ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

自分のプライドのせいで 檻の中に閉じ込められてしまったのさ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!貧困に喘ぎはじめた業者が~★彡
 ついに潮干狩りを再開したか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

とさっそくサーチを行いましたがビビキー湾には木工ちゃんしかいなかったので
きっと潮干狩りBOTはいなかったんだろうと思って太陽を眺めました。

イメージ 1
_・)別に初日の出でもないけど画像をはりはり。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と島の確認も終わったのでメインと交代し、
取り敢えず各地の常駐業者を通報しました。

「ゼオルム火山癒着採掘業者 C***,C*****,D****,G*****,G******,H*****,」

「J******,M***,M*****,N******,O*******,Y******* 豪華12匹同時ポップ」

「西サルタバルタ癒着BOT M*******,S******* 通報77日目」

「S*g*S*n*i<通報を無視することで業者を根絶したwww」

と書いて送信したら4件待ちでしたが返答はない予定なのです。
他のサーバではゼオルム火山にどれだけの採掘業者が常駐しているのか判りませんが、
うちのサーバだと対処された後も毎回のようにじわじわと10匹以上同時ポップするまで復帰するので
一般プレイヤーはゼオルム火山で一攫千金を狙うことすらままならないのです。

果たして、何も知らずに(株)スクウェア・エニックスのゲームを楽しんでいるひとたちは、
その裏ではこのようにRMT業者のために用意された餌を修正することもなく
さらに通報を無視し続けているという事実を知っているのでしょうか。

MMOだったはずのFF11がMOと化してからすでに何年も経過していますが、
素材狩りも楽しめない、採掘も楽しめない、合成も楽しめない、釣りも楽しめない、NM狩りも楽しめない、
追加される装備は全て長期参加前提のコンテンツでしか手に入らないエクレアばかりという状況で
昔はログイン時に表示されていた「現実世界での生活を大事にしよう!」的警告ですら
すでに無意味なものとなっているのです。

結局のところ『格闘時間0秒釣りBOTの通報を無視し続けた挙句に最終的に当てたパッチが
「釣りのレベル制限」という初期からやっていて当然の馬鹿馬鹿しいものであり、
「プレイヤーの要望を無視し続けた挙句に自分たちの貧弱なアイデアを実装する」という
いつものオチがついてしまうところがいかにも(株)スクウェア・エニックス的なのです。
_・)というか最後まで『格闘時間0秒釣りBOTを即対処しなかったのがとても不思議です。
 不思議ね~(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

(((・_ こうしてボクは過疎パニエ会場へと…。      【遺都カソール】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!    山が呼ぶわん~!空が呼ぶわん~!ヽ(・w ノ【熊肉】ささっ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

イメージ 3
_・)なぜ暗黒とか侍はタゲを取ると後ろを向くのでしょうか。
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

と不思議がりつつも犬を叩いていたら、なんと驚きの5220ポイントも獲得。

イメージ 4
_・)ノうっひょうばでたん稼げたよ~!
 【やったー!!】(・_ ノ【のっぺ汁】ささっ

かくして早くも過疎パニエに満足したのでタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー砂漠】(・w

とルテったところで各地の状況をチェックしたら、
【カルゴナルゴ城砦〔S〕】に「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】不正ツール伐採業者 T**** 通報1日目」

と書いて送信したら10件待ちでしたが今日も通報は無視されました。

イメージ 5
_・)ちなみに競売履歴はこんな感じです。
 遠隔伐採のために作られたキャラなのねー!(・_ ノ【まさかり】ささっ

とはっきりいって「自動Jail機能」なんてものは即日で破られているのですが、
なぜかSTTレポートでは「ばっちり機能中!」とか書かれそうな感じなのです。
_・)他のサーバだとこういう業者を通報しても5日も無視されてるとかなんとか…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

といっていることとやっていることがまるで違うというのも
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の特徴なのであります。

イメージ 6
_・)掘れたよダルメル~!         ぇー!(・_ ノ【パパカ草の天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜騒がしい飛蝗汁コモードx2でした
さっきの業者確定キャラには「とてもバッドな新年だぜ~lol」的tellを送り、
メアってメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、火打石x34、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

ちなみにチョコボ掘り中に件の「T****」は消滅していましたがたぶん逃げただけです。
追い討ちの如くSTTに通報してから戦利品の整理を済ませ、
再度過疎パニエ会場へと旅立つことにしました。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


(((・_ かくしてボクは再度過疎パニエ会場へと…。      【遺都カソンガ】(・w

と移動して過疎パニエ待ち中に各地の業者スポットのサーチをしたら、
さっき逃げていった業者は湧いていませんでしたが、
ゼオルムとマムークに追加ポップしている名前があったので通報しました。

「ゼオルム採掘業者追加ポップ分 D******,R********」

「マムーク伐採業者 C***********,N****」

と書いて送信したら17件待ちでしたが当然のように無視されました。
きっと有能なGM様は下賎な者からの通報など受けられないのです。

イメージ 7
_・)【◎】☆ うっひょうミスラをぽっぷんよ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 8
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん+パパカ草の天ぷら】ささっ

イメージ 9
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~!  正月だからうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやっていたら謎の赤魔道士が後ろから殴り始めてヘイストとかをくれたのですが、
すぐにディアとかパライズとかスロウとかまで連発し始めたので
そっこーで【かくれる】をして逃走しました。
これを全て返されてしまったらシーフといえども死んでしまうかもしれないのです。

こういう状況は俗にカルネアデスの板と云われ、
自分の命を救うためにもうひとりは見捨ててもOKとかいうアレなのです。

その後この赤魔道士がどうなったのかはボクには判らないのですが、
もうすぐメリポが5まで貯まりそうというあたりで時間が微妙になってきたので
本日はいにしえのジャグナーにてログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。