ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

怏怏の連携を繋げ神々を討て

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!GMの悪口を書いて送る窓口が開設~★彡
 ぇー!さっそく書いて送らなきゃ~♪(・_ ノ【恨みメモ】ささっ

と唐突に期間限定でそんなのができたのでとても素直な気持ちで書いていったら、
まるでGMがまともな仕事をしていないかのようにしか思えない選択肢が
自動的にどんどん表示されていき、とんでもないことになってきましたが送信。

『カスタマーサポートに関するアンケートにご協力ください (2009/01/07)』
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
_・)ノさあみんなもGMから受けた仕打ちを書いて送ろう!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と送りましたが、このアンケートを送信したプレイヤーが全体の10%だとして、
さらに実際にGMコールなんかをしているひとがそのうちの10%だとしたら、
たとえGMに不満を抱いているひと全員が「GMの対応はうんこ以下」と書いて送信していたとしても
公式発表では「プレイヤー全体の1%前後しかGMのサポートに不満を抱いていない」という
結果発表もできてしまうという数字のマジックなのでこういうのは意味があるのでしょうか。
_・)ばでこも書いて送るのよ~!
 ぇー!(・_ ノ【電子手帳】ささっ

ちなみに島の方には木工ちゃんしか存在しなかったので
メインの方に切り替えて各地の常駐業者をサーチ。
ゼオルム火山には11匹、西サルタもポップ中、遠隔伐採系はなしという状況。
しかし今日は体調がやや優れていたので、あとから現地の確認をしつつも
「ゼオルム火山寝掘り業者 XXXXXXX POS<I-7> ポップから何日経過」
と全部通報し、現在のゼオルム火山の悲惨さを読者に伝えようとか思ったので今は通報せず。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 明日の夢と願い抱いて新世界を共に駆けよう~♪    【すばらしき新世界を目指す会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたわよごぶ美~!   いやーん!やられたごぶぅ!ヽ(・_ ノ【肉まん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶ美用甘酒】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りに行ったらギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x6、火打石x35、
黄石x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませ、そういえばXbox360では『実績解除』とかいう
そのゲームをどれだけやりこんだかが判る目安みたいなのをみれるというので
実績解除をやりにいきました。

イメージ 2
_・)各地の称号変更NPCから解除できるようです。
 ぇー!(・_ ノ【殺タルタル容疑者】ささっ

イメージ 3
_・)36/57の実績を解除したようです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

この実績を全て解除するにはレリック武器を最後まで鍛える必要があったりとか
極めて難易度が高いのでありますが、解除される実績の項目に
「業者100人斬り」とか「モルディオン監獄送り」とかがなかったのはなぜでしょう。

(((・_ それからボクは黒魔道士に着替えてゼオルム火山へと…。  【業者の聖地ゼオルム帝国】(・w

と移動したところで再度サーチをしたら、さっきまで常駐業者が11匹もいたのに
いつの間にか6匹になっており、安全地帯での寝掘りも1匹もいませんでした。
_・)計画が狂ったわ~!
 ぇー!(・_ ノ【肉まん】ささっ

イメージ 4
_・)ノ仕方がないからメリポよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と3000点くらい稼いでメリポの貯金が2ポイントに到達。
このへんで現在湧いている業者の通報をすることにしました。

「ゼオルム火山通報シカト癒着採掘業者 C*****,K*****,L******,M*****,N****,Y*******」

「マムーク通報シカト癒着伐採業者 C***********」

「西サルタバルタ通報シカト癒着釣りBOT M*******,S******* 通報83日目」

と書いて送信したら14件待ちでしたが今日は珍しく返答がきて
「STTに伝達する。フォームも使え」的定型文です。

イメージ 5
_・)うおー!業者が馬鹿だからエレの隣でスニークして即死したよ~!  やったえれー!>器
 【やったー!!】(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ   アイゴー!リーベンクイズー!(・ ̄ バタッ♪

と死んでいたので哀れに思ったボクは2~3回トラクタを使って広場をひきずりましたが
暗黒魔法スキルはあがりませんでした。

イメージ 6
_・)いつもはマムークがメインの「N****」が今日はゼオルム火山に~。
 ぇー!(・_ ノ【ごんぶと】ささっ

と彷徨いつつもやっぱり新参「/anon」はみんなチョコボ調教師か天晶堂会員だったのを確認し、
デジョってメリポを【氷属性魔法攻撃力】に振ってからログアウトなのです。
_・)ちなみに栽培業者はいつもと変わらずどんどんポップしていました。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


イメージ 7
_・)意味もなくおまけ画像です。
 ぇー!(・_ ノ【グリコ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。