ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

みんなの未来はどこにある

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!そろそろネタに困った業者が~★彡
 ワープ潮干狩りを再開したか~♪(・_ ノ【やきそば】ささっ

と今日も必死に過疎島にログインした木工ちゃんだったのですが、
怪しげなキャラは湧いていなかったのでメインと交代。
各地のワープ業者スポットをサーチしましたが湧いていなかったので
セルビナとマウラをサーチしたら、どっからみても釣りBOTなのが湧いていたので
そっこーで通報しました。

「機船BOT B****,D*****,F**********,G*******,G********,J*********,」

「M********,R*********,Y********* ポップ18日目+通報4日目」

と書いて送信したら7件待ちです。
このとき機船に湧いていた釣りBOT「後ろ3文字が同じ系」
「後ろの読みが繰り返し系」の2種類のようでした。
_・)「○○ギギ」とか「△△ショショ」みたいな繰り返しです。
 判りやすいのねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブる前に今日もバタリア常駐の不審キャラを探しに行きました。

(((・_ 相変わらずくそなぶろぐだぜ…。      【昼どきくそぶろぐ列島】(・w

と今日もボスディンから進入してバタリアを絨毯爆撃しましたがタゲれず。
果たしてこのキャラはどこにいるのでしょうか。
とメアったところでさっき通報した「後ろの読みが繰り返し系」
マウラで動かなくなっていたので宝探しの前にみにいきました。

イメージ 1
_・)同じフェイスタイプのたるには悪いけどこれが今回の釣りBOTです。
 ぇー!(・_ ノ【金太郎飴】ささっ

イメージ 2
_・)後ろのたるの耳の部分をよくみると解りますが絶妙な座標で2匹重なっています。
 偶然かしら~?(・_ ノ【移動ツール】ささっ

イメージ 3
_・)名前の後ろの読みが繰り返し系です。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

と誰がみても臭いと感じるタル軍団がマウラにて放置されていたのですが、
一説によるとBOTを監視している中国人がご飯を食べに行く時に作業が止まる」と云われています。
_・)ちょっと目を離したすきに事件が起こるとまずいからでしょうか…。
 ぇー!(・_

とかなんとか書いていたら早くも「Y****シリーズ」がポップしたので通報します。

「機船 Y****シリーズBOT Y****b,Y****v 通報59日目」

と書いて送信したら9件待ちです。
ということは現在うちのサーバでは、

「後ろ3文字が同じ系x2、後ろの読みが繰り返し系x7、Y****シリーズx2」

の合計11匹もの機船釣りBOTが同時にポップしたまま
放置されているという凄まじい状況になっているようなのです。
とんでもない話なのですがすべて実話なのです。
このへんでGMからメッセがきて「調査の参考にする」的定型文です。

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っていると公式発表されている釣りBOTが」

「現在機船だけで11匹も同時にポップしています」

「こんな現状で誰が釣りをしたいと思うでしょうか」

「あんたらはもう少しプレイヤーの気持ちを考えたほうがいい」

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W**** 通報129日目」

と書いて送信したら11件待ちです。

(((・_ というわけでボクは宝探しの旅へと…。       【遺都ブブリム】(・_

イメージ 4
_・)掘れたよたこやき~!       ささっ(・w 三 w・)やられちゃったたこ~!
 ぇー!(・_ ノ【おたふくソース】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダでした。

お次はメリファトを掘ろうと移動していたらGMからメッセがきて
「ご意見・ご要望はフォームから送れ」という定型文です。
はっきりいってこれは私的な意見ではなく企業としてやって当然のことだと思うのですが、
こんな対応でいつになったら「夏までに業者を根絶する」の夏とやらは訪れるのでしょうか。

それからメリファトを掘ったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x37、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

(((・_ こうして日々のおつとめも終わったので過疎パニエ会場へと…。   【過疎パニエ会場】(・w

イメージ 5
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎らーめん】ささっ

とやりながら各地の業者スポットをサーチしたら、バタリアの「V****」がいなくなっていたので
名前直打ちでサーチをしたらジュノ上層にいたので倉庫のくそたるでみにいったところ、
リーチ狩り業者の「C******」系のミスラシーフでした。

どこでなにをしているのかと後を追ったら、
ジュノからバタリアに出るエリア際に座りこんで回線切断で消えていったので
落ちたのかとサーチを連打していたらなぜかバタリアでなんかしています。

もしやワープでしょうか?

とまんまとしてやられたのでメインに切り替えてバタリアにて絨毯爆撃を行ったら
必死に虎狩りをしていました。
広域サーチもないのに虎から虎へと一直線に移動しているのが気になりますが
1回抜刀して近づいたところをスタンで横取りしてみたら
一瞬で剣を納めて真後ろに走っていきました。
即虎を倒してタゲりマクロを連打しながらそっちの方を探しましたが
その後は二度とタゲることができず。
果たしてこのキャラは何者なのでしょうか。
…と思いつつもいちおうUSのSTFに虎狩り業者として通報。

再びリトレースで過疎パニエ会場に移動していたら
サンドリアに堀ブナBOTが湧いていたので通報しました。

「北サンドリア格闘時間0秒不正ツール確定BOT G**** 通報57日目」

と書いて送信したら11件待ちです。
ちなみに今日もクフィムとナシュモの釣りBOTはいまのところ湧いていないっぽいのですが
それらの釣りBOTに使われていたパソコンはまとめて機船方面に注ぎ込まれたのでしょうか。
と思いつつもたまには各種業者を通報することにします。

「ブブリム C****** バタリア V**** リーチ虎乱獲業者」

「ゼオルム常駐採掘業者 A*****,D*********,G**********,R*****,S****」

と書いて送信したら13件待ちです。
こういう長期的な通報を行っても運営は「業者じゃない」と言い張ってしばらく放置し、
忘れた頃に「やっぱり業者でした」と対処するのがいつものパターンなのです。

サーバによっては「1年以上同じ釣りBOTが放置されていた」ともいわれている
【コロロカ珊瑚釣りBOTの方にも最近になってようやく動きがあったようで、
珊瑚釣りBOTが湧かなくなったとか珊瑚のかけらが流通しなくなったとか
前向きな未確認情報が飛び交っていたりするのですが、
毎度ながらプレイヤーが証拠を集めてインターネット上で突きつけて騒がないと
いつまでもしらを切り続けるのもいつものパターンなのです。
STTという組織は通報をもみ消すために存在している組織なのでしょうか?

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


イメージ 6
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【めんたいマヨおにぎり】ささっ

イメージ 7
 ̄・)ばでたん死におったわ~!コテッ♪   やっちまったどん~!ヽ(・w ノ【どんぶりご飯】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とやっていたら推定2500点くらい稼げましたが時間が時間なのでログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。