ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

魂を狙いさ迷う争奪の間

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は金曜日だから潮干狩りBOTは~★彡
 湧いているのか~♪(・_ ノ【湧いているのかうどん】ささっ

と探したら大陸側にれべりんぐPTらしき6人がいるだけでした。
かくして島は平和だったのでメインと交代して各地をサーチ。
今日も遠隔伐採業者とかは湧いていませんでしたが、
ゼオルム火山の採掘業者は大量に湧いていたので開幕から通報することに。

(((・_ ノとその前にタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってGMコールを開始しました。

「ゼオルム火山常駐業者 C*****,D****,G*****,G******,L******,M***,M*****,」

「N******,O*******,U***,Y******* 豪華11匹同時ポップ」

「西サルタ常駐癒着ブルーテールBOT M*******,S******* 通報84日目」

と書いて送信したら17件待ちです。
ちなみに本日からゼオルム参戦の採掘業者「U***」には面白い逸話があります。
68 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2009/01/08(木) 09:40:24 id:Fg70Lh6N
亀鯖
レベル上げ業者
断ろうが無視しようがしつこくパーティに誘ってくるサポなし樽
BL入れれば済むが、ピンイン確定なので

M*****、U***
に出ている「U***」の方が先ほど通報した採掘業者であり、
もう1匹の「M****」の方はというとその時ハルブーン内を移動中でした。
その後しばらくして再通報しようとしたら、合計で3匹増えていたので全部通報。

「ゼオルム常駐業者 C***********,J******,M***** 3匹追加」

「豪華14匹同時ポップ 癒着ですか~?」

と書いて送信したら15件待ちです。
こうして今日は14匹も同時にポップしたので、宝探しの前にゼオルム火山を探索をして
昨日企画倒れで終わったあれをやってみることにしました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!    【業者専用採掘スポットゼオルム火山】(・w

イメージ 1
_・)「ゼオルム火山採掘ポイント張り付き業者 G****** <I-7>」とGMコール。
 ぇー!(・_ ノ【わんこそば1杯目】ささっ

イメージ 2
_・)「ゼオルム火山採掘ポイント張り付き業者 O******* <I-9>」とGMコール。
 ぇー!(・_ ノ【わんこそば2杯目】ささっ

イメージ 3
_・)「ゼオルム火山採掘ポイント張り付き業者 G*****,M*** <I-9>」とGMコール。
 ぇー!(・_ ノ【わんこそば3杯目】ささっ

イメージ 4
 ̄・)ばでたん死んだよ~!アイヤー!      やったもすー!ヽ(@w ノ【モスラっち】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と途中で不幸にも死亡しましたがリレイズ2をかけていたので復帰。
さらに奥へと進みます。

イメージ 5
_・)「ゼオルム火山採掘ポイント張り付き業者 C***** <H-8>」とGMコール。
 ぇー!(・_ ノ【わんこそば4杯目】ささっ

と通報したところでさらに採掘業者が追加ポップしたので通報。

「ゼオルム火山常駐採掘業者 D******,R******** さらに2匹追加」

と通報しつつも先に進みました。

イメージ 6
_・)「ゼオルム火山採掘ポイント張り付き業者 D****,L****** <H-8>」とGMコール。
 ぇー!(・_ ノ【わんこそば5杯目】ささっ

イメージ 7
_・)「ゼオルム火山採掘ポイント張り付き業者 J****** <I-7>」とGMコール。
 ぇー!(・_ ノ【わんこそば6杯目】ささっ

とここにガルカが写っていますが、先日もまったく同じガルカがいました。
しかしこれはランク10のレベル75なので、業者を悪用してポイントに張り付いているのか
アカウントハックとかアカウント売買に関わっているのかは不明なので
いちおう『GMコール』からは除外します。

イメージ 8
_・)「ゼオルム火山採掘ポイント張り付き業者 M***** <J-8>」とGMコール。
 ぇー!(・_ ノ【わんこそば7杯目】ささっ

「これだけ採掘ポイントにRMT業者が常駐していたら一般プレイヤーは何もできませんねー」

と書いて送信したら27件待ちです。
どうやらインスニをしていないと敵に絡まれる危険性がある場所以外に湧くポイントは
全てRMT業者の寝掘りキャラが常駐していて採掘不可能になっているようです。
_・)当然のように歩いて採掘をしている常駐業者も多くいます。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

なんで同じポイントに2匹いる場合があるんだろうと思っていたのですが、
単純に全部の安全地帯が埋まっていたので被っていただけなのです。
とんでもない話なのですが全て実話なのです。

イメージ 9
_・)今回のところは赤丸の7ヶ所の安全地帯全てでポイント張り付き業者を確認~。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

(((・_ というわけでボクはルテへ…。       【遺都アルテパーナ】(・w

とルテったところでさらに1匹追加ポップしたので通報。

「ゼオルム採掘業者 K******* さらに1匹追加 無対応ですが癒着ですか?」

と書いて送信したら26件待ちです。
もうゼオルムの常駐採掘業者が20匹を超えるのも目の前なのですがどうなっているのでしょうか。
_・)もっともエリア常駐による疲労があるのか時々入れ替わりますが…。
 これじゃあ「ワープして即掘り」とほとんど変わらないわね~(・_ ノ【うどん】ささっ

といかにも隣の国らしく多数の人員にものをいわせる金策となってきた
ゼオルム火山のクロマ鉄鉱掘りなのですが、こういうのは「エリアの占有行為」にならないのでしょうか。

イメージ 10
_・)STTが正常に機能しているのならば本日分は消えるはずですが…。
 どうなっているのかしらね~(・_ ノ【フレンチクルーラー】ささっ

イメージ 11
_・)掘れたよ太陽~!          ぇー!ヽ(・_ ノ【スイートポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キングトリュフ】ささっ

と唐突に掘れましたが中身はゴゼビの野草ホイッスル交換券エクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x2、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、火打石x35、
黄石x2、その他ゴミでした。

デジョって帰還したら、エリアチェンジのタイミングでGMから返答がきて
「STFに伝える。公式サイトのフォームからも報告できる」的定型文であり、
先日の宣言どおりにSTTの存在が抹殺されてSTFになっていたのですが、
公式のメールフォームは未だに「STTへのご報告メールフォーム」となっているのです。

冬のパッチ後に僅かな間だけどみかけていた不正な移動ツールによる機船釣りBOT
同時に黒インクの店売り価格も修正されたためか見かけなくなった感じなのですが、
アルタナエリアの方には露骨に不正ツールを使用する業者向けに修正されなかった
『伐採(収穫)→店売り』なんかがあるので、真っ黒な不正ツールを使用した金策
どうやらそちらの方に集中しているようなのです。
_・)うちのサーバでは湧いたり湧かなかったりしますが他のサーバだとよく湧いているようです。
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜うどん】ささっ

(((・_ 今日は昨日の指輪パワーが残っているからヴァラーよ~!   【邪眼のバラー帝国】(▽_

イメージ 12
_・)ノきゃー!ヴァラー!    今日こそ通報者を根絶するほねー!(・w(・w(・w ノ【骨くず】ささっ
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーちゃーはん】ささっ

とやっていたら途中で指輪パワーが時間切れを起こしましたが
1回だけクリアしてからそのまんまザルカバードにてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。