減ったから業者が減ったとか言い出すんじゃないかと思うと夜も眠れない今日この頃みなさんはいかがお過ごしでしょうか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!どす黒い運営に明日はあるのか~★彡
 あるのか~♪(・_ ノ【あるのかうどん】ささっ

とあまりにも悪質すぎる運営を国センに通報しまくる事態になりやしないかと
どきどきしながらもサーチをしましたが潮干狩りBOTは湧いておらず。

メインの方に切り替えたらそこは【カルゴナルゴ城砦〔S〕】でしたが
昨日までずっとクエストの妨害をし続けたままGMもまともに対応してくれなかった
不思議な不思議なワープ&遠隔伐採業者の「H****」は湧いていませんでした。

しかしメッセの方はまるで送られてきていないので
運営側の対応があったのかどうかは謎のままなのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イッツザファーイナールカーンダーン♪  【年末の有名曲THE FINAL COUNTDOWNを絶唱する会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ謎の草~!      やられたくさー!ヽ(・w ノ【はっぱ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【謎の草用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りに~と移動して掘っていたらムバルポロスの箱開け業者が湧いたので
クロ巣とオズの箱開け業者と同時通報。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報164日目」

「クロウラーの巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,E**** 通報4日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,L*********,R****,V********* 通報4日目」

と書いて送信したら22件待ちです。
かくして本日はメリファトにてギサールの野菜12Dで88個掘れて
アダマン鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x31、その他ゴミでした。

戦利品を整理してから黒魔道士に着替えてリトってしばらく放置。
やがて修道窟と流砂洞に箱開け業者が湧いたので通報しました。

「修道窟箱開け業者 A*******,B*******,C*****,C*******,V****** 通報5日目」

「流砂洞箱開け業者 A******,B*******,E****,E******,M**** 通報5日目」

と書いて送信したら31件待ちです。
あんまり関係ないけどPOLの方でおもしろいものを見つけました。
FF11トップ】→【ルール&マナー】→【サポートスタッフ】→【GMとは】
と進むと、GMについての解説がいろいろと書いてあるのですが、
はっきりいって現状ではほとんど嘘といっても良いほどの
つっこみどころが満載のおもしろ記事となっているのです。

例えば昨日までずっと通報を続けていた「まともに伐採ができない状況」
・禁止行為を伴うような、プレイヤー同士の問題が起きた場合
・通常のゲームプレイができなくなるようないやがらせ行為(グリーフ) 
・不具合でゲームが進まない、ゲームに支障が出ると思われる場合
・その他、ゲームプレイとして解決できない問題が起きた場合
とかのGMが対応すべきことに思いっきり抵触しており、
わざわざ抜き出さなくても対応するのが当然の状況だったのですが、
GMはプレイヤーの皆さんのゲームプレイに問題が起きたとき、皆さんを助けるために活動します」
と堂々と宣言しているにも関わらず3日もほぼ無視であり現実的な対応がなかったのであります。

これははっきりいって「クエストの妨害」とかじゃなくても「伐採の妨害」とかでも
立派な対応基準となるはずなのですが、現在では通報を完璧に無視したり、
対応があったとしても「さっぱり 対処をしない チーム」に丸投げして
その後も業者がいつ対処されるのかも判らないというとんでもない状況になっているのです。

ボクの場合は今のところ4日目の通報はありませんでしたが、
他のひとの報告だと5日目の通報をしても変化なしとかもあるのです。

「あんまり関係ないけど【ルール&マナー】→【サポートスタッフ】→【GMとは】をご覧下さい」

「すんごい嘘ばかり書いてあって何かあった時に運営側が不利なので全文削除した方がいいです」

と書いて送信したら33件待ちです。
こんなアドバイスをうんこGMにしてあげるなんて、なんとボクは優しいのでしょうか。
あまりにも平行線の展開ばかり続くのでGMがGMであることを理解させないといけないのです。

ちなみにこのGMコールはRMT業者やツーラーとは無関係の話題なので
本来ならば返答を行わなければならないポリシーとなっているのですが、
当然のごとく返答などこないのであります。
なぜかというと、ボクが送るGMコールはGMの脳内フィルターによって
全てRMT業者関連の扱いとなってしまって自動的にゴミ箱送りなのです。

イメージ 2
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【はっぱうどん】ささっ

と今日はカルゴナルゴの方に業者が湧いていなかったので
ついに平和になったかいつでもクエはできるなーと安心してクエはやめておいて
日曜日にゼオルム火山に5匹同時ポップした「風クリのみを売っている不審集団」
確認に向かいました。

(((・_ うんこっこーうんこっこー♪             【うんこ火山】ヽ(・w ノξ

イメージ 3
_・)うっひょうこの業者じゃないけど状況は解ったわ~!
 ぇー!(・_

と先日5匹ほど一気に湧いた不審集団は、全員が「称号:雲入道」
手足のみにワーカー系を装備している不審な採掘集団でした。
最近サーチにかからない「A*****」の後がまとして大量に投入されたのでしょうか。
_・)箱開けもゼオルム採掘もまるで対処する気がないみたいですからね~。
 対処されにくい方面に大量投入されてきたのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

その後はリトってしばらく放置していたりしましたが、
やがて北サンドリアにGシリーズが湧いたので通報にいきました。

イメージ 4
_・)はいはいいつもの場所にいつもと同じ不正ツールを使った頭文字GのBOTがポップ中~!
 いつになったらまともに対処するのかしら~!(・_ ノ【うんこ運営】ささっ

「これより送信するGMコールはFF11のGMがまともに対応を行わない事を」

「歴史的事実としてインターネット上に残すために送信されるものです」

「西サルタバルタ常駐BOT M*******,S******* 通報26日目」

「ゼオルム火山採掘業者 C******,D*****,D*********,G**********,I********,」

「P********,S****,S*****,S*****」

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G*****,G**** 通報35日目」

と書いて送信したら26件待ちです。
ちなみに本日はいっさい返答がきませんでしたが、
これが現在の(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の姿なんだろうなあと
呆れながらもリトってからログアウトなのです。

なお、ログアウトする時にカルゴナルゴのワープ業者である「H****」
砂丘でPTを組んでいた他のメンバーはサーチできるかなとPOLサーチをしたら、
全キャラ「本体1+/anon7」みたいなハンドル内訳になってジュノに滞在中。
高額アイテム価格修正業者に軌道変更したのでしょうか、と調べても
とくに情報は引き出せなかったのでこれからの動向は不明なのです。