ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

1年で夜が最も長い日、眠ることなき盗賊たちは欲望の塔の下で汚れた血を流し続ける

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!この過疎島にもクリスマスは訪れるのか~★彡
 訪れるのか~♪(・_ ノ【訪れるのかうどん】ささっ

と島のサーチと周囲の点検を行いましたが何もなかったのでメインと交代。
するとそこはザルカバードだったので取り敢えずヴァラりました。

イメージ 1
_・)ノうっひょう箱を開けるのに成功したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【らーめん】ささっ

と必死に鍵をこじ開けたらなんと驚きのカザムがらしを1こげっとです。
実装当時は茶箱がけっこうな確率でポップしたような気がするのですが、
最近はぜんぜん湧かなくて50匹以上は茶箱なしだったような気がします。
_・)裏パッチでポップ率がさがったのかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【カレーうどん】ささっ

かくしてヴァラーを1回クリアしてもまだ2日前の指輪パワーがきれませんでしたが、
2回目をやる気力がなかったので帰還してチョコボ方面に進みました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【クリスマスの定番曲RUNNING ALONEを聴きこむ会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよくもきち~!        やられたくもー!ヽ(・w ノ【毒蛾】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもきちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームスクレテールでした。
お次はメアってメリファトを掘りに~とRMT業者を油断させておきつつも
ここで各地の常駐業者の通報を行うことにしました。

「ゼオルム火山採掘業者 C****,D****,E********,H******,M***,R***」

「マムーク伐採業者 C***********」

「箱開け業者予備軍 A******,A****,B*******,C*****,R******,V***** PL業者 F*******」

「西サルタ常駐BOT M*******,S******* 通報65日目」

と書いて送信したら37件待ちです。

イメージ 3
_・)いよいよ箱開け業者予備軍はデルクフ下層に常駐を開始しました。
 ぇー!(・_ ノ【鬼太鼓】ささっ

どういうわけかRMT業者はレベルシンクを悪用して箱開け業者を育てるのに
他のサーバでも【デルクフの塔下層】のゴブリンを使用しているようなのですが、
その理由は謎に包まれているのです。
_・)ここでレベルシンクを悪用してレベルを60以上まであげてから箱開けデビューか…。
 それまでずっと常駐しているのねー!(・_ ノ【驚きそば】ささっ

と通報も終わったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x35、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクは箱を叩きに…。           【箱叩き祭】(・_

イメージ 4
_・)ノきゃー!箱叩き~!          はここーっ!(・_├┬┴┤_・)はここーっ!
 箱叩き~!(・_ ノ【ゲー○キー○ー】ささっ

と叩いてなんか大事な物を手に入れたところで力尽きたので
シーフに着替えて過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!        【昼どき過疎パニエ列島】(・w

イメージ 5
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~! 久し振りにうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 6
_・)【◎】☆ どさくさに紛れてヒュム♀学者をぽっぷんよ~!  ささっ(・_ 三 _・)悪寒がするわ…。
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と数戦やって5000点ほど稼いだ後に本日の指定納品を調べたら、
サーメットソード1本だったので作って納品に向かいました。
移動中に各地の業者スポットのサーチをしたら、
ワープ業者の姿は見つかりませんでしたが
デルクフの箱開け業者予備軍にはいつの間にかサポがついていて
盾役兼レベルシンク用のモンクも別の戦士に入れ替わっていました。

イメージ 7
_・)これだけ臭いPTがこれから何日も休むことなくデルクフに篭もり続けるのでしょうか…。
 デルクフから消えた頃には各地で箱開けを開始してるのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とどっからみてもRMT目的の箱開け業者として組織的に育てられていて
実際のところこの集団が箱開け業者として各地に散るのは確定しているのですが、
なぜかGMとSTTはあほの子の集団なのでこんなのすら対応できないのです。
_・)多くのサーバで同様の状況が報告され続けているのです。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

多くのオンラインゲームでそうであるように、
FF11でも「アカウントの共有」規約違反行為のはずなのですが、
これを理由に対処すると「NAの大半を対処することになる」のでできないのでしょうか。
_・)いったい何日間休むことなくデルクフでゴブ狩りを続けるのでしょうか。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったサラダ】ささっ

その後は長期的に放置となり、帰還後にも再度各地の業者スポットのサーチをしたら
夜中になってもワープ業者らしき存在のポップは確認できず。

アルタナエリアの伐採や収穫ができる場所にカンパニエ中でもないのに常駐している臭い名前で
競売履歴が【ユーワンド(+1)】リザード系】のみ、もしくは履歴が完全に存在しないのならば
それは『ワープ(遠隔)業者』確定とか、ある程度のパターンが決まっているこういった業者なのですが、
こういうのもやはり上記の『箱開け業者』同様にマニュアルが存在している組織的業者なのでしょう。

とかなんとかいっているうちに夜は更けていきばでこがログインしてきたので
星芒祭の続きをやった後に組織取りとかにいきました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!いか狩り~!     <コ:oミ~
 いか狩り~!(・_ ノ【いかそうめん】ささっ

とやっていたらなぜか今日は組織とか器官をぼろぼろと落としたので
あっさりと目的の物は集まったのであります。

(((・_(・_ そして再び星芒祭へと…。          【たらこ帝国】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!箱開け業者~!
 業者~!(・_ ノ【ドリームベル】チリーン♪

とやっていたら無事に2周目も終わってHQをげっとし、時間なので落ちることにしました。

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもログアウトなのです。
_・)ちなみに本日はGMから返答がありませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【くそ対応】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。





※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。