ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

裸の王様たちは二度沈黙する

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は七草を食べる日~★彡
 アズーフガリダヴギサールゴゼビシャルーグタンジャナトコペッコ~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とこの島にはトコペッコ山という場所があり、伝説の野草であるトコペッコが取れるのです。
しかし潮干狩り業者は湧いていなかったのでメインと交代し、
今日はいつ落ちるか判らないので開幕から常駐業者の通報をしました。

「ゼオルム火山常駐採掘業者 C***,C*****,D****,G*****,G******,H*****,」

「J******,M***,M*****,N******,O*******,Y******* 豪華12匹同時ポップ&絶賛放置中」

「マムーク常駐伐採業者 N****」

「西サルタバルタ常駐癒着BOT M*******,S******* 連続通報82日目」

と書いて送信したら5件待ちでしたが当然のように無視されました。
ゼオルム火山の何匹かは離席マークを出しつつ安全地帯から動かずに掘っているという、
いわゆる『寝掘り業者』だったようなのですが、こんなにも判りやすい採掘業者ですら
まともに通報も受けないし調査もしないし対処も行わないという素敵さなのであります。
_・)まー歩いて掘ってる業者も大半は離席マークを出しつつ歩いていますが…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

と困りましたが、一説によると歩いて採掘をしている業者ですら
『自動採掘BOTなのでは、といわれていて中にひとがいるのかどうかは怪しいのです。

かくして本日の不審キャラの通報も無視されましたが、
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の黒歴史を記録するためにGMコールをします。
果たしてこの企業は「いま自分たちは恥ずかしいことをしている」と気づいているのでしょうか。

「もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には」

「『サポートデスク』→『ゲーム内の進行を著しく妨げる障害』→『その他』より」

GMにお知らせください。」

「はいはいゴミマスターチーム一同で毎日復唱しましょうね~」

「もっとも現状一番不審なのはのはさ○す○じとあんたらですけどね」

と書いて送信したら8件待ちでしたがそれも無視されました。
毎日毎日ゼオルム火山に篭り続けているレベル25くらいの捨てキャラ集団とか
毎日毎日2交代で82日間も西サルタバルタで釣りを続けているレベル20のキャラとかは
GM的にはまったく不審な状況ではないのでいたずらコールとして無視しているのでしょうか。
これではRMT業者を根絶できなかったのも頷ける話なのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ビーチターイム♪青い夏のせーいさ~♪     【いつでも夏真っ盛り】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!    ぇー!(・_ ノ【パパカふりかけ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草騒がしい飛蝗汁ハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら16個目で枯れたので
ワジャームを掘ったら21個目で枯れてバフラウは9個目で枯れ。
ヨトって掘ったら40個掘れた時点でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで86個掘れて
サンゴタケx2、軽銀鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x1、
マホガニー原木x7、ローズウッド原木x1、エボニー原木x4、埋れ木x3、
金鉱x1、オリハルコン鉱x1、火打石x12、藍石x3、蜘蛛の網x1、
骨くずx9、ラッカー原木x1、ペプレドの巣の欠片x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつもゼオルム火山をサーチしたら、
なぜか常駐業者のうちの何匹かが「/anon」を解いていました。

イメージ 2
_・)これはサーチ結果の上の方だけですが、7人中6匹が常駐業者です。
 ぇー!デジョンを使えるレベルまであげていたのねー!(・_ ノ【パパカふりかけごはん】ささっ

こうして時折「/anon」を解いている場合があるのはなぜだろうとか思っていましたが、
これは恐らく保険稼ぎのために一般プレイヤーのPTをに潜り込んだり、レベルシンクを行う場合に
「/anon」を解除するはめになるので、そういう活動の後に「/anon」に戻すのを忘れているのでしょう。
_・)まーこれは実際に確認したわけではないので推測です。
 ぇー!(・_ ノ【七鍵守護神】ささっ

(((・_ かくして世界の命運を賭けたボクは過疎パニエ会場へと…。    【遺都カソンガ】(・w

イメージ 3
_・)【◎】☆ 取り敢えず見知らぬミスラをぽっぷんよ~!    zzz(・w
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 4
_・)ジャグナーがとんでもないことになっていたわ~!
    (((((・w(・w(・w(・w(・w(・w(・w(・w(・w ノのりこむぶひー!
 ぇー!(・_ ノ【炊き出し】ささっ

とやっていたら今日も1メリポには到達しませんでしたが、
力尽きたのでひっそりとログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで頻繁に無視されるけど不審な状況はどんどん通報しよう!
 野草栽培業者はサンド港やウィン水の区にもよく湧いていたり~?(・_ ノ【七草うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。