ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

永遠とは果てしなく長い時間さ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で木工ちゃんの島篭りが230日目に到達~★彡
 想像を絶するほどのくそげー♪(・_ ノ【リアルバトルオンフィルム】ささっ

と颯爽とログインしましたがサーチにかかったのはソロの青魔道士と木工ちゃんだけだったので
早くもメインの方に切り替えたらそこは過去のサンドリアでした。
取り敢えず各地のワープ業者スポットのサーチをしてみたら、
【カルゴナルゴ城砦〔S〕】「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 N**** 通報1日目」

と書いて送信したら4件待ちでしたが4分30秒後にニフラム完了です。

イメージ 2
_・)ノばでたんやったよ~!マンセーマンセー
 アイヤー!やっちまったあるねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と早くも不幸な中○人が戦闘不能に陥りましたが、
お次は北サンドリアに湧いていたいつもの釣りBOTを通報。

「北サンドリア不正ツール使用釣りBOT G**** 通報58日目」

と書いて送信したら6件待ちです。
さらには西サルタで増殖を始めたっぽいGシリーズの確認に。

イメージ 1
_・)はいはいブルーテールを格闘時間0秒でどんどん釣りあげ中~。
 ぇー!(・_ ノ【まんどらの餌】ささっ    ピギー♪(○w

「西サルタバルタ ブルーテール格闘時間0秒BOT G****,G*** 通報1日目」

と書いて送信したら11件待ちです。
しかし先日ゴールドロブスターとかを格闘時間0秒で釣り続けていたBOTですら
18日経ったいまも対処されていないのでGMとSTTが仕事をしたのかどうかは不明なのです。

釣りBOT対策の一環として実装されたこの【格闘】という要素でしたが、
実際のところ格闘時間0秒という不正ツール確定のBOTが毎日同じ場所に湧き続けているのを
毎日欠かさずGMコールで通報を続けたとしても何十日も対処を行わないので
それは結局のところ一般プレイヤーの首を絞めているだけの要素であり、
釣りBOT対策には何の役にも立っていないのであります。

と、ちょっとでも釣りをやったことがあるひとならば
格闘時間0秒で魚を釣るなんてワープ伐採と同様に仕様上不可能だって解るのですが、
なぜか対処する立場の人間がそのあたりの仕様をまるで理解していないがために
今日も不正確定の釣りBOTが野放し状態となっているのです。

(((・_ 嗚呼、なんてくそな運営なんだ…。         【東さるた】(・w

とついでに東にもこの間からずっと湧いている釣りBOTがいるのでみにいって通報。
ゴールドロブスターとかは止めたのかこっちでもブルーテールを釣っていました。
たぶんこっちの方が店売り価格が高いのでしょう。

「東サルタバルタ ブルーテール格闘時間0秒BOT G*** 通報18日目」

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っていると公式発表されている釣りBOTですけど」

「なんでこんなGシリーズが何十日も放置されているんですか?」

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W**** 通報130日目」

と書いて送信したら10件待ちです。
ちなみにわざわざ書かない返答はすべていつもの定型文です。

(((・_ こうしてボクは過疎パニエ会場へと…。        【かそぱにゃー】(・w

イメージ 3
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎せんべい】ささっ

と少し稼いでからボクはタンジャナ屋さんの元へと走ったのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってから北サンドリアをサーチしたら、
新しい「G~シリーズ」っぽい名前があったのでみにいきましたが
移動した頃に南サンドリアの方で餌の調達かなんかをしていたっぽいので
取り敢えずは宝探しの方をすることにしました。

(((・_ うっひょうブブリムだよ~!        【ブブリム帝国】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよおばけ~!            ささっヽ(・w 三 w・)ノうらめしや~!
 ぇー!(・_ ノ【おばけの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ライノキメラでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで98個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x9、火打石x44、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わってから各地のサーチをしたら、
サンドリアには釣りBOTが湧いていませんでしたが
西サルタバルタにGシリーズが1匹追加されていたので通報。

「西サルタバルタ Gシリーズ1匹追加 G*** 通報18日目」

と書いて送信したら9件待ちです。
これだけGMも暇だというのにリアルタイムで行われている格闘時間0秒の不正な釣りの報告を
いったいどれだけの間まともな確認をすることなく泳がせておくのでしょうか。
このへんで北サンドリアのGシリーズが別キャラで再ポップしていたので通報。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G*** 通報58日目」

「まさにこれらの釣りBOTは癒着ごっこですねー」

「失礼、いたちごっこでした(笑)(笑)(笑)」

と書いて送信したら11件待ちです。
格闘時間0秒の不正を確認して即対処しても
またすぐに次が湧くのならば『いたちごっこともいえますが、
そもそも不正確定のBOTを1ヶ月も2ヶ月も対処しないまま
放置しているのですからいたちごっこもくそもないのです。
これはただ(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO.,LTD)の
オンラインゲーム部門の対応がくそなだけなのです。

それから戦利品の整理をして倉庫に移動しようとしたらブラックアウトです。
どうも今回の電源投入におけるGMコール許容回数をオーバーしていたようです。

復帰するついでに調理ミスラで西サルタの様子を確認に。

(((・w なぜかこんな役目ばかりなのにゃー!くそぶろぐにゃー!     【西さるた】(・w

イメージ 5
w・)やっぱり追加されていたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と確認するまでもなくGから始まる短い乱打系なのでGシリーズの釣りBOT確定なのですが、
こんな名前の横に「?」をつけた金髪ヒュム♂が3匹もアッーとかいいながら重なっていて
ブルーテールを格闘時間0秒で釣り続けているという異常な状況だというのに
いつになったらGMはこの状況が異常であると気づいて即対処をするのでしょう。
果たしていつになったらさげすんじとその手下たちは業者を根絶できるのでしょうか。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


と通報するひとたちはほとんど間違ってはいないのですが、
なぜか対処する立場のひとたちがそろいもそろって馬鹿ばかりなので
いつまで経っても業者を根絶できないという世界なのです。
とんでもない話なのですがすべて実話なのです。

(((・_ うっひょうまたもや過疎パニエよ~!        【遺都カソンガ】(・w

イメージ 6
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~!     今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやっていたら機船BOT「Y****シリーズ」がポップしたので通報。

「機船 Y****シリーズBOT Y****b,Y****v 通報60日目」

と書いて送信したら13件待ちです。
さらには後ろの3文字が同じBOTも湧いていたので通報。

「機船BOT 贄シリーズ B****,D***** ポップ19日目通報2日目」

と書いて送信したら12件待ちです。
ちなみにいまのところは昨日のくそたる系BOT7匹セットは湧いていない模様。
さらにはゼオルムの業者もついでに通報。

「ゼオルム常駐業者 A*****,D*********,G**********,I*****,R*****,」

「S****,S******** 新顔1匹追加」

と書いて送信したら14件待ちです。
そのへんで過疎パニエも激動の時を迎えたのでボクは唐突にログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。