ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

某国国民による仮想通貨の生産を支援するためにサポートが正常に機能していない某オンラインゲームの実態と契約者の苦悩

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!いよいよバージョンアップが12月9日に決定~★彡
 ついに潮干狩りにメスは入るのか~♪(・_ ノ【ペプシきゅうり味】ささっ

と今日も潮干狩りBOTを探しましたが何も湧いていなかったのでメインと交代。
さっそくカルゴナルゴの遠隔伐採業者の確認をしたら湧いていませんでした。
昨日の敗走GMから返答がきていて「対処に時間がかかりすぎてることを担当に伝える」とか
どさくさに紛れて他人に責任を押し付けていました。

今日はどういうわけか、毎日10匹前後も同時ポップしている
ゼオルム火山の採掘業者が1匹もポップしていません。
またどこかで違法な中継サーバを建てていた某国からの留学生が逮捕されたのでしょうか。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってユタりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーロン♪   【妹にも聴かせたい名曲RUNNING ALONE普及委員会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はおぽおぽのせいで掘れなかったのです…。  おぽーっ!(@w 三 w@)おぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママプリン】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、黄石x2、その他ゴミでした。
_・)なんか変だと思ったら火打石をメモり忘れていました。
 ぇー!(・_ ノ【石のスープ】ささっ

戦利品の整理を終えた頃に箱開け業者が出揃っていたので通報を開始。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報189日目」

「修道窟箱開け業者 A*******,K****,N******,W****,X** 通報29日目」

「クロ巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,L******** 通報29日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,E***,R****,V********* 通報29日目」

「流砂洞箱開け業者 A*****,C******,G******,G********,I******** 通報29日目」

「西サルタバルタ癒着BOT M*******,S******* 通報51日目」

と書いて送信したら15件待ちです。
毎日変わらないのでコピペで記事の水増しができて楽なのです。

(((・_ こうして世界は過疎パニエへと進むのであった…。    【昼どき過疎パニエ列島】(・w

イメージ 2
_・)【◎】☆ うっひょう激レア画像をぽっぷんよ~!    ささっ(・w(・w 三 w・)w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ            とんでもないくそぶろぐだぜ…(・_

とか過疎パニエをやっていたら、そのうちに北サンドリア
格闘時間0秒BOT「Gシリーズ」が湧いたので通報。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G***** 通報59日目」

と書いて送信したら15件待ちであり、返答は「STTに伝える」的定型文です。
やはりGMにはあたりとはずれがあるようなのです。

その後は長期的に放置となり、帰還後に【カルゴナルゴ城砦〔S〕】をサーチしたら、
昨日湧いていた「新規の/anon」が復帰していたの再報告しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】伐採が正常に行えない不具合継続中 報告2日目」

と書いて送信したら25件待ちです。
このあたりでばでこがログインしてきたのでユブヒ狩りにいきました。

イメージ 3
(((・_(・_ この先にやつがいるのか…。         【神聖ユブヒ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!ユブヒ狩り~!         ユブヒッヒッ…ヽ(・w ノ~
 ユブヒ狩り~!(・_ ノ【牛丼】ささっ            ヽ(・_(・_ ノ~

とやっていたらカルゴナルゴの件が1時間以上無視されていたので再報告。

「せっかくの土日に【カルゴナルゴ城砦〔S〕】で伐採を行えない不具合 本日の報告1時間経過」

と書いて送信したら17件待ちです。

イメージ 5
_・)ばでこがゴラホに絡まれたわ~!        ○~
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と死闘の末にゴラホを撃破していたら、例の報告から2時間も経過していたので再々報告。

「(株)スクウェア・エニックスが意図的に悪質な対応を行っていることにより」

「正常にクエストが進行できないサービス障害 報告2日目+本日2時間経過」

と書いて送信したら12件待ちでしたが返答はすぐにきて
「外部プログラムを疑っているのならフォームから送れ」的定型文です。

「誰も外部プログラムとかいってないんですけど?バグじゃないんですか?」

「まあいまはあんたらの存在自体がバグってるみたいですけどねwwww」

と書いて送信したら15件待ちです。
しかし本日のところもGMは「ゲームの進行を著しく妨げている状況の報告」
RMT業者による仮想通貨の引き出しを優先するあまりに放置し続けたのであります。
ちなみに【ユブヒ器官】は36匹倒して2つげっと。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていった頃に日が変わってしまったのでさらに報告。

「運営側の悪質な対応により正常にクエストが進行できない人為的不具合 報告3日目突入」

と書いて送信したら15件待ちです。
その後は納品をしようかしまいかと少し悩みましたが
今回は納品をしないことにしてログアウトなのです。
_・)なお、夜中にはゼオルム火山の採掘業者は2匹ほど復帰していました。
 ぇー!(・_ ノ【つるはし】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでRMT業者がいなくならないのは人為的な不具合の可能性があります!
 みんなも不審に思ったことをどんどん通報して運営の健全化を求めよう!(・_ ノ【うどん】ささっ




_・)あまりにも悪質な対応に困っている方はこのへんから相談できます。
 ぇー!(・_ ノ【くるみ】ささっ