ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

闇に染まりゆく世界(1)

その日の夕刻、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!GMが仕事をしなくなったから潮干狩りBOTは~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

と今日も潮干狩りBOTを探しましたが湧いてはおらず。
島の巡回も終わったのでメインの方に切り替えましたが、
なんと昨夜と今朝のGMコール分の返答は全てきていません。

【カルゴナルゴ城砦〔S〕】には昨夜と今朝通報をした「B****」は湧いていませんでしたが、
新たに「H*****」という「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 H***** 通報1分目」

と書いて送信したら35件待ちです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【永遠の名曲RUNNING ALONEを叫ぶ会】(・_

イメージ 1
┴┬┤_・)掘れたよばでたーん!          (((・_ ひっひっひもる…。
 ぇー!(・_ ノ【隠れ蓑】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ蘇生珊瑚ダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら58個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら36個掘れた時点でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x4、獣人金貨x1、
火打石x23、黄石x1、翠石x1、透石x2、骨くずx3、その他ゴミでした。

いっぽう不審ネームの「H*****」の方はというと、
チョコボ掘り中に「カルゴナルゴ→西サルタS→ウィン水の区S→西サルタS→カルゴナルゴ」
ワープ移動での戦利品整理も確認できたので現地に行かずしてワープ業者であると確定。
最初の通報から30分経過したので再通報します。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 H***** 通報30分経過」

「昨夜から今朝にかけての(株)スクウェア・エニックスの対応は」

「窓化使用のPCプレイヤー、もしくは家庭用とPCを併用している」

「プレイヤー以外、つまり貧乏な奴はFF11のサポートを受けるな、という」

「公式な対応であると認識し、国センに報告いたします」

と書いて送信したら41件待ちです。
本当に国センにメールを送り、戦利品の整理を済ませたあたりで1時間経過したので再々通報。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 H***** 通報1時間経過」

「特定環境でないとサポートを受けることが著しく困難になった旨を」

「対応の改善に期待し、国センの方へメールにて報告いたしました」

と書いて送信したら43件待ちです。

ちなみに以下が国センからの自動返答メール。
    「消費者トラブルメール箱」への情報提供ありがとうございました。

   ひとつひとつの情報にお答えはできませんが、みなさんから寄せられた
   情報を当センターの業務に活用していきたいと考えております。
   具体的なアドバイスやあっせん処理を希望される方は、お近くの消費
   生活センター(http://www.kokusen.go.jp/map/index.html)にご相談
   ください。

  (このメールは、「消費者トラブルメール箱」に情報をお寄せいただ
   いた方に自動的に返信したもので、情報受信を確認する返信専用
   メールです。このメールの宛先に、送信されても応じておりません
   ので、ご了承ください。)
_・)ノというわけでRMT業者の宣伝や悪質な対応に苦しんでいるひとはどんどん相談しよう!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とまともな運営ならば、対応がよりよい方向に進んでいくはずなのですが、
なぜか(株)スクウェア・エニックスの場合はどんどん対応が劣化していくのです。
劣化とはいってもRMT業者の視点では良い方向に進んでいるのです。
とんでもない話なのですがすべて実話なのです。

(((・_ こうしてボクは王子狩りに赴いたのです…。    【リアルマネー生産火山】(・w

イメージ 2
_・)きゃー!王子~!     かさかさ~♪ヽ w・)))
 王子~!(・_ ノ【王子の餌】ささっ

イメージ 3
_・)【◎】☆ うっひょうミスラの黒魔道士をぽっぷんよ~!  ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

とやりつつも通報を続行。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 H***** 通報1時間30分経過」

と書いて送信したら何件待ちか見忘れましたが1時間50分の時点でメッセがきて
「GMがSTTへのメールフォームから送っておいた。今度は自分で送れ」的定型文です。
こうしてますます通報オンラインは3つ巴の戦いへと進んでいくのですが、
ついでにゼオルム火山の採掘業者とか問題を提起し続けるために通報します。

「ゼオルム常駐採掘業者 A*****,D*********,G**********,R*****,S****」

「西サルタバルタ常駐BOT D***** 通報17日目」

と書いて送信したら49件待ちです。

ワープ業者の方も「2時間経過」→「2時間30分経過」→「3時間突破」と続きますが省略。
ここまでくると叩かれたくてわざと出鱈目な仕事をしているとしか思えません。

王子狩りの方は指輪パワーこみだと1匹517点なのですが、
指輪パワーが切れたら1匹345点しか入らなくなったので適度に切り上げて帰還して
【カルゴナルゴ城砦〔S〕】の様子をみにいきました。

イメージ 4
_・)はいはいやっぱり地面の下をワープしていますよ~。
 ぇー!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 H***** 通報3時間30分経過」

RMT業者様からクレームがきて対処速度を遅くしたのでしょうか」

「こちらもクレームを入れてスパム1850回程度じゃ監獄送りにならないように」

「(株)ス○ウoア・エ○ッ○スに圧力をかけたほうが良いのでしょうか」

と書いて送信したら39件待ちです。

イメージ 5
_・)ケアルとかが届く程度の深さに埋まっていました。
 ぇー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

と魔法とみつめるをやったら「H*****」がウィンに飛んでいってログアウトしたので再通報。

「はいはいH*****が逃げましたよ~」

「残念ですがケアルやみつめる程度じゃこちらを監獄には送れませんねバーカバーカ」

と書いて送信したら39件待ちです。

見つめたりすれば逃げるので、そうやって業者の活動を抑制して
逃げた後にSTF(STTではない)への報告がこれからのデフォになるのでしょうか。
しかしここまで唐突にRMT業者のツーラーを優遇するようになるとは、
果たして(株)ス○ウoア・エ○ッ○スはどのような弱みを
RMT業者に握られてしまったのでしょうか。

先日ニフラムしたワープ業者が「ユーワンド+1」を4本買っていたので、
たとえこのワープ業者が対処されても翌日には次が湧くはずなのであります。
恐らくどこかで黒PTを組み、精霊を連打してレベルをあげているのでしょう。

いつもはここまでGMコールを連発すると、もうGMからのメッセはこなくなるのですが、
今日は珍しく送られてきて「GMからSTTにメールを送った。次回から自分で送れ」的定型文です。
少々放置後に北サンドリアに格闘時間0秒BOTが湧いたので通報。

「北サンドリア堀ブナ通常生産妨害業者 G**** 通報8日目」

と書いて送信したら33件待ちです。
それから過疎パニエに向かったらワープ業者の「H*****」が再ポップしたので
「ヘイ!今からGMコールするぜ!」とtellを送ってから通報。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 H***** 通報4時間45分経過」

と書いて送信したら34件待ちでしたがここでリトレースしたらついにブラックアウト。
帰還したら「H*****」がウィンで動かなくなっています。
次にワープ伐採を始めたらこういうGMコールを送信予定です。

「カルゴナルゴでH*****という人が地中にスタックして抜け出せなくなっています」

とGMコールを送る予定なので早く活動を再開して欲しいところです。
なにしろスタック処理はGMが優先して行わなければならない仕事なのです。
そして事実上ワープ業者は地中に埋まっているのですから仕事をせざるを得ないのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


この記事は『闇に染まりゆく世界(2)』に続きます。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。