ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

わかっていたはずだった…私達は、自由を見られるかしら?

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で木工ちゃんの島篭りが320日目を突破~★彡
 かつてないほどのくそげー♪(・_ ノ【はいぱーリヴァーシオン】ささっ

と島の確認をしましたが潮干狩りBOTは湧いておらず。
メインの方に切り替えて各地の常駐業者エリアのサーチをしたら、
先日は湧いていなかった西サルタバルタの常駐釣りBOTは今日は普通に湧いていました。
しかしなぜかゼオルム火山の常駐採掘業者が少なかったので
「もしかしてビシージ中か?」とリージョン情報をチェックしたら、
やっぱりビシージ中だったので通報は後回しにしました。
_・)ゼオルム採掘業者はビシージで監視哨ワープ用の戦績を稼ぐのです。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

(((・_ ノといふわけでタンジャナ殿~!例のぶつをくださらんか~!
 わかっておるー!これじゃなー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテったのじゃ。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【誰もが魂震わす名曲RUNNING ALONEで微笑む会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもきち~!      やられたくもー!ヽ(・w ノ【毒蛾】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもきちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら79個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら19個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x3、
エボニー原木x1、獣人金貨x7、火打石x27、黄石x2、翠石x1、
黒チョコボの羽根x3、骨くずx3、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終わらせた頃にゼオルム火山のサーチをしたら、
やはりビシージでワープ用戦績を稼いでいたらしい採掘業者が
大量に湧いてきていたので通報しました。

「ゼオルム火山常駐採掘業者 C***,C*****,D****,G*****,G******,H*****,J******,」

「M*****,N******,O*******」

「マムーク常駐伐採業者 C***********,N****」

「西サルタバルタ常駐BOT M*******,S******* 通報81日目」

と書いて送信したら20件待ちでしたが対応はありませんでした。

(((・_ かくして時代は過疎パニエへと…。       【遺都カソーン】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!     ささっヽ(・w 三 w・)ノ油断は禁物ぎゃー!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【みかんの餌】ささっ

と過疎パニエ待ち中にバストゥークに湧く栽培業者のサーチ。

イメージ 3
_・)回収キャラは「B*****」で現在「W**?」シリーズから回収中~。
 ぇー!(・_ ノ【野草用こやし】ささっ

と次々に入れ替わる「W**?」シリーズをサーチで追っていたら飽きてきたので、
POLのフレンドサーチから一気に調べることにしました。
『フレンドサーチでみつけた「W*??」シリーズ』
W*?(?=a~p)16匹
W*c?(?=a~p)16匹
W*d?(?=a~p)16匹
W*e?(?=a~p)16匹
W*g?(?=a~p)16匹
W*h?(?=a~p)16匹
W*s?(?=a~p)16匹
※「*」には固定のアルファベット、「?」には「a~pまでのアルファベット16種類」が入ります。
といった感じのサーチ結果であり、今回のシリーズ物だけでも推定で112匹ものキャラがいるのです。
_・)ちょっと捻った感じの名前もあるかもしれないからもっといるかも~。
 ぇー!(・_ ノ【驚きうどん】ささっ

イメージ 4
_・)「W**?」シリーズから回収が終わった後は「C**?」シリーズから回収開始~。
 ぇー!まだまだ別のシリーズがいるのねー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)まったくの別枠で「M***?」なんて栽培キャラも次々にポップ~。
 ぇー!複数の栽培キャラが同時に湧いているのねー!(・_ ノ【すじこ】ささっ

と恐ろしいことに、栽培キャラは数匹同時ポップしており、
この1時間程度で把握できただけでも「C**?」「T***?」「M***?」「W**?」という
4シリーズ以上もの栽培キャラが次々に湧いては消えていったのです。

こうした栽培業者はほぼ休むことなく毎日のように湧き続けていて、
他のサーバのひとの報告だと1000キャラ以上もの栽培キャラを特定したとか
笑い話にもならないような状況となっているのです。

野草栽培は1キャラにつき1週間で約20000ギルほど稼げるといわれていますが、
今日の1時間程度で確認できただけでも64キャラ前後ですから、
特定できたキャラだけでも『64x20000=128万ギル』くらいは引き出せている計算になります。
_・)「注文が入ってからギルを作って即トレード」という遣り口ならば確実に現金を得られますが…。
 果たして大勢の一般プレイヤーを巻き込んでの修正はできるのでしょうか…(・_ ノ【絶望の境地】ささっ

ちなみに現在のギルの相場は「10万ギル=400円くらい」らしいので、
現金に変換すると「128万ギル=5200円くらい」のようです。
_・)ちなみにギルを現金で売買する行為は規約違反となっています。
 ぇー!(・_ ノ【モルディオン監獄】ささっ

とRMT業者が諦めの境地に陥るというどころか、
RMT業者を根絶するなんてものは絶望的なのではと思えるくらいに
とんでもない放置状態となっている野草栽培の実態だったのです。

イメージ 6
_・)【◎】☆ うっひょうミスラモンクをぽっぷんよ~!   ささっ(・w 三 w・)よんだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

とできれば今日は1メリポくらい稼ぎたかったところなのですが、
人生にも疲れてきたのでそのまんまログアウトなのです。

イメージ 7
_・)落ちる頃には「C**m」までポップ~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでRMT業者は大規模な野草栽培を行って仮想通貨を引き出しているのです!
 わかっていたのにこんな展開になってしまったのね~!(・_ ノ【悲惨うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。