ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夏が終わり、秋を越え、冬まであと1週間!GMとSTTは通報者を根絶する方向に進み始めたのか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日から11月~★彡
 英語でいうとノーベンバー♪(・_ ノ【伝説の名曲 20,november】ささっ

と今日も潮干狩り業者を探しましたが湧いていなかったので
メインと交代していつもの業者のポップを確認して通報。

「ムバルポロスGM癒着箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報154日目」

「西サルタ 運営癒着BOT D*****,M*******,S******* 通報16日目」

と書いて送信したら驚きの116件待ちです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう残念ながらおっぱいは見れなかったけどヨトだよ~!   【騙された国ボインガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるぼる~!     チィッ!ぬかったもるッ!ヽ(・_ ノ三 三 三 3 しゅたたー♪
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キングトリュフ斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜11Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、獣人金貨x5、火打石x40、黄石x3、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは王子と死闘を繰り広げようと火山へと旅立ったのです…。 【業者専用火山】(・w

イメージ 2
_・)常駐業者がモスラに絡まれて死亡してますね~。   ささっヽ(・w 三 w・)ノやったもす~!
 困ったもんねー(・_ ノ【モスラの餌】ささっ

と離席マークを出して採掘を続けている常駐業者が死んでいたのですが、
別の業者からレイズをもらって復活して採掘を再開していました。

「ゼオルム火山仮想通貨生産業者 A*****,D*********,G**********,K****,」

「P********,S****,S********」

「これらの業者を放置しているのは和○洋○氏の指示ですか?」

と書いて送信したら30件待ちです。
やがてきたメッセは「STTに報告する。戦用メールフォームから送れ」的定型文ですが、
なぜか誤字があったので指摘します。

「戦用メールフォームってなんですか 対業者戦用メールフォームですか?」

と書いて送信したら35件待ちでしたが、返答は
「誤字があった事をお詫び申し上げますメールフォーム以下略」的定型文です。

イメージ 3
_・)残念ながら王子は写っていませんでした。  ささっ(・_(・_ 三 _・)_・)くろろっ?
 ぇー!(・_ ノ【王子の餌】ささっ

とやっていたら今日は1時間45分くらいで指輪パワーが切れたので帰還して放置。
その後は長期的な放置となり、帰還後に過疎パニエをやってから業者を追加通報。

「西サルタ 運営癒着BOT E*******(S*******),S*******(M*******) 通報16日目」

「ゼオルム癒着業者 M******,N******** さらに追加」

「ムバルポロス癒着箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W***」

「当然夜中もポップの通報154日目」

と書いて送信したら63件待ちです。
それからセルビナをサーチしたら、先日までずっと通報を続けてきた
「Y****シリーズ」「Y****ll」が活動しているのをついに捉えたので通報。

「機船 Y****シリーズBOT Y****ll 通報84日目」

「これまでにY****,Y****a,Y****b,Y****c,Y****e,Y****g,Y****h,Y****i,」

「Y****j,Y****k,Y****l,Y****m,Y****n,Y****q,Y****r,Y****s,Y****t,」

「Y****v,Y****y,Y****z,Y****cc,Y****ll 合計22匹のY****シリーズを確認通報」

「強制退会された業者が何度でも再登録できるフリートライアルってなんなんですか~?」

「あんまり馬鹿なことばかりしてるとまた裁判で負けて涙目になっちゃいますよ~」

「Y****nn 追加ポップ これで23匹目ですね~ 馬鹿ですか~?」

と書いて送信したら62件待ちです。
さらに【カルゴナルゴ城砦〔S〕】に「新規の/anon」が湧いたので通報。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 B**** 通報1日目」

と書いて送信したら57件待ちです。
しかし最近はGMが仕事を行わず、STTに丸投げすることで
意図的にRMT業者に稼ぐすきを与えているようなのです。

なぜかその内部規定の変更と同時期に多数の釣りBOT
ワープ伐採なんかが物凄い勢いで湧き始めたという報告もあり、
いったいどうやって業者はそういう裏情報をリアルタイムで得たのでしょうか。
そして送られてきたメッセは噂通りの内容です。

イメージ 8
_・)読みにくいけど原文を貼っておきます。
 ぇー!(・_

要するにゲーム中は目の前で行われている不正すらGMコールするな、
ログアウトしてメールフォームから送れ、と強制しているのです。
そしてSTTの仕事の速度は存在が感じられないほどの遅さなのです。

「GMポリシーに変更がない以上はあんたらが対処すべきですね」

「あんたらの脳内ルールの変更よりも公式発表を優先して下さい馬鹿ですか?」

と書いて送信したら56件待ちです。

(((・_ こうしてボクは戦闘準備のためにカルゴナルゴへ…。    【業者専用伐採エリア】(・w

イメージ 4
_・)やっぱりワープしていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たぶんうどん】ささっ

と30分経過したので再通報。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 B**** 通報30分経過」

「ゲーム内に通報場所があるのに通報するのにログアウトを強制するってことですかね?」

「いやー癒着社員さ○○○じが考えることは一味違いますね~」

「ログアウトしないと通報できない→面倒で通報が減る→」

「通報が減ったから業者を根絶できた!こういうシナリオですかwwwwww」

と書いて送信したら57件待ちです。
ついに「ツールはアドバンテージ!夏までに業者を根絶する」という
無能で有名な『さ○○○じ』のシナリオはここまで凄いことになってしまったのです。

「さ○○○じの飼い犬 B**** 通報45分突破」

と書いて送信したら52件待ちです。

イメージ 5
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【急展開】ささっ

「さ○○○じ癒着ワープ業者 B**** 通報1時間突破」

「ムバルポロス癒着箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 本日通報3回目」

「まー24時間活動していて30分に1回ポップしてるんですけどね」

と書いて送信したら69件待ちです。

「(株)ス○ウoア・エ○ッ○ス癒着業者 B**** 通報1時間15分経過」

と書いて送信したら68件待ちです。

イメージ 6
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【手抜き進行】ささっ

「カルゴナルゴ癒着ワープ業者 B**** 通報1時間30分経過」

「STTとやらはいつになったらワープ業者の対処ができるんですか~?」

と書いて送信したら74件待ちです。
さらには北サンドの堀ブナ0秒BOTもいつの間にか湧いていたので通報。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G**** 通報7日目」

「不正BOTの対処すらできないんだからワープ業者も同様ですかね」

「もうあんたらは全員退社して組織再生を図った方が良いですね」

と書いて送信したら81件待ちです。

「カルゴナルゴワープ業者 B**** 通報1時間45分突破」

と書いて送信したら77件待ちです。
このへんで夜中の24時が近づいてきたのでばでこが落ちていきました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後に北サンドに湧いていた「G****」を通報しようとしましたがすでに消滅。
これは20日くらい前からみかけなくなっていたフリートライアルBOTの回収キャラなのですが、
なぜかいまだにピンピンしていて北サンドリアにてサーチにかかったのです。
仕方なくもないけど機船BOTを通報。

「機船BOT C*****,C*****,M*****,Y****ll,Y****nn」

「業者の根絶はできなかったけど契約者の根絶はできそうですね」

「カルゴナルゴあんたらが癒着している業者 B**** 通報2時間突破」

「というあんたらの最悪の対応を全て本日のブログに掲載しておきますね」

と書いて送信したら87件待ちでしたが、メッセも送られてこないままに
そのまま北サンドリアにてログアウトなのです。
_・)このように最後までワープ業者の対処は確認できませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。