ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

新しい傷跡を開き、ナイフで傷をふさぐ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!正月休みのどさくさに紛れて~★彡
 潮干狩りBOTは潮干狩りをエンジョイしているか~♪(・_ ノ【はまぐり】ささっ

と今日も島の方の監視を続ける、伝説の名作『野ばら』に登場する
若者と老人のような木工ちゃんだったのですが、島は今日も平和だったのでメインと交代。
さっそく各地の業者定番スポットのサーチを行ったら
なんと今日は遠隔伐採業者も西サルタの常駐釣りBOTも湧いていませんでした。
しかしゼオルム火山の採掘業者は今日も腐るほどポップしていたので
そっちの方は後から通報することにしてタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイフィーラーラ~イジ~ングフォース~♪   【伝説の名曲RISING FORCEを崇める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!     ぇー!(・_ ノ【パパカ漬け】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草の苗】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜騒がしい飛蝗汁マホガニーベッドでした。
お次は三日月のタロンギを掘りにいったらギサールの野菜11Dで100個掘れて
土クリx3、金鉱x2、赤石x2、骨くずx20、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx2、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x5、その他ゴミであり
属性鉱石は掘れずに終わり。

戦利品の整理を済ませ、昨夜の過疎パニエで稼げていた1メリポを【氷属性魔法攻撃力】に振り、
暗黒魔法スキルあげのためにゼオルム火山へと赴きました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!    【怒涛の羊のように生きる会】(・w(・w(・w(・w(・w

イメージ 2
_・)ポイントの前から動きませんね~。
 ぇー!(・_ ノ【パパカ漬けみじん切り】ささっ

イメージ 3
_・)こっちにも!
 ぇー!(・_ ノ【炊きたてこしひかり】ささっ

イメージ 4
_・)ここにも!
 ぇー!(・_ ノ【豪華パパカ漬け混ぜおにぎり】ささっ

イメージ 5
_・)ガルカは無関係だけどこんな場所にも!
 ぇー!(・_ ノ【お茶】ささっ

とゼオルム火山に常駐している採掘業者のうちの何匹かは、
なんと安全地帯に張り付いたまま動かないタイプの業者のようでした。
うちのサーバではゼオルム火山の常駐採掘業者が10匹以上もいるので
このような数にものをいわせたパワー採掘も可能だったのです。
このあたりはまさしく隣国の思想と行動パターンそのものだったのですが、
これだけあからさまに業者的活動をしている業者ですらGMは何もしてくれないのです。

「ゼオルム火山採掘業者 B*******,D******,G*****,K*****,M*****,O*******,」

「R********,Y*******」

「マムーク伐採業者 N****」

と書いて送信したら11件待ちでしたが今日は珍しく返答がきて
「調査の参考にする。フォームも使え」的定型文です。
今日は西サルタの常駐BOTも湧いていないし、ゼオルムの常駐も心なしか少ない感じなのですが、
果たして対処があったのかどうかは謎なのであります。

イメージ 6
_・)ノ今日はプリン狩りに挑戦よ~!         ささっ(・w 三 w・)ぷりりっ?
 ぇー!(・_ ノ【焼きプリン】ささっ

と雷メリポを振り切ったおかげか「サンダー4→バースト2→ブリザド4→なんか3系」
くらいでプリンを倒せるのですが、グラビデをレジられただけで唐突にピンチに陥るのです。

イメージ 7
 ̄・)死んだよばでた~ん!アイヤー!        ささっ(・w 三 w・)やっちまったぷり~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と1回死にましたがリレイズピアスを使っていたので復活。
リレイズピアスはケチって2回目は使いませんでしたが
なんとか死なずに1メリポ稼げたのでデジョって帰還。
しかし真の目的が「暗黒魔法スキルあげ」だったのは忘れていたのです…(・_

帰還後は正月イベントのアイテムを取ろうと思ったのですが、
今回の家具は条件さえ整っていればジュノの露天で買えるらしいので
ジュノまでいったらちょうど売っているところだったので購入。
ついでにフェローの武器を両手刀に変えようと思いましたが
調査の結果菊一文字を渡す必要があるようだったので断念。
_・)菊一文字はメンテ後にだけ40万ギルで売っている武器で競売でも15万ギルくらいするのです。
 設定ミスかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と例え設定ミスがあったとしてもゲームの進行に支障がないのならば放置されるゲームなのですが、
いまだに後衛用の【ブルーケープ】の装備ジョブが「白黒吟狩召か学」から
「白黒赤吟召か学」に修正されないのです。
_・)当時のスタッフは阿呆だったのでRDMRNGを間違えて設定してしまったのです。
 昔よくいた赤と狩人を間違えて誘ったPTリーダーみたいな感じなのね~(・_ ノ【うどん】ささっ

その後のサーチにより、ゼオルム火山の常駐業者は対処されたわけではなく
なんらかの理由によってさっきはポップ数が少なかっただけだと判明。
結局のところさっき通報した以外の常駐も後から後から湧いてきていました。
_・)もしやビシージ2連戦で皇国軍戦績を稼いでいたのかしら…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

(((・_ かくして新しい時代はヴァラーへと…。      【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 8
_・)きゃー!ピンチにブレスドレイディアンスが発動よ~!
 ぇー!(・_ ノ【シグナルパール】ささっ

と必死に戦ったり死んだりしていたら、
やがてモンクのレベルが52→53にあがりましたが装備とかは変わらず。
そして時は流れてばでこがログインしてきましたが、
やることがなかったのでメイズモンガーをやりにいきました。

(((・_(・_ わくわくしてきたわ~!         【MMM残念会会場】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!たまねぎ~!    たまねぎ帝国へようこそたま~!ヽ(-w(-w(-w(-w ノ
 たまねぎ~!(・_ ノ【ドレッシング】ささっ

とボクのダンジョンはたまねぎとエレが出てくるうんこダンジョンだったのですが、
お次はばでこのダンジョンに入ってみました。

イメージ 10
_・)ノきゃー!がまがえる~!    グエッグエッグエッ(・w(・w
 がまがえる~!(・_ ノ【がま太郎の餌】ささっ

とばでこのダンジョンはタウルスとがまがえるが出てくるダンジョンであり、
もしかしたらこれはくそげーなのではとドキドキしてきましたが
2回やってマーブルを30ポイント獲得。

お次はばでこの保険稼ぎとボクのモンクの経験値稼ぎのために
ザルカバードまでレベルシンク+ヴァラーをやりにいきました。

イメージ 11
_・)ノきゃー!ヴァラー!
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とやっていたらレベルシンクでレベル53になっていたばでこが
なぜか【レベル5石化】で思いっきり石化したりしたのです。
こういうバグですら運営側には不利益がないので修正される可能性は低いのです。
とんでもない運営なのですが全ては実話なのです。
_・)そういえばチョコボに乗っているPTメンバーにだまし討ちが入るバグは修正されたのかしら…。
 まだ残っていたりして…(・_ ノ【詐欺ボナンザ】ささっ

ヴァラーを2回やったら結構稼げたので帰還し、ばでこはこのへんで寝ることにしました。

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。