ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

通報オンラインのアサルト『落ち業者追撃戦』には誰もが納得の行く形のエンディングは用意されているのか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!家の外では凄まじい吹雪が吹き荒れているというのに~★彡
 まだまだ業者の根絶はできないのか~♪(・_ ノ【ぽっぽ焼き】ささっ

とついに吹雪いてきたのでそのへんを追及したかったのですが、
今回は珍しく「根絶できなかった」という公式回答もでていたので無意味に。
島にも湾にも不審な名前は木工ちゃんだけだったのでメインと交代し、
取り敢えず各地のサーチをしましたが箱開け業者や遠隔伐採業者などは湧いておらず。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【永遠の名曲RUNNING ALONEを絶唱する会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもりーぬ~!   きゃー!やられちゃったくもー!ヽ(・w ノ【毒蛾】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもりーぬの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草元気な土竜木の植木鉢マホガニーベッドでした。
_・)ノというわけで全ての宝探しエリアのあたりをげっとよ~!
 【やったー!!】(・_ ノ【うどん】ささっ

ちなみに西アルテパの方が東と比べて段差とかがほとんどなくて
宝の位置を特定しやすかったりしました。
_・)面倒じゃなかったらエリアチェンジして宝探しをしてみよう!
 ぇー!(・_ ノ【えびらーめん】ささっ

お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx1、アダマン鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x29、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

かくしてチョコボ関連は終わったので各地の常駐業者を通報しました。

「ゼオルム・マムーク常駐採掘伐採業者 D****,M***,C***********」

「西サルタバルタ常駐BOT M*******,S******* 通報70日目」

「海蛇の岩窟常駐NM狩り業者 L**** 通報数年継続中」

と書いて送信したら13件待ちです。
ゼオルム火山の採掘業者が一気に減りましたが『芋づるくん』とやらの成果でしょうか。
その成果が本当に出ているのならば数年間生き延びている
常駐NM業者なんかも消えるはずなので本日はそっちも通報しましたが返答はなし。
いつになったら『GMはツーラーとRMT業者の通報はいっさい受けつけず無視する』
公式サイトで公開されているGMポリシーを書き換えるのでしょうか。
_・)まー表向きだけ調子の良いことを言っているのはこの会社の基本行動ですが…。
 その裏では出鱈目な対応とか困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 2
_・)ちなみにマムーク常駐業者のうち1匹はデルクフでPT参加希望を出していました。
 保険が尽きたのかしら…(・_ ノ【食虫植物の餌】ささっ         ヽ(・w(・w(・w ノ

と通報は終わったのでシーフに着替えて過去のサンドリアに放置していましたが、
やがてヒットポイントが回復したので過疎パニエをすることにしました。

イメージ 3
(((・_ この先にやつがいるのか…。            【疑惑の砦】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやりつつもPTに誘われなかったデルクフの業者がマムークに戻っていたので通報。

「マムーク常駐伐採業者 C***********,H*****,N**** 豪華3匹同時ポップ 通報約19日目」

と書いて送信したら唐突に34件待ちに増えていましたが今回も対応はなし。
過疎パニエでは2戦で3500点くらい稼げたのでそのままログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。