ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ボスに言ってくれ、俺はまだ諦めてないって

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で木工ちゃんの島篭もりが311日目を突破~★彡
 とんでもないくそげー♪(・_ ノ【ブロークンサンダー】ささっ

と昨日は諸事情によりログインしなかったので311日目になってしまいましたが
今日も潮干狩りBOTは湧いていませんでした。

イメージ 1
_・)しかし桟橋には謎のぷりけつが落ちていたのです…。   やられたたる~!バタッ♪(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【あんかけごんぶと】ささっ

と衝撃の年末を生きている我々でしたが、こっちには業者がいなかったので
メインと交代して取り敢えずはチョコボ方面に進むことにしました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 今年もついにRUNNING ALONEを超える名曲は生まれなかったか…。  【絶望の音楽界】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよもる~!おぽ~!とんべり~!   うっひょうやられたにゃー!ヽ(・_(@w(○_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【おせち料理】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら28個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら64個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
軽銀鉱x1、エルム原木x10、ホワイトオーク原木x4、エボニー原木x2、
金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x12、翠石x1、透石x2、
骨くずx10、その他ゴミでした。

やることをやったのでリトってからシーフに着替えて過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ かそかそり~ん♪            【遺都カソール】(・w

イメージ 3
 ̄・)ばでたん死んだよ~!ウボアー♪        レイズよ~♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と衰弱待ち中に各地の常駐業者を通報しようと思いましたが、
西サルタの釣りBOTがすでに落ちていたので延期に。
この2アカは夜に交代がポップするのですが、
「夜200→日が変わってから更に200→交代→日中200→一休み」
というパターンでポップし続けているのでしょうか。
ちなみに箱開け業者は本日も確認できませんでしたが、
ゼオルム火山には「新規の/anon」が3匹ほど湧いているので今は様子見なのです。

イメージ 4
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエを繰り返してメリポをためこんで【雷属性攻撃力】の4振り目に使用。
その後は長期的な放置となり、夜中になって西サルタの釣りBOTがポップしたので通報を開始。

「西サルタバルタ常駐BOT E*******,S******* 通報72日目」

「ゼオルム火山採掘業者 G*****,G******,N******,O*******」

と書いて送信したら14件待ちであり、最近は平日でも返答がまるでなかったのに
なぜか休日の夜に返答がきて「調査の参考にする。今回はSTTに伝える」的定型文です。
やはり返答のあるなしはポリシーとは無関係でGMの中の人に依存するようなのです。
_・)ちなみにマムーク常駐業者はしろもんにいたので通報できず~。
 ぇー!(・_ ノ【みそつけおにぎり】ささっ

通報を終えた頃にばでこがログインしてきたのでイベントのHQブーツを入手してから
ばでこの鎮魂武器の潜在落としにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛り上がってきたわ~!          【ブンカール】v(・_ v

_・)ノきゃー!【ミスティックブーン】を覚えたわ~!
 しかしフリーズしたから画像はないのねー!(・_ ノ【カレー】ささっ

と新WSも覚えたので過疎パニエ方面へと進みました。

イメージ 5
_・)【◎】☆ うっひょうエル♀学者をぽっぷんよ~!   ささっ(・_ 三 _・)くびびっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

とやっていたらカルゴナルゴに「新規の/anon」が湧いていたので通報。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】不正ツール伐採業者 H*** 通報1日目」

と書いて送信したら13件待ちです。
結局のところ自慢の『自動Jail機能』は精度が低いのか即破られてしまったようです。
中○人はアルファベットの母音と子音の使い方が滅茶苦茶なのでみた瞬間に臭いのが解り、
競売履歴の方も当然ながらなかったりするので現地に行くまでもなく特定できるのです。
ちなみにこの名前はちょうど1年くらい前に対処されたKujataサーバの寿司業者と同じ名前でした。
なぜかRMT業者はまともに読めないような名前まで使い回したりするのです。

そういえば今日はバス鉱山区に「日本人的名前のシリーズ物が3匹同時ポップ」とかをみかけましたが、
いくら日本人的な名前で誤魔化そうとしても同じ名前で語尾が「a~z」とかで管理されているキャラが
同じエリアに同時にポップしていたらあっという間に業者認定されてしまうような気がするのです。
_・)同時ポップは「T*****e,T*****f,T*****z」を確認~。
 ぇー!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

とこういうのは取り敢えずSTTに突っ込むしかないのでそっちから送信。
来月からはSTTレポートが簡易的になるようなのですが、
こうした「野草栽培」「火山採掘」みたいにギルを売るまで泳がせておくしかない業者は
果たしていつになったら対処なりシステム的な修正なりが行われるのでしょうか。

『ギルを抱えて永眠くん』なんてのも、いくら客観的にRMT業者だと認定できたとしても
無傷のアカウントがギルを貯め込んでいるだけだと凍結なんてできっこないわけだから、
結局のところ「ギルを売った」という既成事実を踏まえなければ対処できないはずなのです。
_・)これがもしもRMTサイトを通さずに個人間取引だったら対処できるのでしょうか。
 どうなのかしら~?(・_ ノ【不信感】ささっ

当然ながらRMT業者はフリートライアルで野草を栽培し、
システムから引き出したギルを「無傷のアカウント」に貯めこんで
それを一気に売る、というだけだろうから栽培業者が消えることはないのです。

ちなみに今回送ったカルゴナルゴ業者の返答はなぜか送られてきて
「STTに報告する。フォームも活用しろ。不審な状況の情報ありがとう」的定型文であり、
こんな常識的な対応を(株)スクウェア・エニックスのオンラインゲーム部門のGMが
行うはずはないので、もしかしたら年末なので酒を呑みながら仕事をしていたのでしょうか。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもその場でログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。